ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

早速お読みくださりありがとうございます

 

 


5月12日。世は母の日。

大学2年生のガル男はその日、友人たち4人と遊びに行くと。

 


京都駅付近でレンタカーして先輩が運転をすると。

 


学生の免許取り立てのドライブ

これが目下オカンを1番ドキドキさせ、心配させること

 

 


いや、わかってる。

免許を取ったら運転しないと上手にならない

ワタシもペーパーで40歳を目前に急なアメリカ生活で運転を始めた人間だから、運転はしておいた方がいい

 

 


いやしかし、友人同士、あははおほほ話しながらのドライブとなると

ごっつ心配

 

 


なので心配しているのを悟られないよう

 

オカン:「みんなでどこまで行くの?」

 

と聞いみた

 

 

ガル男:「京都から神戸」

 

 

ほな新快速でいけよ!!

 

 

と出そうになったのを抑えたよ、かろうじて

(関西人から絶大な支持を集めるJRの電車っす)



まぁまぁの距離やな、という気持ちもぐっと抑え

言うでないぞ、あぶねぇとか怖いとか言うでないぞ

と自分に言い聞かせ

 

 

オカン:「スピード出てんなぁ~って思ったら『ちょっと速くないっすか?』くらいは言うてええと思うで」

 

 

と行先をきかれて答えただけのガル男に、脳内先回りででた母心を伝えるオカン泣き笑い 会話の辻褄おうてないよね

 

 


こうして母の日、夕飯はガル子とふたりだとわかり

「あるもんで適当に作ろうか」と結託。

 

 

坂ノ途中からふきが届いていたから

「せっかくやし、ふきの下処理、覚えとき~」

 


と板ずりして



茹でて







筋取って~



水にさらして〜なんてのを教えて




こんな夕飯となり

夜の10時ごろにガル男無事に帰宅

 

 

こうして、ハッピーのハの字もお届けされることなく母の日は終了。




その代わり

母が、母ゆえの心配を息子にし

母が、娘に料理を教える

という、いつも以上に「母をした日」となり、そう言う意味では、間違いなく母の日でありました。






【おまけ・その翌日】


会社帰りに花とケーキを買って来たガル子



「1日遅れでもちゃんと売ってんだね」

とか言うて祝ってくれ、ガル男は体調を崩し床に伏すのでありました泣き笑い

 

 

 

 

 

我が家の母の日のお話

 

 

 

 

 

 

 
お買い物マラソン開催中!
イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジシークレットクーポン20%OFF

 

BFCの名品、レチノール(整肌・保湿成分として)高配合のクリーム。定期でなく買いたいって方は是非!

イベントバナー

ホンマにエエよ、このクリームおいで

 

 

 

ダイヤオレンジメッシュカーデが使いやすい!

体温調整もできて、肩掛けもずり落ちず優秀
 

暑い夏はそれはそれで風を通すから涼しくも着れる

メッシュの底力だね(笑)

 

10%OFFはショップで獲得してね

 

最大で半額になってるトップスもあるよ!

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

まじかるクラウン大人気のBFC

 

化粧水とレチノール高配合のクリームのセット

本当に大人気なのよおいで

 

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

今化粧水が完売だけど

5月中には発送開始なので、そんなに待たずに手に入るよ~!

 

 

知らんぷり{ここだけの話おいで

実はこの2アイテムで約60%OFFってセット、これに遭遇できるってかなりレアなんですゾ指差し気づきこれ以上詳しくは言えぬが、you, so lucky!

 

下矢印詳しくはこちらに

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ