俵太&マロクイズ2010 第1問 | 俵太オフィシャルブログ Powered by Ameba

俵太オフィシャルブログ Powered by Ameba

イワリスの俵太との暮らし


俵太
「俵太&マロクイズ、今日からスタートやでー!!」

いよいよ始まりました!(^^)/


2年ぶりに開催の俵太クイズ!!
今年は、さらに私の別ブログ「喋るヒト。」と連動してマロクイズも同時開催し、
合計ポイントで競っていただきまーす。

いろんな問題が出題されます(特にマロクイズはっ!・笑)
楽しんでいただけると嬉しいです(*´∀`)



賞品もたくさんご用意しました!




【賞品】

宝石赤第1位宝石赤
俵太クイズやマロクイズでいつもお馴染みの、
東の横綱と評価の高い、ふわふわロールケーキこと谷津ロールと
私の地元香川のスパイシーで超美味しい一鶴の骨付き鶏2本と、
めっちゃうまい播磨屋本店の揚げせんべいと、
俵太キットカット(→こちら



宝石紫第2位宝石紫
ふわふわロールケーキ・一鶴の骨付き鶏2本・揚げせんべいの中から、お好きなもの2つと、
俵太キットカット



宝石緑第3位~第10位宝石緑
ふわふわロールケーキ・揚げせんべいの中から、どちらか1つ



宝石ブルー参加ラッキー賞宝石ブルー
クイズに参加されて、参加ラッキー賞に応募された方の中から抽選で3名様
ふわふわロールケーキ・揚げせんべいの中から、どちらか1つ






【ルール】

各問題の記事のコメント欄に投票(回答)してね。
違う記事のコメント欄に書かれたものはノーカウントとします。



目立つように選択肢を
このマークのかっこ【 】でくくってくださると助かります。

回答の変更も受け付けます。
その際は、【変更します!】と書いた上で、さらに選択肢を【 】でくくって書いてくださいね。



各問題、コメント欄に私が「この問題は締め切りました」と
表示するまで受付します。
締め切り表示後に投票されてもノーカウントです。

マロクイズは、あっという間に締め切ってしまうこともあると思いますが、
数多く出題するつもりなので挽回できるチャンスは大です(^^)



ハンドルネームは途中で絶対変更しないでね。



各問題にはポイントが設定されていますので、
ご自分で何問目を正解して、合計何ポイントになったかを
必ずメモしておいてくださいね~!メモ

全問終了後申告していただき、確認だけさせていただきま~す。



どなたでも参加できます。途中からも参加できます!(^^)/


















それでは第1問です!(-_)


















俵太
「いくで。乗るで!」










俵太
「はい、乗りましたー!ボクの体重は何グラムでしょうかっ!!」





俵太&マロクイズ<第1問>
正解すると40ポイント

俵太先生の現在の体重は何グラムでしょうか?

【250g】
【265g】
【280g】
【295g】


第1問締め切り:10月5日夜(締め切り表示されるまで)




エーーーーッ!って言った?(笑)

写真に続きがあるようです。見てみましょう!














俵太
クマ吉「ヨッコイショと。ちょっとごめんなさいよ」 俵太「何?せまっ!」










俵太
「二人でどのくらい?」「ほほぉ~~」










俵太
二人で342g

はい、珍しくヒント出ましたーーー!(笑)
クマ吉の体重まで考えなくてはならなくなりました(≧m≦*)頑張ってー!



回答は、目立つように選択肢をこのマークのかっこ【 】でくくってね!


選択肢はこの4つでした。
【250g】 【265g】 【280g】 【295g】





クイズは、どなたでも参加できますし、参加したらホントに楽しめます!
見てるだけと、答えを宣言してしまうのでは、ドキドキ感が全然違いますよ。

今までROM専だった方も、さぁ、浮上するのはこのチャンスです!
どーーんどん、参加して一緒に楽しんでくださいね。


なおマロ部員、50円くらぶ部員は全員参加でよろしくね!
リアルな友達も参加もちろんOK。それっぽいハンドルネームつけて参加してね(笑)







俵太
「みんな参加して当ててなー!!」




<告知>
第1問出題したばっかりですが、
本日夕方、マロクイズの方で第2問が出題される予定です。
締め切りも早いです。参加してね~!(^^)/
出題されたら私のTwitterでも案内します。
<10/1 17:45 追記>出題中です!

マロクイズは、私の別ブログ「喋るヒト。」にて。






そして、俵太クイズ・マロクイズでお馴染みの、こちらもお楽しみ!

手書きブログで意気込みや喜び・落胆・叫び(笑)やイラストなど、汚い字でいっぱい書こう!
ハンドルネームをお忘れなく。
(荒らしと判断したものはサクッと削除します)


手書きブログ(PC) → こちら

モバイルからの閲覧は → こちら 





----------------------------------------




ベルリスもつぶやく(笑)ベル
俵太先生、写真・ミニ動画(PC用Twitter)付きで、つぶやき中
ブログに掲載されない写真やミニ動画を見てね!

Twitter(ツイッター)こちら 携帯用Twitterは→こちら
アメーバ「なう」こちら(PC)(携帯はブログトップの「なうを見る」から)

内容は同じです。便利な方でお楽しみください(^^)/






俵太クイズ楽しんでくれてたらポチッとね!(^^)/

携帯の方は、こちらからポチッとね!