第1回はっぴーはぐFestaが終わりました | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

今日は、第1回はっぴーはぐFesta の日でした。


以前、はっぴーはぐ卒業生たちの交流会として 、似たようなことをしたことがありましたが、

はっぴーはぐ生に限らず、「はっぴーはぐFesta」と名前をつけて、

一般募集もしたスタイルとしては、今日が1回目でした。

今後は、1~2ヶ月置き位に、市内のあちこちで開催して行きたいと思っています。

(第2回目は、12/14に中央区で開催します。告知は、もう少々お待ち下さい)


今回、出展してくれたのは、まず・・・。

あっという間に予約で一杯になってしまった、みさっちボディパーツケア
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


ネイルは、ネイルサロンペティエのTomokaさん
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


Emikoさんのオーラソーマカラーセラピー
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


HiromiさんのTCカラーセラピー
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


すぎちんタロット
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


すぎちんは、おやつも作って来てくれました。
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


抱っこ紐、売り切れ御免!のこばめ金魚ちゃん。

はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道



そして、講座は、前半は私の触れ合い遊び

(私のこの顔あせる張り切って、自分が楽しみ過ぎでしょう笑
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


最期に4冊くらい絵本を読みました。
はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


普段、厚別区では、はっぴーはぐのサークルをやっていないので、

「近くて嬉しい音譜」と初参加の方が多かったのに驚きました。

中には、今開催中の中央区のはっぴーはぐに興味があったけど、気づいたら定員になっていましたあせる

と、発寒から来てくれた方もいました。

西区でやっていないんですか?とよく聞かれます。

募集したら、集まるかしら?と思いながら、なかなか開催できずにおります^-^; ごめんなさい。


後半の講座は、みさっちサクセスイメージワーク。面白そうだったな~(いいな~)音譜


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


大御所チーム(私の心友たち)のワークを覗き見目


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道



反省点もいくつかあります。


まず、講座と体験ブースの両方を担当してもらうのは、きつすぎて無理。

みさっち、頑張ってくれてありがとう。

次回は、今回大人気だったボディパーツケアに専念してもらいます。

講座はまた違う方に12月にピッタリの内容でお願いしています。


あとは、待ち時間がある方のために、何か考えなくては…。

次回は、販売で参加してくれる方も増えるので、

待っている間にそういうのを覗いてもらえるとは思います。


色々試行錯誤しながら、質を上げて行けるように、頑張りますアップ


本日ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

ブース出展をしてくれた皆さん、ありがとうございました。

そして、私のサポートをしてくれたRitsukoさん 、ありがとうございました。

次回も楽しみ~音譜


次に書くブログで第2回のFestaを告知できるようにしますね。



----------------------------

クリック 腰塚勇人氏の授業」×「魔法の質問」DVD 一枚2,500円(税込)  好評発売中アップ

NEW 絵本好きの方集まれ~!青田正徳さん講演会 12/5(水) 10:00~  参加者募集中ですビックリマーク

NEW 【感謝企画】自分の美徳を磨くVirtuesワークショップ 11/17(土)  参加者募集中ですアップ

NEW はっぴーはぐ第42期【白石区】 11/14(水)スタート!  年内ラストです。残席あと2組ビックリマーク



楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村