第7回はっぴーはぐFestaの様子 | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

今日は暑い日でしたね晴れ


先週の木曜日は、第7回はっぴーはぐFestaの日 でした。

今回は厚別区に出没した私たちです。


朝一番のクラスは、その名も「朝ヨガ」です。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7


直子さん 、身体柔らかいですビックリマーク ねじりまくりです。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7

私も直子さんのところに習いに行きたいな~。

直子さんは、普段は白石と澄川で教えていますよ。

直子さんのブログは、こちら


後半は、「触れ合い遊び」。

触れ合い遊びの前半は、亜紗美さんによるわらべうた


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7


亜紗美さんの表情が素敵音譜 かわいいねラブラブ


そして、今回も写真を写してくれた希世奈ちゃんですが、

こんな低い角度からわらべうたの楽しさを写してくれました。シフォン布がキレイアップ

(希世奈ちゃん、床に寝ながら写してくれたのかな?)


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7



触れ合い遊びの後半は、ベビーマッサージ。

担当予定だった陽子さんが残念ながらお休みだったので、急遽私が担当しました。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7


締めは絵本で音譜 赤ちゃんもママも絵本が大好き。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7



そして体験ブースは今回も幸せが溢れていました。

気持ち良いブース4連発!


毎回大人気、幸子さん のリフレ。

是非一度お試し下さいビックリマーク 超、気持ち良いです。足が軽くなります。

出張リフレもやっていますよ。詳しくは、こちら


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7



そして、奈美さん のヘッドスパ。耳つぼジュエリーも奈美さんが担当。

器用なのよね、本当に。

普段は色々な講座を開講していますよ。奈美さんのブログは、こちら

耳つぼ講師になりたいなら9月末までがお得みたいですよ。詳細は、こちら


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7



初出店。アロマトリートメントの育代さん。

デコルテだけではなく、ぎっくり腰になって真っ直ぐ立てないという方には、腰をトリートメントしてくれました。

受けた方は、立てるようになりました!と喜んでくれていました。

私も短い時間で肩と肩甲骨の辺りを施術してもらいましたが、超気持ち良かったですラブラブ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7


そして、さっちゃんのハンドヒーリング。

どんどん経験を積んで腕を上げているさっちゃんの施術。

施術中のさっちゃんとのおしゃべりで、心も癒される方も多いんですラブラブ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7



次に心の中をちょっぴり覗かれて、ハッとしたり、納得したり、背中を押されたり。

そんなコーナー3連発。


オーラソーマの恵美子さん。

親子バースボトル診断ってのを今度受けてみたいな~と個人的に興味を持っています音譜


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7


TCカラーセラピーとクリスタルカラーセラピーの2つのカラーセラピーを使い分けるシエル の弘美さん。

「トレーナーになれば?」と勧めています笑


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7


そして、最近どんどん魔女化しているすぎちん。

今回もタロットとシータヒーリングで出店してくれました。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7

あと、おやつもねアップ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


そして、制作コーナーは、ミオさん の陶器手形体験。

子どもの手形を陶器で作ってお部屋に飾ったら素敵だよねラブラブ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7


あと、かわいい雑貨もたくさんで、目移りしちゃうラブラブ 私の大好きなうさぎちゃんシリーズ。

今回も買っちゃいましたよアップ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


そして、今回も施術中のママから少しの間、お子さんを預かるのに保育士さんにお手伝い頂きました。

はっぴーはぐ卒業生でもある和美さんです。和美さん、ありがとうございましたラブラブ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


そして、最後に出店者全員で記念撮影アップ

ここの全ての写真を写してくれた希世奈ちゃん が写真に写っていないのが残念だけど。

希世奈ちゃんも含めて、み~んな大切な仲間です。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa7


第7回はっぴーはぐFestaにお越し下さった皆さん、本当にありがとうございました。

スタッフ一同、心から感謝しておりますありがとう



次回は、8月29日(木)にまた西区民センターで開催します。

今回のメンバーが全員また出店してくれるのと、

プラス、今回お休みだったネイルのペティエ の友香さんと

占いの太陽と月と地球 4tune の千津ちゃんが復活してくれる他に、

親子フォト撮影で希世奈ちゃん にも出店してもらいます。


またまた大所帯で大移動します音譜



最後は、朝ヨガの近くで、密かに真似してヨガをやっていた亜紗美さんとさっちゃんの写真。

希世奈ちゃん、Niceな隠し撮り、Good jobビックリマーク


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道



こ~んな風に、スタッフも楽しんでおりますFestaです。

これからも楽しく続けてまいりますので、よろしくお願い致します。



----------------------------