北海道・札幌中央区桑園・南区。絆を深めるベビーマッサージの「kodomo no mikata 」

ご訪問有難うございます。

①札幌中央区桑園.
眺めの良い南区にてベビーマッサージ教室
②ママや、お仕事ママの為のFashion・服育のおうち教室(夏開講予定)を主催しています。

ご訪問有難うございます。

札幌で「オンリー1♪ファッション」「ベビーマッサージ」教室を開催しておりますnaoと申します。


ベビーマッサージで絆を強め❤自身の子育てに自信を。

またファッション講座で更に自己表現を♪

にこママのミカタに

にこ女性のミカタに

にこ赤ちゃんのミカタに


そんな願いを込めて、前職ファッションデザイナーが2箇所で「ベビーマッサージ教室」「Fashion教室」のお教室を運営中。

❤南区の山の麓にある少人数制の、自宅スクール「kodomo no ミカタ」

❤皆様を巻き込んでいく【移動型のスクール「Wonderful smile」(略してワンスマ)】



チョットだけお洒落なひと時。
コドモの笑顔。ママの笑顔を増やします❤
****************************************************************************

※Fashion 服育 教室※

お問い合わせはwonderful.smile5270★gmail.com

★を@に変え、PCメールが受け取れる設定にして下さいませ(#^.^#)




テーマ:

#嫌コレ展覧会 8月29日~9月3日   今年最後のkodomo no mikata 自主開催です。
札幌 cafe SUVACO 開催決定!!入場無料です。
後援:札幌市教育委員会
主催:kodomo no mikata


【予告】9月28日より苫小牧嫌コレ!!



9月3日(土曜) ファッション講座を行います。
Myself fashion Cafe~忙しい貴方へ贈る。ONとOFFのファッション講座❤~
https://www.facebook.com/events/632688070219054/



***************************



札幌 中央区桑園 南区 ベビーマッサージ 服育教室
「kodomo no mikata 」(コドモのミカタ) まつもとなおこ です。



#嫌コレinSUVACO 特別企画 ★イヤイヤ期・反抗期は怖くない。5児ママから学ぶ「子育て」「家族」の関わり講座でした。


兄弟姉妹がいると色々な関係性が産まれ

バタバタしたり、ゴタゴタしたりと色々ありますが

お話しを聞いていると、

喧嘩などのゴタゴタから→どうしたの?何があったの?と、コミュニケーションをママから指揮。


兄弟姉妹を巻き込み


こうしてみたら?と導くその姿は、とても憧れるものでした



もし一人っ子でも、親御さんがコドモとコミュニケーションをとると見違えるのです。


と、言うか社会全体でお話をたっぷり出来る環境を作るのも大事!!!



講師の杉チンの子供達を見ると、

どれだけお母さんが愛情を注いで、そしてそれが伝わっているのが良く分かります。

きちんと伝わって受け取ってくれて始めて成立するものなんですよね。

家族の仲の良さの秘訣を垣間見ることが出来て、勉強になりました。




またマヤ歴から自分の子供・家族の事を、斜めから見る事が出来て

とっても、面白かったです。




私は特に、娘と私の関係性。

ガンジー(主人)との関係性が、成程!と納得。

ピュア・・・

納得です

コミュニケーションに活かしていきたいと思います




講座の時のお写真が無く、ランチタイムのお写真になりますが・・・
(ランチ会ではなくてよ・笑)


#嫌メシ 情報解禁です

かわいい~と大好評だった、アンパンマンさん~
イヤイヤ期のkidsも、ママもニンマリです

IMG_20160829_202056207.jpg


物凄く可愛い~(#^.^#)❤

5食限定ですので、予約必須ですよ


IMG_20160829_201442100.jpg
(大好きなSさん♪)


参加の方との関係性を見ると、

実は実はな事もわかり、感動

本日ご参加頂いた方は、きっとご縁が物凄く有る気がしております♪




#嫌メシには、スイーツが付きます。

IYACOLLE 嫌コレの文字。素敵!!!

シンプルで、好み❤

SUVACOさん、よっちママ本当に有難うございます。

IMG_20160829_202128704.jpg




丁度、嫌コレ会場で

嫌コレが撮れましたうれしい~~~~♪





楽しみながら撮って下さいね

いい思い出にも

心の切り替えにもなりますよ♪




9月3日まで開催。
FBhttps://www.facebook.com/events/275560042810564/
どうぞ、宜しくお願い致します。

励みになりますので、会場にあります「感想ノート」に記載願います




王冠ベビーマッサージ
【桑園ショールーム内教室】・・9月29日教室募集中 こちらの問い合わせフォームよりどうぞ
[南区藻岩:おやまのおうち]・・今年度の募集は終了致しました。次回は、来年2017年5月~教室です


王冠2016年スタート コドモのミカタ発 「mikata」ファッション
HP http://kodomonomikata2014.wix.com/kodomo


王冠
Osyare (おしゃれ)のミカタ❤
I am kodomo no mikata→こちら(word pressで更新中)


王冠2人目3人目会議
次回は10月。募集はもう少々お待ち下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。