「命の授業」×「魔法の質問」DVD制作のきっかけ | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

「命の授業」×「魔法の質問」DVDを作ろうと思ったきっかけをお話ししたいと思います。

昨年、「命の授業」の腰塚勇人さんとご縁を頂き、
今年の3月5日に一般講演では北海道初の札幌講演を主催させて頂きました。

その日を迎えるまでに、主人は何度も腰塚さんとお会いし、色々なお話しをさせて頂きました。

ある日、主人が、
「腰塚さんが最近の講演会ではお話ししていないことで、すごく感動する話があるんだ」
と教えてくれました。

腰塚さんが入院中に、リハビリを一緒に頑張っていた患者さんのお話しでした。
そのお話しを聞いた時、私の身体に熱いものが走り、涙が出ました。

「それ以外にも良い話はたくさんあるんだ」と主人は言っていました。

講演会ではなく、普通の席やお酒の席で腰塚さんが話してくれた感動のお話し。

普通は、講演会で腰塚さんのお話しを聴く機会はあっても、
そういう様々なエピソードを聴く機会はなかなかありません。

札幌講演に来て下さる方々が、講演会を聴いた後に、
それぞれの大切な人を思い浮かべて、「あの人にも聴かせたかったな・・・」と感じた時に、
お土産として持って帰って頂けるように、講演会ではお話ししないエピソードも入れたDVDを作ろう
アップ

夫婦である日、そういう会話になりました。

それから、私の友人や知り合い3名ほどに相談して、見積もりを取り、
株式会社NeLLさんに制作をお願いすることにしました。

撮影場所は?
どこかのオシャレな喫茶店?
貸しスタジオ?
そこでピンと浮かんだのが、いつも私がはっぴーはぐでお世話になっている
リトルプラスさんのおうちスタジオ
Kazさんに電話で相談したら、OKしてくれました。

そんな経緯があり、皆さんのご協力を得て、撮影をしました。

はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-命の授業×魔法の質問DVD

$はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-命の授業×魔法の質問DVD

$はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-命の授業×魔法の質問DVD

DVDの内容は、私の主人で魔法の質問認定講師の吉田カズオと腰塚さんの対談方式で、
腰塚さんに「命の授業」をテーマにした魔法の質問をしながら進めるスタイルにしました。

はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-命の授業×魔法の質問DVD

DVD撮影の件を知っていたかるちゃんが、当日飛込みで見学に来ました音譜
特権ですね。

はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-命の授業×魔法の質問DVD


ちょっとだけお見せします。




出来上がったDVDを、テーマ「命の授業」の魔法の質問を監修して下さいました、
主人の師匠、マツダミヒロさんにプレゼントさせて頂きました。

はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-DVD

すると、ミヒロさんから、
「カズオさん、あのDVDはすごく良いね。絶対売れるよビックリマーク
というお言葉を頂きました。
売れる、売れないは別にして、ミヒロさんから褒めて頂いただけで主人は大喜びアップ

手前味噌ですが、私もとても良いDVDだと思います。
良かったら、一枚、ご購入下さい。


の授業」×「魔法の質問」DVD
定価 2,500円(税込)+送料全国一律500円

ご注文は、以下の専用申込みフォームから。
パソコンPC用「命の授業」×「魔法の質問」DVD ご注文フォーム
携帯携帯用「命の授業」×「魔法の質問」DVD ご注文フォーム

ご注文をお待ちしております。