上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?

ホームページ・アメブロをYahoo Googleの検索エンジンで上位表示させSEO集客する為の方法

アメブロのSEO対策に必要なお勧め記事をまとめてみました。

SEO対策に必要な内部要素

SEO対策に必要な外部対策

検索エンジンへの上位表示

アクセスアップ方法

検索エンジンからの集客方法

アメブロカスタマイズ方法

Googleウェブマスター向けニュース

SEO便利ツール


テーマ:
久しぶりの更新となります。
上位表示対策をしています渡部新一です。

既にみなさんもご存知だと思いますがSEO対策をする為に施策、対策を行うこと自体がリスキーになってしまいました。「なんとかこのキーワードを!」と思っても一昔みたいに被リンク獲得のために自作自演でリンクをと思っても効果はありません。

被リンクのSEO効果はだんだんと薄れ「中身」であるコンテンツを評価できるにまで進化してきているのが現状です。今回はアメブロではありませんが、2014年04月から運営を始めたコンテンツに特化したseesaa(シーサー)ブログが予想以上にアクセスが集められたのでご紹介します。


なぜseesaa(シーサー)ブログなのか?


・コミュニケーションはいらない(目的によりますが)
・商用利用も問題なし
・カスタマイズの自由度が高い
・アフィリエイト、AdSense、アマゾンなど広告OK!
・PC版の広告表示が無しで運営ができる!(スマホ版は有)
接続が重いデメリットはありますが、何よりも簡単なんですね。
染み抜きレシピ



狙ったキーワードと検索順位


タイトル:染み抜き 方法【シミ抜きレシピ】
このブログメイントップの狙ったキーワードは「染み抜き」です。そして複合のキーワードとして「染み抜き 方法」

「染み抜き」で検索すると、下の画像の上部3件は広告ですので、2位にいることが確認できます。「染み抜き 方法」では3位です。

染み抜きでの順位



ロングテールで沢山のキーワードを上位表示


このブログの左サイドのカテゴリに注目してほしい。
■食べ物の染み抜き
├ カレー
├ スパゲッティ
├ チョコレート
├ ガム
├ ジャム
└ 食べこぼし
と続く…

ここで意識して分類したのが
大分類:「染み抜き」…トップページ
中分類:「食べ物 染み抜き」…カテゴリを目次ページ化した記事
小分類:「カレー」「スパゲッティ」「チョコレート」「ガム」「ジャム」「食べこぼし」…カテゴリとしたのは、検索予測キーワードでカテゴリを構成したことにあります。
「食べ物 染み抜き」をはじめ「カレー 染み抜き」「スパゲッティ 染み抜き」「チョコレート 染み抜き」「ガム 染み抜き」「ジャム 染み抜き」「食べこぼし」
これらで検索すると全てトップ10以内に検索されていることが確認できます。
※■├└ これらの特殊文字は検索エンジンから無視されるので、訪問者にわかりやすく分類した。

▼その他のキーワード上位表示
キーワード:【ネクタイ染み抜き】順位:1位
キーワード:【マジック染み抜き】順位:1位
キーワード:【墨汁の落とし方】順位:1位
キーワード:【コーヒー染み抜き】順位:1位
キーワード:【マスカラ染み抜き】順位:1位
キーワード:【輪染み】順位:1位
キーワード:【着物染み抜き】順位:2位
キーワード:【ファンデーション染み抜き】順位:2位
キーワード:【口紅染み抜き】順位:2位
キーワード:【カーテン染み抜き】順位:2位
キーワード:【血液染み抜き】順位:3位
キーワード:【食べこぼし】順位:3位
キーワード:【ベンジン】順位:3位
キーワード:【中性洗剤】順位:5位
キーワード:【染み抜き剤】順位:6位
その他多数あり
※順位は常に変動しています。
「サイドのカテゴリ名+染み抜き」で沢山の上位表示が実現しました。
クラッカー月間訪問者140,000人達成


seesaa(シーサー)ブログカスタマイズしたところ


seesaaブログはHTMLとCSS共に自由にいじれるのでカスタマイズ性は抜群です。
そこで行ったカスタマイズは?
■見た目のビジュアルの変更
テンプレートいろいろあるのだけれど、見た目は重要でないのでヘッダーとフッターに少々イメージ画像を挿入!メインキーワードである「染み抜き」がイメージできる画像を挿入しただけです。

■広告を外す!
seesaaブログで初期状態だとブログ最上部に出てくる【共通ヘッダー】、サイドバーに表示される広告、そして記事下に表示される広告がある。それらはseesaaブログ運営者の広告収入となるのだが、それらが全て無料で外すことが可能になったので外し自身のAdSenseの広告を入れた。
※スマホ版は広告外す事は不可

■見出しタグの変更!
初期状態で見出しタグの仕様は…
メインブログタイトル:h1
日付:h2
記事タイトル:h3

日付にh2タグが使われている?何故?重要なのは日付より記事タイトルなので下記に変更。
ブログタイトル:h1
記事タイトル:h2
その他記事内見出し:h3~
コンテンツブログなので、日付は削除して表示を消した!このブログ記事は古い情報だと思われたくないから(笑)

■パンくずリストの最適化
初期状態では、トップページに戻るリンクテキストが「TOP」でしたので、トップページのメインキーワードである「染み抜き」の文字を入れ「染み抜き TOP 」に変更した!内部リンクといえどもSEO的に重要だろう

■ping送信
ping送信先の追加!必要であれば下記をコピペで使用してください。
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://blogsearch.google.com/ping/RPC2
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://rpc.pingomatic.com/
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
http://ping.rss.drecom.jp/
http://ping.feedburner.com
http://rpc.pingomatic.com/
http://ping.blogranking.net/
http://ping.fc2.com/
http://pingoo.jp/ping/
http://rpc.weblogs.com/RPC2

■その他
スマホ版サイト記事上下に目次ページへのリンク
Googleカスタム検索の設置
記事タイトルの上に目次ページのリンクナビを設置
コピーライト表記の追加


今後の集客・改善点


■記事のクオリティー&ボリュームアップ
むやみに記事数を増やすのは得策ではない!検索上位表示される傾向として「質」「ボリューム」が重要です。より分かりやすく、より詳しい情報をユーザーは求めるからだろう。
なので、アクセスの少ない記事を見直しリライト、タイトルの見直しをして再投稿を繰り返そうと思います。

■動画で撮影Youtube投稿
この記事を見つける為の経路を増やせば増やすほどアクセスは上がります。この記事内容の動画を撮影しYoutubeに投稿しブログへ誘導する!

■多言語ページの作成
どのくらいの需要があるかは不明だが…
やぅて見る価値はある気がします。


このブログで最も気を付けていた事


・ブログテーマと関連の薄い記事が作らない。
・記事タイトルを重複させない。
・良質な記事を作る。
・ページ内リンクを充実させる。
・目次ページで過去記事を見つけやすくする。


まとめ


目的によってブログの運営方法は違うと思いますが、見込み客を集めるビジネスブログに注目が集まっています。広告費をかけず永続的に見込み客が集まるブログを自社で運営すればきっと売り上げの安定につながりますね。参考になっていただければ幸いです。


音譜SEO対策実績
手紙無料相談 お問い合わせ
携帯090-3146-0264
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロをビジネス利用されている方は沢山おられると思います。
何故?私のブログは圏外なんだろうと思われる方の為に一回お電話アドバイスサービスを始めました。

ビックワードでは難しいですが「地域名 業種」など複合のキーワードでしたら、電話アドバイスだけで【圏外から脱出】が見込める可能性があります。
知らなかったことで損をすることが多々あります。長いブログ運営をするうえで検索エンジンからの流入を作る仕組みを持っていることが有利となることは言うまでもありませんね。

しかも、アメブロ上位表示は、見込み客がほったらかしでも自然に集まるので、お忙しいあなたに最適な集客方法の一つです。
※上位表示を保証するものではございません。
※外部から行うGoogleガイドラインに違反する裏技的なアドバイス内容ではありません


電話サービスのきっかけ


アメブロを見ているとココを修正することで上位表示ができるかもしれない!と思う事が多々あります。折角コツコツと続けているのに、とてももったいないことです。知らないと損をする世の中ですので、勝者と敗者は、ほんの紙一重なんだと痛感します。そのきっかけとなればと思い始めました。

小さい仕事で成果を上げ信用を得て、やがて大きな仕事をいただいているケースがほとんどですので是非このサービスをご利用ください。


上位表示について、こんな悩みはございませんか?


・上位表示をすることで売り上げに繋がるのかわからない
・ブログの運営は長いのに何で検索されたら良いか分からない
・検索しても「圏外」となってしまっていて原因が分からない
・検索順位が2ページから3ページを行き来してなかなか1ページ目に表示されない
・もっと沢山のページを上位表示させたい
・トップページは上位表示しているけど、問い合わせが無い

上位表示をする為にはまず内部施策が重要です。
タイトル、説明文、記事の内容とそれぞれ守らなくてはいけない決定事項があります。
そのどれか一つでもできていないと、上位表示を逃してしまうのです。


上位表示させたいけど、業者に依頼するとこんな不安はございませんか?


・専門知識が必要なので、言っている意味が理解できるか不安。
・どんな対策、施策をするのかわからずペナルティーになるのは困る。
・高額な料金は自身のビジネスでは払えない。

アメブロの記事投稿の仕方を変えただけで上位表示が見込める場合が多々ございます。
また、ブラック的な手法ではありませんおで安心してください。
初心者で専門知識が無くても大丈夫!わかりやすく解説します。


上位表示の本当のメリット


検索エンジンで上位表示されていないと言う事は大変もったいないことです。なぜなら、あなたの商品やサービスをあなたが何もしなくても相手が勝手に検索してくれるからです。

例えば~
「地域名+業種」で検索する人がいたとします。この人は、ご自分のお住まいになっている場所を検索キーワードに入れ、あなたのご商売をなさっているキーワードを入れることによって「探している」キーワードになるからです。

何か無料の情報を調べるキーワードと違い「探している」キーワードは問い合わせに直結します。つまり上位表示が達成できているブログは「何もしなくても」ほったらかしで見込み客が集まるという事なのです。

更に上位表示の効果は、検索で上位にいることから「その業界の専門家」とみなされ自社のブランディング効果をもたらします。
※インテリアコーディネーターの小島真子様は、沢山のメディアに取り上げられました。

1つのキーワードだけでなく複数のキーワードで、あなたの商品やサービスを「探している」キーワードで沢山上位表示させる事ができればご商売がグッと楽になるわけです。


良くあるご質問


Qどんなキーワードでも上位表示は可能ですか?
【回答】流石にどんなキーワードという訳にはいきません!ビックワードは難しいと思いますが、複合のキーワードであれば可能性はあります。まずは検索される条件を満たし、やってはいけない事を学び、コツコツとやることで上位表示は可能になります。

Qアドバイスだけで上位表示は達成できるのですか?
【回答】それは、今のブログの状態をお調べして、問題を解決することで達成できる場合がございます。競争の激しいキーワードは、「どういうブログ記事内容を書いていけばよいのか?」「何をすれば順位が上がるのか?」をアドバイスをさせていただき、あくまで、ご自身で達成できる方法をアドバイスさせていただきます。

Qアドバイスではなく上位表示対策をやっていただけますか?
【回答】「ブログの更新は忙しくてなかなかできない!対策費は払うので上位表示だけしてくれないか?」とおっしゃられるお客様がいらっしゃいます。競合するキーワードの種類にもよりますが、難易度が高いキーワードは、お客様の協力が不可欠です。ライバルより良い記事を作成しなければ、検索に上位は望めません。対策を依頼される場合、貴社の協力と対策費を別途いただく事で承りさせていただきます。まずはご相談ください。

Qアメブロでは無くホームページ上位表示の相談は可能ですか?
【回答】
はい!可能です。知らないで運営をするより、知って運営をする方が何よりも売り上げ貢献の近道です。


一回お電話サービスの実績


姫路市のネイルサロン「*姫路市のプライベートネイルサロン*nailatelierゆうむ」様
http://ameblo.jp/youdream128/
お問い合わせ内容は、検索しても全くブログが検索されません!「姫路市 プライベートネイルサロン」だけでも上位表示させる事は可能でしょうか?と言うお問い合わせでした。

ブログの診断をさせていただき決定的なブログ記事の書き方にミスを発見しました。これですと検索エンジンから評価を下げられてしまいます。この箇所を修正していただき3週間後に「圏外」から、なんと「姫路 ネイル」で5位にランクインすることに成功しました。

~他~
大阪 茨木市 ポーセラーツ教室 フランシエル様
http://ameblo.jp/ayatatan0218/
圏外から2か月で【茨木 ポーセラーツ】3位にランクイン復活しました!


サービスの流れ


▼どのようなお悩みかお聞かせください。(無料)
▼まずは、御社のブログを診断し可能性を模索します。
▼診断後、「お電話」または「メール」でお知らせします。
▼日時の調整!
▼アドバイスは「お電話」で行います。

小さい取引から成果を出して信用され、やがて大きな仕事をいただいております。上位表示は「集客」方法の一つにすぎません。ブログやホームページへたどり着く経路を沢山増やすことで安定した問い合わせを獲得することが可能です。検索されていないと思ったら、まずはご相談ください。


一回お電話アドバイス料金


2時間:10,800円


ペナルティ解除支援サービス


突如検索圏外になってしまった!また、Googleから不自然なリンクに関する警告を受けてしまった!など原因と再審査リクエストの申請代行までトータルでサポートさせていただきます。


アップ上位表示(SEO対策)実績の紹介!
手紙まずは無料診断からお問い合わせください
携帯090-3146-0264
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年10月16日、アメブロ公式スタッフブログにて、自分のパソコン版ブログをGoogleウェブマスターツールに登録できるようになりましたと告知がありました。

Googleウェブマスターツールに登録することによって、何らかのペナルティーを受けた場合など直接Googleからメッセージが飛んでくるのでSEOを実施している人にとって必要不可欠なツールなのです。

ウェブマスターツールに登録して主にできることとして…


・必ず Google がブログコンテンツにアクセスができるようにする。
・新しいページがGoogleに認識されているか?(クローラーの情報)
・検索結果に表示したくないページを登録する。
・サイトマップの登録
・マルウェアやスパムの問題を監視
・どのような検索語句で訪問してきたのか?
・キーワードの表示回数やクリック数、掲載順位などの確認。
・リンクを張られた先を調べる。
・警告などの重要メッセージの確認。
アメブロのアクセス解析より精度の高い解析が可能(笑)

もっと詳しくはウェブマスター ツール ヘルプセンターまで!

Google Webmaster Tools




登録方法



Googleアカウントを取得しウェブマスター ツールへログインをして「開始方法」へクリック

▼ご自身のアメブロURLを入力して「サイトを追加」をクリックします。
Googleウェブマスターツール登録


▼「別の方法」タブをクリックして。ラジオボタン「HTMLタグ」をクリックし表示されたコードの「content="英数字の赤線部分"」だけをコピーします。
【注意】「確認」の赤ボタンはアメブロの設定で登録が完了してから押します。
ウェブマスターツールに登録手順


▼次にアメブロ管理画面で「設定・管理」「外部サービス連携」を選択しクリックします。
ウェブマスターツールアメブロ設定


▼ウェブマスターツール内で取得したコードの「content="英数字"」だけを入力し「設定する」ボタンをクリックします。
Googleウェブマスターツール登録方法


▼アメブロの設定を終えてから、ウェブマスターツール内に戻り「確認」赤ボタンをクリックします。
Googleウェブマスターツール登録設定


▼自身のアメブロURLが表示され、所有権の確認がされました。と表示されれば登録完了です。
Googleウェブマスターツール登録完了


是非登録してみましょうヽ(゚◇゚ )ノ

ホスティングサービスでのGoogleウェブマスターツールの使い方はコチラで詳しく解説しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あたかも他のサイトからまるまるパクって来たコンテンツをオリジナルだと主張しても複製されたコンテンツだとGoogleのガイドライン違反となりペナルティーが科さられるでしょう!それは複数のサイトから一部ずつ引用したとしてもです。

ですが…
一部Wikipediaからのトピックだったり、他の人の記事を紹介したり、ECサイトであればメーカーのカタログから一部の引用はよくあると思います。


法律的には


著作権法第32条【正当な範囲内で行われることを条件とし、自分の著作物に他人の著作物を引用して利用することができる。同様の目的であれば,翻訳もできる。】とあります。
文化庁より引用-著作物が自由に使える場合

引用は権利者に断り無くすることは可能と言う事になります。


検索エンジン的には


外部サイトのコンテンツを引用するとペナルティーとなるのか?
この件に関してGoogleスパム担当チームリーダMatt Cutts氏が回答しています。


ペナルティーを受けず、正しい引用方法について「自分の記事に他のサイトからの引用した場合、対比となる意見、オリジナルな自身の意見、引用タグ<blockquote>とコンテンツにリンクを張るという事が重要」であると言っています。


ペナルティーとなるケース


・外部サイトのコンテンツを丸写しする行為
・丸写しではなく一部言い回しを変えただけのリライト記事
・複数のサイトから引用を寄せ集めし複製する行為
・RSSで自動でコンテンツを引っ張ってきて表示しているページ
・自社サイトを地域名だけを変えて大量に複製したサイト
※上記の条件で生成されたサイトは、圏外・順位の下落などの何らかのペナルティーが科せられるでしょう。


引用タグ


引用タグとは
外部のホームページ又はブログなどから、文章の一部を引用する際に検索エンジンへ伝えることで低評価を防ぐために記述する語句の事です。

引用タグの種類
<q>~引用語句~</q>
主に短い文章の引用を行う場合に用いられます。
※IE以外のブラウザでは前後に「"」が付けられる。


<blockquote>~引用語句~</blockquote>
主に改行を伴う長文の際に用います。


<cite>~サイト名など~</cite>
主に引用元であるサイト名、書籍名、著者名などを示します。
<q>タグ、<blockquote>タグと同時に用いられます。
※IEなどでは未対応のようですw


引用タグ記述例


引用タグ記述例

※タグ編集エディタの場合


折角書いたブログ記事などが、検索エンジンから低評価されない為にも、面倒でも引用する場合は「引用タグ」を使うように心がけよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
検索エンジンに上位表示を対策する上で、リンクの売買をすることはGoogle のウェブマスター向けガイドラインに違反しています。

見知らぬ人から「相互リンク」をしてください!または「有料でリンクを購入させてください」などの問い合わせが来た場合はご注意ください。
リンクの売買でブログ記事に張られたPR記事は、Google のガイドライン違反となり、検索結果での順位の下落(ペナルティー)につながります。

Googleウェブマスター向け公式ブログにて、最 Googleが対策を行った、大規模なリンク プログラムの一例を紹介していますので、ここで紹介させていただきます。

(例 1) 自動生成された文章に、特定のサイトへのリンクを、過度に最適化されたアンカーテキストを用いて挿入しているケースです。
スパムリンク



(例 2) 本来対象としているサイト以外への発リンクも設置することで自然なリンクに見せかけているケースです。
サイト以外へのスパム発リンク



最近 Google が対応を行ったケースでは、委託先 SEO 会社がリンク操作のネットワークを保有して依頼主に提供している例だけでなく、企業自身が主体となってリンク操作のためのネットワークを運用している例が見受けられました。そのような例に対して Google は、ウェブマスター向けガイドライン違反として適宜自動または手動による対策を実施しています。

ウェブマスターのみなさまには、こういった PageRank を渡すリンクの操作や売買を避けることをこれまでどおり強くおすすめします。サーチ クオリティ チームは、今後とも、ユーザーのために、検索結果からのスパムの排除に全力で取り組んでまいります。

引用 - Googleウェブマスター向け公式ブログ


その他の不自然なリンク例として…
・質の低いリンク集
・質の低いブックマークからのリンク
・無料で配布をしているブログパーツ内に埋め込まれたリンク
・ホームページフッターに埋め込まれたリンク
・コメント欄、掲示板に記述されたリンク
などなど…

お友達や知り合い同士でリンクを張りあう事もあるでしょう!
何事も過度にやることは大きな代償を払う事になります。
気を付けましょう

▼有料リンク終焉です。
審査料と言う名の有料リンクサービス
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
YouTubeの仕様の変更、またアメブロも使用できるタグも変化する為2014年度最新のYouTube動画を貼る方法記述したいと思います。


アメブロ内での設定


アメーバヘルプにも記述はあるのですが【 記事編集画面を「タグ編集エディタ」に切り替えて下さい。】とあります。
実際には「標準エディタ」なら「HTMLタグを表示」タブをクリック!
「新エディタ」なら「HTML表示」にしてコピーをしたタグを貼りつければ、YouTube動画を貼ることは可能です。


YouTube動画のタグの取得


貼り付けたいYouTube動画のページに行きます。

アメブロにYouTube動画を貼る方法

①動画画面下部にある【共有】をクリックします。

②【共有】をクリックしたときに出てきます【埋め込みコード】をクリックします。

③次にサイズをします!(画像では、3カラム用410pxを例としています)
アメブロの各項目のサイズについては以下となります。(新デザイン)

記事コンテンツ幅(2カラム):605px 
記事コンテンツ幅(3カラム):410px
サイドバー/フリースペース/フリープラグイン:180px
サイドバー/フリースペース/フリープラグイン(ワイド):300px

④埋め込み用のコードをコピーします。


貼り付け


アメブロ編集記事内、表示したいところに貼り付けて完了音譜


注意


・YouTube動画を投稿した人が公開はするけど、貼り付けを拒否している場合はコードの取得はできません。
・この方法で取得したコード(iframe)では携帯では対応しておりません。
携帯でも表示されるようにする場合は「以前の埋め込みコードを使用する」にチェックを入れて表示されたコードを使います。


カスタマイズ


▼コントロールバーの色を変える方法
動画URLの最後に「 ?theme=light 」を追記します。
~例~<iframe width="410" height="231" src="//www.youtube.com/embed/n5w8hhb5BU4?theme=light" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

コントロールバーの色を変える方法



▼動画のインフォメーションバーを消す方法
動画URLの最後に「 &showinfo=0 」を追記します。
~例~<iframe width="410" height="231" src="//www.youtube.com/embed/n5w8hhb5BU4&showinfo=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

動画のインフォメーションバーを消す方法



▼コントロールバーを自動的に隠す方法
動画URLの最後に「 &autohide=1 」を追記します。
~例~<iframe width="410" height="231" src="//www.youtube.com/embed/n5w8hhb5BU4&autohide=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

コントロールバーを自動的に隠す方法



▼全てを採用すると…
動画URLの最後に「 ?theme=light 」「 &showinfo=0 」「 &autohide=1 」を追記します。
~例~<iframe width="410" height="231" src="//www.youtube.com/embed/n5w8hhb5BU4?theme=light&showinfo=0&autohide=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

YouTube動画カスタマイズ



▼YouTubeロゴを非表示させる方法
動画URLの最後に「 ?modestbranding=1 」を追記します。
~例~<iframe width="410" height="231" src="//www.youtube.com/embed/n5w8hhb5BU4?modestbranding=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

YouTubeのロゴを非表示

※チャンネル登録者数を増やす場合は用いませんが、記事ページの離脱に役に立つかもしれませんね!


▼動画を指定の再生時間から再生させる方法
動画URLの最後に「 ?start=再生開始秒数 」を追記します。
~例~<iframe width="410" height="231" src="//www.youtube.com/embed/n5w8hhb5BU4?start=再生開始秒数" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



▼動画を指定の再生時間に停止させる方法
動画URLの最後に「 ?end=再生停止秒数 」を追記します。
~例~<iframe width="410" height="231" src="//www.youtube.com/embed/n5w8hhb5BU4?end=再生停止秒数" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



▼動画の再生後に表示される関連動画を表示させない方法
動画URLの最後に「 ?rel=0 」を追記します。
~例~<iframe width="410" height="231" src="//www.youtube.com/embed/n5w8hhb5BU4?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



▼動画を自動で繰り返し再生させる方法
動画URLの最後に「 ?loop=1 」を追記します。
~例~<iframe width="410" height="231" src="//www.youtube.com/embed/n5w8hhb5BU4?loop=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

※loop パラメータは、現時点では、playlist パラメータと組み合わせて AS3 プレーヤーで使用した場合のみ動作します。


▼動画を自動再生させる方法
動画URLの最後に「 ?autoplay=1 」を追記します。
~例~<iframe width="410" height="231" src="//www.youtube.com/embed/n5w8hhb5BU4?autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

※訪問者が動画を再生させることなく自動で再生されます。


アメブロの記事内に、メッセージボード内、サイドバーと使い方はetcですね音譜

動画は、あさくさらすく様より提供していただきましたm(_ _ )m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!上位表示対策の渡部新一です。

クロッシェアクセサリー La Seule 様のアメブロがキーワード「クロッシェアクセサリー」で一位を獲得しました。

ご依頼は一位獲得が目的では無く、あくまでネットショップの売上を上げる事ですので、アクセスアップの施策の一つにすぎません。

永続的に見込み客の誘導ができ、この業界の第一人者としてブランディングされます。

ものすごい人気ワードで難易度が高いわけではありませんが、一位を獲得したことはとてもうれしい限りです('-^*)/

記念にパチリカメラ
クロッシェアクセサリー1位獲得



アメブロデザイン


そしてアメブロのデザインもさせていただきました。
見た目のデザインが良いから人が集まるわけではありません!
必要な情報があり魅力的なコンテンツがあるからこそ再度訪問したくなるのです。

ですが、お問い合わせ当初はコンテンツも無くインパクトもありませんでしたので、とにかくインパクト重視のデザインへ

ルスール アメブロデザイン

今現在はコンテンツも少しづつ魅力的になってきたので…
次のステージへ音譜


作品のご紹介


只今制作中の2014ハロウィンのディスプレイセット
ハロウィン ディスプレイセット


イエロー系大輪バラ+マーガレット レース編みバッグチャーム
黄色バラ&マーガレットのバッグチャーム
黄色バラ&マーガレットのバッグチャーム作品


コスモス&ウサギ&ローズヒップ バッグチャーム
コスモス&ウサギ&ローズヒップ バッグチャーム


フラワーヒールスリッパ
フラワーヒールスリッパ


バースデーフラワー
バースデーフラワー


どの作品もとても人の手で編んだとは思えない見事な作品ですねヽ(*'0'*)ツ
これからますますの作品&コンテンツを期待しています。


世界に一つだけのハンドメイドアクセサリー La Seuleコンテンツのご紹介


目初めての方はご覧ください。
メモクロッシェとは?
パソコンクロッシェアクセサリー オンラインショップ
クリップクロッシェアクセサリー一覧
合格クロッシェアクセサリー作成方法
  基礎編初級編中級編上級編
音譜お客様の声をいただきました。
カメラギャラリー
手紙ご意見ご要望をお聞かせください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ驚異的な成長を続けるYouTube



YouTubeがビジネス利用で集客(アクセスアップ)
YouTubeの月間ユニークユーザー数が10億人を突破と言う記事がありました。インターネット利用者の2人に1人はYouTubeを訪問したことになるとしているそうです。

さらに、2013年5月にYouTubeにアップロードされる動画が1分あたり100時間(4日と4時間)になったとのニュースも発表されました。2012年は72時間だったので、年率40~50%の伸びです。このように急成長を続けるYouTube動画を自社のブログやホームページに活用しない手はありませんね!



ビジネスでYouTubeを利用するメリット


動画をサイトのコンテンツ用として自由に利用ができる
検索エンジンは情報の薄いページを低評価とみられ評価の低いページが多いサイトは全体の評価が落ち上位表示が達成しづらい傾向にあります。ですが、YouTube用に作成した動画は簡単に貼ることができ滞在時間を延ばし、サイトコンテンツの充実として非常に重要な役割を果たすことができます。

検索エンジンに上位表示される可能性が高い
YouTube動画はGoogleやYahoo!ともに上位表示されることが増えました。特別な対策を行っていなくても、かなりの確率でトップ10以内に入るようになったのです。
つまりYouTube動画を利用すれば、他のライバルサイトと肩を並べた順位で表示される可能性が高いと言う事です。それに、検索エンジンからではなくYouTubeプラットホームの検索や関連動画をたどってアクセスすることもあるでしょう!そこでメインサイトへの導線をつくれば集客(アクセスアップ)が可能になるわけです。


さまざまな機能が充実している
YouTubeには、アップロードをする本数や時間に制限はありません。編集機能も実装しており簡単なプロモーション用に活用できる動画作成が可能です。また再生回数が分かるだけでなくアクセス解析もあるので、どこから何人見に来ているかが分かります。これらの情報を分析してアクセスアップに役立てることも可能なのです。


具体的にどんな利用方があるのか?


・使用方法などの説明
使用方法が活字ではわかりずらいものは動画の説明が最適です。

・商品説明
どんなに商品の説明が上手に書いても、また写真で見せても動画のわかりやすさにはかなわないと思います。いろんな角度から見せたり、大きさの比較がわかりやすいのは言うまでもありません。

・社長のあいさつやスタッフの紹介
本当に信頼ができる会社なのか会社概要を充実させるのはもちろんですが、信頼度を更に高める為に、社長や運営者、スタッフが実際に顔を出してユーザーに語りかける事は、信頼と親近感を高めることができます。

・店舗や事務所の案内
実店舗や工場、事務所などの案内をすることも会社への信頼や親近感を高めるうえで効果的ではないでしょうか!それに、駅からの道案内などにも最適だと言えます。

・為になる役に立つ、面白い情報の提供
ノウハウ系の情報や面白い情報の提供ができれば、一気に視聴者ファンが増えチャンネル登録者数も増え、検索エンジンからの信頼度も高まり、上位表示されやすくなります。

・キャンペーンの告知
お得なキャンペーン情報などは運営者自ら視聴者に語りかけると、説得力が増します。

・セミナー
信頼性の向上だけでなく、自社のスキルが蓄積されより良いサービスを提供する基礎ができます。動画上のセミナーの再生時間は、長い場合が多いですので30分位にまとめておくのが良いですね!チャンネル登録者数が100人以上いる場合、ライブ配信が可能になりました。予め対象者に告知しておけば、自分でテレビ局を持つのと同じことが行えるようになります。


YouTube上位表示のコツ


・動画のタイトル
ホームページ・ブログのタイトル同様に検索されたいキーワードを含めます。広告の見出しと同じように内容を極端に説明した言葉を入れると良いです。サービス名やブランド名、会社名などはタイトルの最後に入力します。半角100文字(全角50文字)以内

・動画の説明文
動画の内容の説明文は、必ずタイトルにも入れた検索されたいキーワードを入れて、なるべく詳細に記述します。その他、チャンネルに関する説明や次に見てほしい動画や誘導したいサイトへのURLなどを記載します。半角5000文字(全角2500文字)以内

・タグの設定
できるだけ詳しく詳細に指定します。検索されたいキーワードはもちろん、視聴者にコンテンツを見つけてもらえるようブランド、都市名、トピックなどできるだけ多く入力します。半角120文字(全角60文字)以内


動画の再生時間が短いと上位表示されにくい傾向にあります!ですので、1分以上の動画を投稿すると良いです。ですがあまり長すぎても敬遠されてしまうので目安として1分か~5分程度にするのが良いと思います。そしてなるべくたくさんの動画を投稿しましょう。チャンネル登録者も増えSEO上の効果も期待できます。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
Yahoo!・Googleの検索エンジンいずれかの検索結果の最高順位を表示しています。
公開している実績は一部に過ぎません。その他【サロン】【探偵】【飲食店】【ネットショップ】様の上位表示達成しています。
※ほんの一部のみの紹介となっています。

【アメーバブログ】


seo実績 インテリアコーディネーター
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~
http://ameblo.jp/komajimako/

キーワード:【インテリアコーディネーター】順位:3位

【お客様からの声をいただきました】
メモ キーワード「インテリアコーディネーター」検索で上位表示されました!4位です^^



【ホームページ】


クリーニング丸山 【着物クリーニング店】
着物クリーニング しみぬき 個人店だからできる丁寧な仕事|クリーニングまるやま
キーワード:【着物 染み抜き】順位:3位
キーワード:【七五三着物クリーニング】順位:1位
キーワード:【着物汗抜き】順位:6位
キーワード:【着物丸洗い】順位:8位
キーワード:【振袖クリーニング】順位:4位
キーワード:【帯染み抜き】順位:4位
その他お着物に関連するキーワードを沢山上位表示達成できました。



川崎市ポスティング 【ポスティング業者】
神奈川県 川崎市ポスティング・チラシ配布 業界最安値への挑戦!
キーワード:【川崎 ポスティング】 順位:1位
キーワード:【川崎 チラシ配布】 順位:1位
キーワード:【川崎区 ポスティング】 順位:2位
キーワード:【幸区 ポスティング】 順位:2位
キーワード:【中原区 ポスティング】 順位:2位
その他エリア全てトップ10内にランクイン達成できました。




【seesaa(シーサーブログ)】


染み抜きレシピ
染み抜き 方法【シミ抜きレシピ】
キーワード:【染み抜き】順位:2位
キーワード:【マジック染み抜き】順位:1位
キーワード:【墨汁の落とし方】順位:1位
キーワード:【ファンデーション染み抜き】順位:2位
キーワード:【食べこぼし】順位:3位
キーワード:【ベンジン】順位:3位
キーワード:【中性洗剤】順位:6位
その他多数のキーワードで上位表示達成!
1日の訪問者3,000人達成





Youtube


Flower crochet & Dog

Flower crochet & Dog

キーワード:【桜 編み方】順位:1位
キーワード:【ローズ 編み方】順位:1位
キーワード:【プルメリア 編み方】順位:1位

投稿動画少ないですが、アメブロへの流入にファン作りに大成功!





マイアメブロトップページ


当ブログのSEO実績です。
検索エンジン上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?
http://ameblo.jp/seoisland/
キーワード:【上位表示】 順位:1位クラッカー
キーワード:【アメブロ 上位表示】 順位:1位クラッカー
キーワード:【アメブロ 上位】 順位:1位クラッカー


テーマページ


SEO対策に必要な内部要素
http://ameblo.jp/seoisland/theme-10041734679.html
キーワード:【SEO対策 内部要素】 順位:2位
キーワード:【SEO 内部要素】 順位:10位

SEO対策に必要な外部対策
http://ameblo.jp/seoisland/theme-10047222105.html
キーワード:【SEO 外部対策】 順位:圏外

検索エンジンへの上位表示
http://ameblo.jp/seoisland/theme-10041226100.html
キーワード:【検索エンジン 上位表示】 順位:3位

アクセスアップ方法

http://ameblo.jp/seoisland/theme-10046295490.html
キーワード:【アクセスアップ方法】 順位:2位

検索エンジンからの集客方法

http://ameblo.jp/seoisland/theme-10041795087.html
キーワード:【検索エンジン 集客方法】 順位:1位クラッカー
キーワード:【検索エンジン 集客】 順位:1位クラッカー

アメブロ カスタマイズ方法
http://ameblo.jp/seoisland/theme-10042117598.html
キーワード:【アメブロ カスタマイズ方法】 順位:4位

Googleウェブマスター向けニュース
http://ameblo.jp/seoisland/theme-10042226769.html
キーワード:【Googleウェブマスターニュース】 順位:2位

SEO便利ツール

http://ameblo.jp/seoisland/theme-10047883994.html
キーワード:【SEO便利ツール】 順位:8位


記事ページ


アメブロのSEO対策にお勧め記事一覧
http://ameblo.jp/seoisland/theme-10048388278.html
キーワード:【アメブロ SEO対策】 順位:1位クラッカー
キーワード:【アメブロ SEO】 順位:1位クラッカー

アメブロでアクセスアップさせる為に必要なお勧め記事一覧
http://ameblo.jp/seoisland/entry-11144022044.html
キーワード:【アメブロ アクセスアップ】 順位:2位

アメブロ内機能でPageRank(ページランク)を上げる方法
http://ameblo.jp/seoisland/entry-11115107679.html
キーワード:【ページランクを上げる方法】 順位:3位

アメブロ集客と言うキーワードで上位表示できるか?
http://ameblo.jp/seoisland/entry-11250809119.html
キーワード:【アメブロ 集客】 順位:4位

メッセージボードのカスタマイズでPV(ページビュー)を増やす方法
http://ameblo.jp/seoisland/entry-11203259392.html
キーワード:【メッセージボード カスタマイズ】 順位:2位

人気ブログパーツのご紹介
http://ameblo.jp/seoisland/entry-11161980482.html
キーワード:【人気ブログパーツ】 順位:5位

Yahoo!ロコ(ヤフーロコ)プレイスページは検索で上位表示可能か?
http://ameblo.jp/seoisland/entry-11196582752.html
キーワード:【Yahooロコ 上位表示】 順位:1位クラッカー

mixiページで上位表示は狙えるか?
http://ameblo.jp/seoisland/entry-11089816146.html
キーワード:【mixiページ 上位表示】 順位:1位~4位

全部は紹介しきれませんので省略します(;^_^A
※検索順位は常に変動していますので、必ずしも表示している順位でない場合がございます。(2011年02月06日時点の順位)

アメブロでは、ペタや読者登録をしてもらいたい人が訪問する傾向にあるような気がします汗本当の意味での濃いユーザーを集めるには検索エンジンへの対策(SEO対策)が必要ではないでしょうか。

また、ホームページもそうですが、トップページだけSEO対策をして上位表示させるだけで満足していませんかはてなマーク
実は、アクセスを集めるのは下層ページなのですビックリマーク検索される回数は少ないかもしれない複合のキーワードで沢山集める事で大手にも対抗ができるのですビックリマークこれがロングテール戦略と言い意識をしてやることで、潜在顧客を集めることが可能です。音譜


パソコン上位表示が狙えるアメブロカスタマイズ制作
手紙SEO成果報酬承ります。お問い合わせフォーム
携帯090-3146-0264
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!上位表示対策の渡部新一です。

お客様名【着物クリーニングまるやま】様のホームページが
キーワード:【七五三着物クリーニング】【七五三着物しみ抜き】で検索エンジン一位にランクインクラッカー

キャプチャー保存します(°∀°)b
$上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?-七五三着物クリーニングまるやま


実は、まるやま様からのお問い合わせは、SEO対策のご依頼ではなかったんです。
まるやま様ご自身でホームページを更新が出来るようにしリニューアルがしたいと言う事でした。
そこでホームページを診断したところ…
Biglobeの強力ドメインで、8年も前から開設していた点、Yahooブログも長年に渡り運営をされている点などからして、ホームページで十分に狙えるページ(キーワード)があることに直ぐ気が付きました。ひらめき電球

サイトを運営する期間が長く健全運営をされていれば、検索エンジンからの信用も厚いわけですので、あとは各ページの最適化(キーワード)ができれば、十分に上位が狙えるページが沢山あります。
特に繁忙期であります【七五三着物クリーニング】のキーワードは、七五三用に着た着物クリーニングの依頼先を探す具体的(売上に直結する)なキーワードです!当然狙うべきです。

それらの対策をあわせてアドバイスをさせていただきました。


着物クリーニングまるやま様のホームページ


七五三着物クリーニングまるやま
決して綺麗なレイアウトで構成したホームページではないかもしれませんが、下記の事が1ページ内に反映され、とても好感が持て伝わるホームページだと思います。

・お手入れ後の保存方法

・お客様の声

・料金の詳細

・お客様からの質問集

・お問い合わせの流れ

・お問い合わせ方法

タイトル:七五三着物クリーニング 業界最安値に挑戦 個人店だからできる丁寧な仕事 クリーニングまるやま
URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~anthiku-nori/E6.htm

1ページで全ての情報が得られるランディングページとしても十分伝わるホームページではないでしょうか!?

【関連ワード】着物クリーニングサポート様
着物クリーニング サポート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。