上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?

ホームページ・アメブロをYahoo Googleの検索エンジンで上位表示させSEO集客する為の方法


テーマ:
$検索エンジン上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?-アメブロお気に入りブログアメブロでは、新規の記事をアップすると、あなたを読者登録した方の管理ページ内チェックリストに記事が新着順に表示されることと、ブログトップページのサイドメニューに『お気に入りブログ』、こちらにも順次更新順に上部に表示されることは既にご存知だと思います。

実は、過去に書いた記事を編集しても、更新とみなされブログサイドバー『お気に入りブログ』の上部に表示されるのです。

当然、露出が高まり人の誘導もあるでしょうし、ブログトップページからのリンクですのでSEO効果にもなるわけです。まぁトップページに居る間だけですがあせる

その更新の方法とは…

ただ、テキストの編集、追加だけではダメでしたので、過去の記事に新たに画像をアップロードをして記事に挿入してみてください。DASH!
テキストの編集、追加だけでは、更新!扱いにはならず汗画像の挿入で反映されるということでした。

$検索エンジン上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?-アメブロ画像挿入編集画面


ホームページでもそうですが、更新をする作業はSEOの内部対策にもなります。最新の検索エンジンアルゴリズムでは、更新によってページ内リンクの評価が上がるというデータがあります。
みなさんも、新しい記事ばかり書くことを考えることより過去の記事を見直してみてはいかがでしょうDASH!


パソコン上位表示が狙えるアメブロカスタマイズ制作
手紙SEO成果報酬承ります。お問い合わせフォーム
携帯090-3146-0264
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビジネスでの利用のブログでは、全体テーマにもよりますが量より質が問われます。しかし時間をかけてノウハウを書いた記事や、丁寧に商品をアピールした記事が、日々の更新で埋もれて読まれなくなってしまうのは悲しいことですよね汗過去に書いた記事』『読んでもらいたい記事』を少しでも目に触れさせることができれば…またアメブロ利用者以外の人からも集客できる方法があればは是非知りたいでしょう。

そこで、私のサイドバーにありますブログテーマの『サイトマップ《お勧め記事一覧》』が数ページあると思いますが、アメブロのアクセス解析で人気検索ワードを調べ、人気キーワードをこのページで検索エンジンにも上位表示させると言う試みです。常に上位表示されていることが条件ではありますが…永続的に集客・PVが見込めます音譜

$アメブロでSEO集客する方法とは?


ページ自体の作成は、テーマごとにわかりやすく並べた過去記事へのリンクだけなので難しくはないでしょう。ただ、その人気検索ワードの語句にあてはまる関連するページの紹介でなければ、いけません。

人気検索ワードを探す


▼アクセス解析⇒検索ワード
ここ一ヶ月、アメブロ内検索で人気のあった人気検索ワードです。
$人気検索ワードで上位表示


検索エンジンでの結果


$検索エンジン上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?-サイトマップで上位表示

検索したキーワード:『アメブロ SEO』順位:2位
検索したキーワード:『アメブロ SEO対策』順位:1位
検索したキーワード:『アメブロ アクセスアップ』順位:4位

アメブロのSEOやアクセスアップを語るブロガーさんてかなり多いですので上位表示は時間がかかるのではと思いましたが、『アメブロ SEO対策』では早く結果が出ました。そして予想以上のPVを上げることに成功です。
ページの作成に「見た目」にこだわらなければ、簡単にできますので即、実践してみてくださいDASH!


パソコン上位表示が狙えるアメブロカスタマイズ制作
手紙SEO成果報酬承ります。お問い合わせフォーム
携帯090-3146-0264
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソーシャルブックマークはバックリンク数増加に貢献するということから、SEO業者やアフェリエイター間では大人気のサービスです。
ツールを使えばサクッと全ページ登録ができ、登録したページの注目を集めることができ多くの訪問者が訪れアクセスアップに貢献できるからです。

そのため、各ブックマークサービスや検索エンジンも対策に乗り出した為、被リンクとしての効果は以前よりは期待できないかもしれませんが…
まぁそれでも直接的なSEO対策と言うよりも間接的なSEO対策効果とファン増加の為に役に立つ事は間違いありませんので!!

そんな訳で、まだ利用したことがないという方のために、おすすめのソーシャルブックマークを今日は、ご紹介します。

$ソーシャルブックマーク


ソーシャルブックマークとは


オンライン上で、よく行くサイトや、お気に入りのサイト、後でもう一度見たいサイトをインターネット上に保存をし、これをウェブで公開し共有することができるサービスですビックリマーク
しかし最近では、twitterやFacebookの台頭でかFC2ソーシャルブックマークが今年の2月16日、@niftyトピックイットが3月30日、gooブックマークが3月31日にそれぞれサービスの提供を終了しています(x_x;)あせる

一般系ソーシャルブックマーク


はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/
はてなブックマークって?
登録制
$はてなブックマーク


はてなアンテナ
お気に入りのページを登録すればはてなアンテナが代わりに自動巡回。専用ページに更新順に表示します。
http://a.hatena.ne.jp/
はてなアンテナとは?サンプル
登録制
$はてなアンテナ


Yahoo!ブックマーク
http://bookmarks.yahoo.co.jp/my
Yahoo!ブックマークとは
登録制
$Yahoo!ブックマーク


livedoorクリップ
http://clip.livedoor.com/
ソーシャルブックマーク「livedoor クリップ」の使い方を、くまひげ先生がわかりやすく解説。(動画)
登録制
$livedoorクリップ


CoRich beta版
http://www.corich.jp/
自分のお気に入りのホームページや興味のあるニュース、おもしろい動画、旅行の写真などをWeb上に発信することで、みんなと楽しく繋がっていけちゃう"クチコミ情報ポータルサイト"です。

イザ!
http://www.iza.ne.jp/bookmark/
イザ!ブックマークでは、お気に入りのWEBページをイザ!に登録し、いつでも簡単に閲覧できます。 お気に入りのWEBページは他のユーザーと共有されるので、人気・注目の話題がひと目でわかります。

フロッグ
http://www.flog.jp/
フロッグは面白いサイトを投稿、評価できるブックマークサイトです。あなたが気になるサイト、みんなが注目しているサイトが一目で分かる、ブックマークのポータルサイトです。

synClick
http://synclick.jp/
ソーシャルブックマーク

Bookまーく
http://www.bookmark.ne.jp/
自分のよく使っているサイトをみんなにも教えてあげたい、簡単に編集できるリンク集が欲しい、そういった場合に便利です。


ニュース系ブックマーク


buzzurl
http://buzzurl.jp/
登録制
※nofollow(SEO効果無し)
$buzzurlブックマーク


newsing
http://newsing.jp/
登録制
連続登録不可
$newsingブックマーク


choix
http://www.choix.jp/
登録制
$choixブックマーク


まだまだ探せば沢山?あるのでしょうけど…
とりあえず私が効果が実感できたと思うブックマークは上記のサイトです(°∀°)b



パソコン上位表示が狙えるアメブロカスタマイズ制作
手紙SEO成果報酬承ります。お問い合わせフォーム
携帯090-3146-0264
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アクセスアップ方法などで検索するとさまざまなツールが紹介されているのを目にしますね。
ビジネスを目的にしてブログを運営されていると、たしかに魅力的に聞こえます(^o^;)

例えば…
■自動サイト閲覧ツール。
■コメント投稿補助ツール。
■アメーバブログの自動ペタツール。
■ブログの量産自動投稿ツール。
■読者登録作業の補助ツール
etc…

「これはツールを使っているな!」なんて思われたら、かえってマイナスですよねあせる
サーバーに負荷をかけるものや、使い方がややこしくて使いこなせないものまでさまざまです。

今回ご紹介するのは、最新のものでもなく汗昔からあったものなのですが…
知らなかった!!と言う人の為に改めてのご紹介となります。

Twitterもやっている!と言う人に限定となってしまいますので、ご了承ください。

ビジネスを目的に記事を書いたらTwitterに連動させる!というのは、誰もがやっていますが…
できれば、過去に書いた記事も定期配信が出来たらと思うのは、私だけではないと思います。
まして、過去に書いた記事数が多ければ、なおさらです。

そこで…
予め、読んでもらいたい記事を登録しておいて、数時間ごとにランダムに自動配信ができる方法があります。

アメーバのサーバーに負荷をかける事もないし、Twitterのタイムラインに流すだけなので、誰も不快に思わせる事もない。
興味が無ければ無視されるだけですからね。DASH!
つぶやいた内容に興味がある人だけ、誘導できますので潜在顧客に繋がる可能性もあるかと思います。

その方法は…


twittbotを使用します。



このサイトは twitter に自動で投稿するいわゆる「ボット」を生成することができます。
無料で利用することが可能です。 (プレミアム・バージョンとして一部有料サービスあり

このサービスで利用できる機能はこちらです。

利用方法は、とっても簡単です。
まず、▼twittbotにアクセスして、ログインボタンを押して、アプリの認証をしてください。

$アメブロでYahoo Google 検索エンジンへの上位表示対策屋-twittbotログイン画面




▼上部にあります「つぶやき」をクリックして、タイムラインに流すつぶやきを登録します。

$アメブロでYahoo Google 検索エンジンへの上位表示対策屋-twittbot自動つぶやき投稿



▼ツイートの登録が終わったら「詳細設定」で、つぶやきの間隔時間などの設定をします。
深夜の0時~7時の間のつぶやき停止や自動フォロー返しなども合わせてやっておくと良いかもしれません。

$アメブロでYahoo Google 検索エンジンへの上位表示対策屋-twittbot詳細設定画面


機能は、いろいろとあるので、ご利用は計画的に。(°∀°)b

統計によりますとツイートのクリック率は3%と言うことなのでフォローワー数に比例してブログへの誘導が見込めます。
毎日、勝手に流してくれるので、手間と言えば…
最初の設定と「つぶやき」の追加位ですかねビックリマーク

アクセスを圧倒的に集める方法ではありませんが、リスクも無く確実ですので、是非やって見てくださいDASH!

※乱発する行為はやめましょう。
※ご利用は、自己責任にてお願いします。




パソコン上位表示が狙えるアメブロカスタマイズ制作
手紙SEO成果報酬承ります。お問い合わせフォーム
携帯090-3146-0264
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)