笑顔いっぱい第14回はっぴーはぐFesta | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

先月の29日は、第14回はっぴーはぐFestaでした。
今回は第7回目以来ご無沙汰だった厚別区に行きました。

終わる度に毎回思います。
「Festaって楽しいな~」って。
みんなの笑顔をたくさん見て、私まで本当に幸せな気持ちになります。

入口を入られて、すぐに私がお出迎え(単に受付のお仕事とも言う)。
真弓さんも手伝ってくれました。



お隣のブースは、マヤ暦鑑定、タロット、シータヒーリングのすぎちんです
今回も大忙しでした。表情がコロコロ変わるのが楽しくて、みんな心を許してしまうのよね。



あと、いつも大人気のおやつも忘れてはいけません!



すぎちんのお隣は、HAPPYさんです
HAPPYさんの笑顔とたくさんのうさぎさんたちに毎回癒されています。



そのお隣は、リフレの恵美さん。みなさん、気持ち良さそうでした



まだチョロチョロ動けない月齢の小さいあかちゃんは、ママのお腹の上で抱っこされたまま施術を受けられます。



そのお隣は、フェイスセラピーとボディセラピーのみさっち
両方が受けられる特別メニューは45分間も自分のための幸せな時間が続くのですよ



フェイスセラピー後は数日間お肌の柔らかさが続きますよ



そのお隣は、クラスのスペース。
最初のクラスは「触れ合い遊び」。
前半のわらべうた風景 今回も亜紗美さんにお願いしました



後半のベビーマッサージ風景。



今回、初めてFestaでのベビーマッサージを担当してくれたのは、なおこさん



ファッションデザイナーのお仕事もされているんです。才能豊かなんです

そして、11時過ぎからのクラスは麻未さんの「ナチュラルおやつとお茶の時間」。
私も試食させて頂きましたが、美味しかった~



そして、そのお隣は、ヘッドスパ、ハンドトリートメント、耳つぼジュエリーの奈美さん





そのお隣は、オーラソーマの恵美子さん
美しいボトルたちと、恵美子さんの優しい笑顔を見ているだけで癒されます。



そのお隣は、ベビーヘアクリップのちゃいふぃかさん。第2子くんをおんぶしながらも素敵な笑顔





そして、そのお隣がここの写真をほとんど写してくれている希世奈ちゃん
これは私が撮りましたけどね笑



いつも楽しそうな希世奈ちゃん



そして、そのお隣は、作品もご本人も鮮やかでキラキラしているこばめ金魚ちゃん
表情が豊かで笑顔も超かわいいの



そして、そのお隣に途中から参加してくれた真規子ちゃん
最近出版した「くつろぎおやこカフェ」の本が大好評なんです



その他、今回の見守り託児を担当してくれたみーちゃん
優しいみーちゃんのことが子どもたちも大好きです 私の息子もみーちゃんLOVEです
みーちゃんは、子どもたちの心を読めるので、安心してお願いできます。



あと、お客様として参加して下さったみちこさんも保育士さんなので、いつの間にかお手伝いして下さいました。
みちこさん、ありがとうございました。



最後に希世奈ちゃんが写してくれた素敵な親子の写真、かわいい子どもたちの写真をご覧下さい。










参加して下さった皆さま、
一緒にFestaを作ってくれているスタッフの皆さん、
今回も本当にありがとうございました


第15回は、豊平かな~?なんて考えているところです。
決まり次第、またご案内致します。


そして、今月の28日(土)は、
働いているママでも参加できる第2回はっぴーはぐFestaサタデーです!
まだまだ参加者募集中ですよ
お待ちしておりますsei



------------------------------

【現在募集中の講座・イベント】

NEW 魔法の質問スペシャル「Mother」 7/26(土) 13:30~  大人気イベントですビックリマーク受付開始アップ

NEW 第2回はっぴーはぐFestaサタデー 6/28(土)  働いているママのために土曜日開催です音譜

NEW はっぴーはぐ第62期(白石区) 6/25(水)スタート!  定員まで残席5組様ビックリマーク

NEW 第1回すぎこの部屋 6/6(金)  マヤ暦的お話会音譜 好評受付中アップ