やっぱりFestaは楽しい!(第8回はっぴーはぐFestaが終わりました) | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

今週、中2娘の夏休みが明けた途端、週に3回も委員の仕事で中学校へ行っています(^^ゞ

そんな中、講座やイベントで忙しくしておりますが、どれも楽しいものばかり。

忙しいけど楽しめている私は幸せです。


特に楽しいイベントと言えば、やはりこれ。

木曜日は、第8回はっぴーはぐFesta でした。


まずクラス風景からご紹介します。

かなりの長文記事になりますが、最後までお付き合い下さいませ。


最初は触れ合い遊び

亜紗美さんのわらべうたからスタート。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道

おさるさんで、赤ちゃんたちの掴みはOKOK


シフォン布を使ったわらべうた遊びは、赤ちゃんもママもすごく楽しそう。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道

1枚あると、すごく重宝します。


そして、後半はFestaでは初登場、陽子さん のベビーマッサージ。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


わらべうたでは楽しい空気が、

そして、ベビーマッサージでは幸せな空気が流れているのが写真からもわかります。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


あれ、ベビマの後ろを横切る姿は、誰よりも今回のFestaを満喫したKさんでは?


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


そして、もう一つのクラスは、直子さん絵本ヨガ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


絵本からヨガに持って行く直子さんの新企画音譜 素敵だね。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


例え娘ちゃんがふくらはぎの上に乗っかっていようとも、しっかりとポーズを取れる直子さん。プロです笑


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道



今回も体験ブースは賑わっておりました。

満員御礼の千津ちゃん の天命鑑定。千津ちゃん、表情が相変わらず豊かですラブラブ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


そして、こちらも満員御礼。ママ達の悩みを笑顔に変える魔女、すぎちんです。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


表情がいつも豊かな人がもう一人います。オーラソーマの恵美子さん。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


表情が明るくて、温かくて、その笑顔に安心させられるのがハンドヒーリングのさっちゃん。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道



表情が豊かな人って、話している方も心を開きやすいよね。

共感してもらってるって、感じて安心できると思うの。


そして、こちらは、カッコいい人たち。

クリスタルカラーセラピーとTCカラーセラピーを使い分けている弘美さん


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


ネイルの友香さん が施術している姿は、いつもホレボレしますラブラブすごく様になってる。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


この人もカッコいい。プロ意識がすごく高くて、人が大好きな幸子さん のリフレ。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


ヘッドスパと耳つぼジュエリーの奈美さん もいつもカッコいいの。ヘッドスパ、今度是非やって欲しいアップ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道



そして、今回は希世奈ちゃん が親子フォトで出店してくれました。

「ふれあいあそびフォト」は触れ合い遊び中の親子の撮影。

「きゃ~~~!かわいいラブラブ」って感じです。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


ナチュラルフォトは、ミニスタジオを希世奈ちゃんが作ってくれて、そこで撮影。

かわいいママとベビーちゃん。イキイキしてるね音譜


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


こっちの写真も素敵。この唇が何ともカワイイラブラブ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


で、撮影している希世奈ちゃんは、こんな格好で頑張っています(盗み撮り by 私)


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道

足・・・、つらないのかい?



そして、今回の販売ブースは…

まず、HAPPYさん のうさぎちゃん雑貨。私の大のお気に入りラブラブ ご本人様は初出店です。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


こちらも初出店。消しゴムはんこdeパグ♪ さん。バンボチェアに座ってる看板娘ちゃんも一緒です音譜


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


こちらも看板娘ちゃんと一緒音譜お馴染みのこばめ金魚ちゃん。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


そう言えば、こちらも今回は姫1ちゃんがお手伝いに来てくれました、すぎちんのスイーツ音譜


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


良いな~、子連れ出勤アップ ママのお仕事を横で見学できるのって素敵だよね音譜



出店スタッフ全員を紹介したいので、長くなりましたが、

お仕事しているママ(スタッフ)も、

参加してくれるママも、

み~んながイキイキして楽しそうなのが、何よりもFestaの大好きなところ音譜


それを眺めている私はいつも幸せな気分に浸っています。


皆さん、いつも本当にありがとうございますありがとう



次回は、9月20日に豊平区民センターに出没しますビックリマーク

間もなく告知しますので、お楽しみに~音譜



----------------------------

クリック 腰塚勇人氏の授業」×「魔法の質問」DVD 一枚2,500円(税込)  好評発売中アップ

NEW はっぴーはぐキッズ第11期生 9/6(金)スタート!  平日開催ですクラッカー好評受付中ビックリマーク

NEW はっぴーはぐ第51期生(西区) 9/5(木)スタート!  西区初開催ですクラッカー 定員まであと1組ビックリマーク

NEW 【新企画】はっぴーHistory 9/2(月) 10:00~11:45 1回目は私が話します。まだお席ありますよビックリマーク

NEW Virtues Project 12時間ワークショップ 8/31(土)スタート!  一緒に美徳を育みましょうアップ



楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村