心和-ここわ- 札幌 西区 リンパ・リフレ・ハンド・耳つぼ・よもぎ蒸しスクール

札幌西区自宅salonで子連れで資格取得可能なスクールやイベントを開催しています。皆様の「心が和む場」の提供になればと思います。日常の日々も一緒にblogに書いています。

ママ向け資格取得講座&イベントを開催本


心和-ここわ-  講師 白神 奈美

ポスト 札幌市西区西野7条8丁目 

携帯 090-3898-7131

営業日 平日am9:30~pm15:00

     土日祝日お休み

サロンメニューはこちら・・・本  

※申し訳ございませんが女性専用サロンです女の子

<スクールメニュー>

託児付き講座可能です。

エンジェルスパーム認定
宝石紫英国式リフレクソロジー資格取得

 講義回数 10回×2時間 計20時間   ¥¥178,000

         <認定料21000円が別途必要となります>
宝石紫1日で学ぶ英国式リフレクソロジー基礎資格 認定書付

 講義回数 1回×4時間 計4時間 ¥¥12,000

         <リフレパウダーのプレゼントプレゼント&おにぎりランチ付>
宝石紫リンパドレナージュ資格取得講座

講義回数 7回×2時間 計14時間   ¥¥160,000

         <認定料21000円が別途必要となります>

宝石紫ハンドマッサージ基礎資格講座 

 講義回数 1回×4時間 計4時間 ¥\21,000 


宝石ブルー心和認定

耳つぼセラピスト講座 2時間×1回 ¥15000

耳つぼセラピスト講師講座 4時間×1回 ¥35000 

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/cocowa-nacchi/entry-11632017641.html


宝石赤日本耳つぼアーティスト協会認定
各種耳つぼ講座開講 

講座内容はこちら・・・↓

http://ameblo.jp/cocowa-nacchi/entry-11621539180.html


$coco-nattuのブログ






$coco-nattuのブログ $coco-nattuのブログ













NEW !
テーマ:

先週、甥っ子が産まれましたドキドキ
{9C799276-92A2-432C-9A98-1392AA27496B}
やっぱり男子はめんこいですラブ
近々もう一人甥っ子が産まれる予定ですカナヘイハート


今日はLe Dressさんのアトリエへお邪魔しました。
素敵なアトリエなんですカナヘイきらきら

出逢いはちょうど1年前…
LeDressさんのownerさんが姉妹でよもぎ蒸しに来てくれたことから繋がりました。
blogで心和を見つけてくださったんですキラキラ

お姉さんと妹さん、2人とも物腰柔らかく暖かくて
ついつい話をしていて長居してしまいましたあせる
オーダーに追われている中 時間をとってくださりありがとうございましたキラキララブラブ

色んなオーダーを受けて製作してしているのですが…
普段のお洋服からフォーマルはもちろんですが、
コンサートに行くためにアーティストに合わせた服や
ディズニーランドを満喫するためにキャラクターやその時期に合わせた衣装…
凄いです…


こんなオーダーをしたい人、沢山いると思いますキラキラ
私は今回全く別のお願いをして来たのですが、
近々洋服もオーダーしようと思います♡


salon&school心和
白神奈美
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます晴れ
今日、日中はポカポカ陽気になるようですね╰(*´︶`*)╯♡
同級生がお天気お兄さん(おじさん⁈)をしている番組を夕方毎日見て予報を確認するのが日課になってます時計

10代の頃のクラスメイトの現在を、思わぬ形で知ることがあったり目にしたりすると、嬉しくなります音譜キラキラ
皆頑張ってるんだな〜と刺激も受けます✨


この土日、毎週行く結希のスキースクールのお弁当作りと送迎…
それと中学模試や説明会に出歩いてました。
模試の会場が札駅近くだったので、ちょっと楽しめる駐車場に車を入れて向かいましたウシシ
結希を一度乗せたかった駐車場…
北海道建設会館の立体駐車場です車
車ごとエレベーターで上階に運ばれるんです音譜
それも結構なスピードでカナヘイびっくり
機会あったら是非〜ゲラゲラ
しかも駅周辺にしては30分150円と安めなのですクローバー

模試の後はガトーキングダム・サッポロに向かいました。
耳つぼジュエリーでイベントデビューのめぐみさんに会いに…


学びに来てくれた方の活躍は嬉しいものですラブラブ
salonやschoolを目指している方や
メニューを増やしたい方だけでなく、
家族や自分の養生の為に学びに来てくださる方もいます。
身に付けたことの活用方法は様々ですが、僅かながらでも関われていることが嬉しいですキラキラ


先日、大切な友人に誘っていただいたので、ある会社のセミナーに参加しました。
素直であることの大切さ…
好き嫌いも大事で無理に人付き合いをする必要はないこと。
改めて再確認する機会となりましたカナヘイきらきら
一般社会的には通用しなくても自分のやりたいことを自分の好きな人達としたいと常々思っています虹
私の場合、どんなセミナーに出ても影響を受け辛いので…
周りの皆が啓発され感化されていても淡々と色んなことを吟味してしまうのですが…誘ってもらい感謝ですカナヘイハート

セミナーの中でもあったのですが帝王学のひとつ
1番自分を大事にすること。
もちろん自己肯定感は大事だと思いますひらめき電球

けれど…いくら自分を大事にするとはいえ…
暴走して周りが見えてなくて迷惑な人。
自分さえ良ければいい人。
自分にメリットがあれば協力する人。
そうゆう相手にはあまり出会わないけれど
自分がそうならないように気をつけたいですねー

良くも悪くもどんなご縁も学びのため…
これからも色んな経験を重ねて成長出来ればと思います♡

salon&school心和
白神 奈美

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬から春に向け暖かくなり外出も多い時期になりますが、春は気温の変化が激しくて体調も情緒も崩れやすい季節です。
紫外線も強く1年で1番風が強い季節でもあります。
そして花粉症…
春に体調を崩す方が実は多いんです…

免疫力をUPして
自律神経を整えて美肌で健康に春を迎えましょうカナヘイハート


桜温活桜
日時:3月15日(水)10:00~15:00 (最終受付14:30)
場所:salon&school心和-ここわ-
    札幌市西区西野10条7丁目 (自宅兼サロンのため詳細は個々にお伝えします)
 
参加費:予約制 各メニュー1500円   
    気軽に体験することができるようイベント限定価格になっています。
 
メニュー 
①よもぎ蒸し 
 (よもぎ蒸しのみ9:00スタートです)
 ②リフレクソロジー
 ③鍼&お灸
    ④予定していた足圧ですが、施術者の都合によりお受けできなくなりました。大変申し訳ございません。また次回体験していただきたく思いますm(_ _)m
   ⑤耳つぼジュエリー
   ⑥ヘッドスパ
   ⑦ランチ ¥800円ご予約制 
 
 よもぎ蒸しをして心身あたためてからの施術を受けるのがオススメですカナヘイきらきら
よもぎにはカラダを温めるチカラや気持ちをリラックスさせるチカラがあるんです。
体験され実感された方は病みつきになるコースです✨
もちろん一つだけの体験も有りです。
全部体験もokひらめき電球
 
以下メニューの詳細です。
 
よもぎ蒸し  所要時間40分 ¥1500円
        前後着替え10分体験30分 
          (よもぎ茶&お風呂パックのお土産付き)
    よもぎ蒸ししながらヘッドスパも受けれます
     別途1500円
image
よもぎは野草の王様と言われています王冠
そして女性の味方ラブラブ
様々な効能が期待できますひらめき電球
ピン冷え・むくみ
ピン産後の子宮ケア
ピン更年期障害
ピン不眠
ピン美肌
ピン整腸作用
ピン肩こり・首コリ・腰痛
ピン目の疲れ
ピン頭痛
ピンデトックス
 
パクチーよもぎ蒸しの流れ
①全身が隠れるマントに着替えてます。
②穴のあいた椅子に座りよもぎを煮出した蒸気を裾から浴び30分蒸されます。
③蒸気や汗はタオルでさっと拭き取りお着替え。
 
  ※妊娠中、生理中の方は体験していただくことはできません

<ご予約時間>

9:00~   10:00~  

11:00~   13:00~

    
担当するのは・・・
salon&school心和 
owner白神奈美
 
 
 
あしリフレクソロジー所要時間30分¥1500円
       (膝まで出せる服装でお越しください)
足裏からリラックスしてみませんかはてな
リフレクソロジーとは、足の裏の全身反射区を刺激する事により、人間の本来持っている力を促進.補助します。
日々の生活の中でなんとなく元気がない…疲れている…そんな時は本来持っている力が失われている証拠。
自然治癒、血液循環、代謝機能の促進.補助を体感してみてください四葉2
※以下のお客様は施術出来ませんので、ご了承ください
熱のある人
妊娠初期の方
生理中の重い方
足に捻挫、骨折などのケガのある人
足の関節炎、血栓のある人
重度の糖尿病、心臓病、高血圧の人
骨粗しょう症の人
水虫など感染症の皮膚疾患のある人
飲食後、アルコールの影響下にある人
 
気になる点がございましたら、お問合せ下さい。
<ご予約可能時間>
10:00 〜    10:30~
11:00~    11:30~
12:00~     12:30~ 
14:00〜 14:30〜
 
担当するのは・・・
image

マミーズサロン owner北川理沙

札幌市西区のサロンと出張をしながら

リンパドレナージュ、リフレクソロジー、ヘッドスパ、ハンドなどの施術や

セルフケア講座、資格講座を行っています。

4人の子供のママ

http://ameblo.jp/macoaisato/

 

 
 
美容鍼&お灸 所要時間30分 ¥1500円
    施術20分+アフターケアアドバイス10分(お灸のお土産付き)
  
今ひそかに話題の美容鍼ドキドキ
受けてみたいけど…痛そう笑い泣き
どこで受けれるの!?
そんな声にお応えして今回はイベントで
美容鍼ができますよキラキラ
 
身体も整えながら
お顔に鍼します♪
 
髪の毛よりも細い鍼なので
寝ちゃう方が続出なんです〜ウインク
この機会にぜひラブラブ
うけてみてくださいねラブ
 
結構お顔がこっている方や
目の疲れてる方にも
オススメですひらめき電球
 
 
{7B010C53-A6A4-4410-B39D-A2A71F9C72EB}

{EF91ACF9-8A8B-4814-AA43-51B9769C020F}

(肘、膝まで出せる服装でお越しください)
 
<ご予約可能時間>満員御礼
10:00~   10:30~
11:00~  11:30~
12:00~   12:30~
14:00~  14:30~
 
担当するのは・・・
まーめいどの森 owner竹田加代江
3人の子供のママ
鍼灸師、JAAアロマインストラクター、日本美容鍼灸マッサージ協会認定 美容鍼灸師
 





耳つぼジュエリー

耳つぼマッサージ(ジュエリー5粒付き)→10分 1500円

{43B140EB-F617-495B-A7AC-EB49C072923D}


ヘッドスパ(頭~肩)所要時間30分

    施術時間10〜15分  ¥1500円
よもぎ蒸ししながらも受けれます
{64BD1983-3222-469D-B3E7-DA4FDE44716A}
①5種類のミストスプレーからお好きなボトルを選んで頂きます。
②頭皮にスプレーをし、マッサージしていきます。
③頭から肩にかけてマッサージし、髪の乱れを直したら終了です。

~こんな方にオススメ~

☆肩こり、腰痛がある方
☆寝不足の方
☆目が疲れやすい方
☆偏頭痛持ちの方
☆お顔のむくみが気になる方
☆小顔になりたい方
☆産後抜け毛にお困りの方
☆白髪が気になってきた方
☆フケ、痒み、ニオイなどの症状がある方
☆ストレスが溜まってる方

耳つぼ&ヘッドスパを担当するのは…

平成生まれの4児の母 田中千比呂

{9271B557-4796-4087-ADAD-E68FC2F74D7E}


前回と同様自宅サロンでの小さな小さなイベントです。

あったかい場になったらいいなとほっこりハート
みなさまのご参加、心よりお待ちしていますheart*
 
上記イベント参加のご予約はこちらのフォームからお願いいたします。
お申し込みは先着順となっております。
ご理解ご了承よろしくお願いいたしますハート
 
salon&school心和-ここわ-
白神 奈美
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。