ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

早速お読みくださりありがとうございます

 

 

ゴールデンウィーク中、姫(実母)がお世話になっている施設に顔を出した。ちょうど旦那も単身赴任先から戻ってきていたので一緒に。

 

 

いつもいるリビングに行くと

 

 

 

 

 

豪快に昼寝中

 

 

 

 

近くに寄ると目を覚まし

「あら、まぁ、突然なことで」

 

 

とワタシの名前こそ出てはこないが、娘という認識はあるような...。

 

 

 

ちらっと旦那の方を見て

姫:「どちらさん?」

 

とここは想定内のご質問

 

 

旦那:「カズオ(仮名)です」

 

と言うと

 

 

 

 

と復唱するのみだったので

 

 

 

ワタシ:「私の旦那さんよ」

 

と言うと

 

 

 

姫:「あぁ~そう~」

 

とスルー気味の回答。

 

 

 

ま、全部想定内。

チラッと旦那の顔を見ると「俺も想定内っす」って顔してる。

 

 

 

すると姫が、ワタシを見て言う

 

 

姫:「この間ね、い~っぱいのうんこさんが出たのよ」

 

 

 

 

3週間ぶりにあって最初の話題がおBENちゃんかい!!

 

 

 

と思いながらも、聞いてると

 

姫:「でもね、それが誰のうんこさんかは、わからないのよ」

 

と。

 

 

 

 

も〜う

 

 

 

 

 

そう思いながら...

 

 

 

ワタシ:「トイレでうんこさん見たんでしょ?じゃぁお母さんのだよ」

 

と言うと

 

姫:「それがわからないから、不思議な話おいで

 

 

 

と噂好きの奥さまみたいな口調で話を進める姫。

 

 

 

ワタシ:「ま、なんであろうと、『出た』ってことはいいことじゃない」

 

 

と深掘りせず言ってみると

姫の表情がぱ~っと明るくなって

 

 

姫:「そう!!そうなの、いいことなのよ」

 

と。

 

 

 

姫のここ最近の懸念事項は、お腹が痛い、うんこさんが何日も出てない、に集中。

 

 

 

この時の話も誰の物を見たのかわかってないけど、出なくて気になってた便は出た、という事実は記憶にあるようで。

 

 

だから、出て良かったね、を人から言われると、懸念事項の一つをクリアできたと思うのか、すごく嬉しくなるようで。

 

 

つまりは、安心するのかな

 

 

という今の姫の思考回路が見えた気がして、姫トリセツに記載しておいたのでありました!

 

 

 

 

 

 

時折読み返す記事

姫との会話内容もずいぶんと変わったなぁ~って思うね

 

 

 

 

 

 
お買い物、今日の夜中で終わり~!
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ本日(5/15)21時より半額です!!

有機桑の葉からできた桑茶

栄養たっぷりでいてノンカフェイン!!

 

我が家のお茶はすべて桑茶に置き換えしちゃいました!

まんま緑茶の味でお茶漬けできるレベル

 

【それぞれのmy考察による特徴】

桑茶:比較的ゆっくりと出るので水筒に茶葉を入れたまま持ち出すのに向いてる

桑のほうじ茶:桑茶とは対照的にお湯を注ぐとすぐに出る。今飲みたい!って時に

玄米桑茶:普通のお茶の出方。香ばしさがたまらく、食事ともすごく合う

 

とにかく美味しいお茶です

 

 

ダイヤオレンジシークレットクーポン20%OFF

 

BFCの名品、レチノール(整肌・保湿成分として)高配合のクリーム。定期でなく買いたいって方は是非!

イベントバナー

ホンマにエエよ、このクリームおいで

 

 

 

ダイヤオレンジメッシュカーデが使いやすい!

体温調整もできて、肩掛けもずり落ちず優秀
 

暑い夏はそれはそれで風を通すから涼しくも着れる

メッシュの底力だね(笑)

 

10%OFFはショップで獲得してね

 

最大で半額になってるトップスもあるよ!

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

まじかるクラウン大人気のBFC

 

化粧水とレチノール高配合のクリームのセット

本当に大人気なのよおいで

 

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

今化粧水が完売だけど

5月中には発送開始なので、そんなに待たずに手に入るよ~!

 

 

知らんぷり{ここだけの話おいで

実はこの2アイテムで約60%OFFってセット、これに遭遇できるってかなりレアなんですゾ指差し気づきこれ以上詳しくは言えぬが、you, so lucky!

 

下矢印詳しくはこちらに

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ