俵太&マロクイズ2010 第19問 | 喋るヒト。

喋るヒト。

オマヌケ類マロ科

俵太&マロクイズ第18問(うちわの問題)正解発表 → こちら

俵太&マロクイズ2010のルール・賞品については → こちら


-----------------------------------------------


長かった俵太&マロクイズも、いよいよ残り2問となりました。
全部で20問となります。

高得点クイズになりますので、気合いで当ててくださいねー(^^)/





それでは問題です。








先月の私の誕生日に、
CHIKOさんからこんなプレゼントをいただきました。

喋るヒト。

ニコバーガーゲームというハンバーガーのゲームです。





ルールは、カードを1枚引きます。

喋るヒト。





カードには、いろんな種類のハンバーガーが描かれています。
(これはベーコンレタスバーガー)

喋るヒト。






ゲームセットには、バンズ(パン)やパテ(肉)を始め、
トマト・玉ねぎ・たまご・ベーコン・レタス・チーズの
プラスチック製のピースがあります。






交互に、引いたカードのハンバーガーの指示通り、
ピースを重ねてハンバーガーを作り、
上に上に積み重ねてバーガータワーをつくるバランスゲームです。

喋るヒト。

タワーを倒したら負けです。







夫とやってみました。



携帯用動画はこちら





<第19問>
正解すると、20ポイント

ニコバーガーゲーム、この後、勝ったのはどっち?

【マロ】
【マロ夫】



<締め切り>
11月29日(月)夜9時(締め切り表示されるまで)




手書きブログにも意気込みいっぱい書いてね!

マロクイズ用の手書きブログ(PC) → こちら
モバイルからの閲覧は → こちら