冷え改善のために夏もシャワーでなく入浴をお勧めします | 鹿屋 東串良 整体 美容鍼 体も心も軽くして自然体の自分になるために「祐天堂(U.do)」 体と心を整える

鹿屋 東串良 整体 美容鍼 体も心も軽くして自然体の自分になるために「祐天堂(U.do)」 体と心を整える

体が整うと心が解放されて自然体の自分に還っていきます。

「明日の自分に期待したくなる」

その一歩は体と心を整えることから始まります。

整体、美容鍼灸、レイキヒーリング、カウンセリング、オステオパシー
Embody Salon「U.do(祐天堂)」 鹿屋 東串良

こんにちは^ ^

鹿屋 東串良 美容整体・鍼灸の「祐天堂(ゆうてんどう)」 末村です。


いよいよ梅雨明けしましたね^^

めずらしく東京の方が早い梅雨明けでした。


そして行く先々で梅雨明けになったという晴男の末村です^^v



さて、暑いとお風呂に浸からずにシャワーだけで済ましてしまう方も多いようです。

お客様とお話していてもよく聞きます。

暑いから体も温まっていると思いがちですか、どこに行っても室内は冷房が効いていますよね。


そして車内もシッカリ冷房で冷やしている方も多いです。


汗をかいて冷やしての繰り返しで、表面が冷えてしまい熱が体の中にこもってしまいます。

そうして発散しきれずに体は怠くなってしまうんですね。



シャワーではしっかり温まることはできません。


そして寝苦しい夜に質の高い睡眠を取るためにも入浴は大事なんですよ。


少しぬるめのお風呂にしっかり浸かることで、自律神経の中の副交感神経というものが働きます。


いわゆるリラックス効果ですね。


いつも緊張したり、頑張りすぎて力が入ってしまう方は体が寛ぐ(くつろぐ)ことが大事です。



体全体を温めていき汗を出すことで、中に籠った熱を発散します。


毒素排出にも役立ちますよ^^


その日の疲れを癒すためにも入浴はお勧めです。



肩こりや冷え症の方には、特にお勧めです。


健康のためにも美容のためにも少しの時間を作ってみてくださね^^



入浴の効果についてはこちらを参考にしてください



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

鹿屋 東串良 美容整体・鍼灸
「祐天堂(ゆうてんどう)」 末村でした。