第6回はっぴーはぐFesta終了 | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

運動会日和の札幌です晴れ


2日前の5月24日は、第6回はっぴーはぐFesta でした。


今回も本当に楽しい時間で、

参加者も出店者もスタッフも、たくさんの方がここに集って下さったことを心から嬉しく思います。


当日の様子を紹介させて下さい。写真が多いので、長い記事ですが…あせる

写真が素敵なので、たくさんお見せしたいのですラブラブ

今回も撮影してくれたのは、ごふぼふFactory のKiyonaちゃんでした。



まず入ってすぐの右側、魔女コーナーをご紹介します。


今回初出店して下さった、breath-freely の由美さん。いつもお美しいですラブラブ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


キレイな雑貨に癒されます。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


そのお隣は、すぎちんのタロット&シータヒーリングコーナー with 手作りスイーツたち。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


あ~~~、魔女力開放中ビックリマーク


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


子ども達に大人気のすぎちんおやつ

私は毎回買って帰るけど、子ども達に食べられ、ほとんど当たりません…汗


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


そして、またそのお隣は、太陽と月と地球 4tune の千津ちゃんの占いコーナー。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


カードセッション中にしっかりと耳を傾けている千津ちゃん。

Sさんが心を許して泣いていたけど、どんなカードだったのかな? スッキリして良かったね、Sさん音譜


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


そして、そのお隣は、オーラソーマカラーセラピー。恵美子さんの柔らかい雰囲気が素敵なのよねラブラブ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


セッションを受けているママに抱っこされているHちゃん。カワイイね~ラブラブ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


そして、そのお隣は、いつもFestaでは特別価格でお安くネイルをケアしてくれるペティエ の友香さん。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


ネイルって、ちょっと贅沢な感じがしちゃうけど、キレイになるとすごく心が弾むのよね音譜


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


そのお隣は、シエル の弘美さん。TCカラーセラピーとクリスタルカラーセラピーの2つから選んでもらえました。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


見て~アップ とってもキレイラブラブ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


そして、ステージの上には、心和 の奈美さん。今回はリラクゼーションで出店してくれました。

何でもできちゃう器用な方なのですアップ こちらは、英国式リフレクソロジーの様子。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


ヘッドスパも超気持ち良さそうだったよ~ラブラブ


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


そして、そのお隣のコーナーは手作り雑貨の華奈さん。初めて出店してくれました。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


カワイイ雑貨がとてもお安く買えます音譜 華奈さん、ありがとうございましたありがとう


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6



そして、今回のレッスンは…

前半が、ここの写真を写してくれたごふぼふFactory のKiyonaちゃんによる「絵本のじかん」



はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


「絵本のじかん」の写真を写してくれたのは、Ritsukoさん。ありがとうThank U*


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


そして、後半のレッスンは「触れ合い遊び」。わらべうたとベビーマッサージです音譜

わらべうたは、いつもの亜紗美さんがお休みだったので、私が担当しました。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


「針に糸を通しましょ」のふきふきふき~~~音譜ってところ。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6

ベビーマッサージは、FestaデビューのSAPPORO HAPPY MAMA 代表の侑梨奈さん。

若いのに、礼儀正しくて、行動的で、お子さん達にもしっかり向き合っている素敵なママなんです。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6


人数が多かったのに、初めてとは思えない落ち着きぶりでしたよ音譜 Good job、侑梨奈さん合格


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道-Festa6



それから、今回、体験ブース中のママ達のために、Hiromiさんにお願いして、

少しの間お子さん達と遊んでもらったり、お預かりしてもらいました。

とても助かりました。

Hiromiさん、ありがとうありがとう


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


ママ達が子連れでも気兼ねなく集まれて、

楽しいことが出来て、

癒されることも体験出来て、

誰に気兼ねすることなく、好きな時に授乳も出来るし、おむつも替えられる。


そして、出店者の皆さんにも、全くリスクがなく(出店料を頂いていませんので)、

スキルを提供しながら、少ないけど(皆さん、安い金額設定で出店してくれているので)ちょっとだけお仕事が出来て、参加者の喜ぶ姿に感動・感激できる場。


毎回活気があって、赤ちゃんたちに癒される「はっぴーはぐFesta」を

きっと私が一番楽しんでいますラブラブ

みんな、ありがとう~~~音譜


次回は、7月4日に厚別で開催しますアップ

次回は、わらべうたもベビーマッサージも私以外の方にお願いしています。

できれば次回からずっと、そうしたいので、みんな、よろしくね~。

私はピンチヒッター程度でOKですので、みんな、頑張ってね~ビックリマーク

ベビーマッサージティーチャー も増えて来たし、代わりがたくさんいるのが心強い。

わらべうたを教えられる仲間も何人かいるし、みんながどんどん活躍してくれるのが嬉しいです。

私は縁の下の力持ちで良いわ音譜


次回はね、リラクゼーションが充実しています。気持ち良さそう~~~ラブラブ


では、次回のFestaの告知まで、もう少々お待ち下さい。


皆さん、本当にありがとうございました。



----------------------------



楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村