つないで、つながっていく |    京都・向日市・桂川・体とココロが癒される漢方心愛薬局のブログ

   京都・向日市・桂川・体とココロが癒される漢方心愛薬局のブログ

     心の声は、体を使って教えてくれています。体のメッセージを受け取り、自分らしく豊かに幸せになるお手伝いをいたします。

最近、迷惑メールが大量にくるのが悩みの いわわきさよみです

「迷惑かけてもイイ~」を実践しなさいということでしょうか?




昨日は、出雲の漢方薬剤師堀江昭佳 さんの「血流がすべてを解決する」出版記念講演に行ってきました



とってもたくさんの方がいらしていて、大きな会場は温かで穏やかなステキな空気があふれていました



本の出版に至るまでの思い、これまでのご自身の経験を聞き、思いが伝わってきて、胸がいっぱいになりました



ね!すごいでしょ!

講演最後のエンドロールに会場に来られたお一人お一人の名前があって、感動(´;ω;`)

全国飛び回っていて、忙しいのに心遣いがいっぱいでした



堀江さんは、つながりたいと思っていた人です

ご縁があるといいなと思っていた人です


つながりましたYO!



以前に働いていた漢方薬局の先生の大学の同級生で、心屋塾Beトレ のゲストとして来られる前からお名前だけは知っていました



堀江さんは風水薬膳茶を考案

風水薬膳茶に興味があったので、心屋塾出身の皆みなみ さんのところから風水薬膳茶の体験、2級をうけて、1級を受講したときに堀江さんとつながることができました




心屋塾 に行っていたときから、私にはある疑問がありました

「心屋にくると、うつがよくなったり、病気を手放したりできる

それなら薬はいらないのではないか・・・」



薬は飲まないにこしたことないと私も思っています

薬はいらない➡自分の好きな漢方薬もいらない➡自分は必要ない


そんなふうにつなげてしまって・・・



風水薬膳茶1級を受講したときに、堀江さんに聞いてみたんです


そしたら

「体を調えると、フーっと先に進めるよ」

「心の悩みだと思っていたら、体からきていることもあるよ」って




「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」ですよね!





血流とっても大事です!

「血流がすべてを解決する」ぜひ読んでくださいね!


もうひとつ風水薬膳茶1級受講中に堀江さん質問したことがあるんです


ガイア の実践塾に行こうか迷ってるんですけど、どう思います?って



間髪入れず「絶対行ったほうがいい!他のは行かずにそれに集中したほうがいい!!」






で、行きましてガイア実践塾の塾長松野恵介 さん(キャップ)とつながりました。

そこから松野恵介 さん(キャップ)と尾崎里美 さんのコラボセミナーに行き、尾崎里美 さんのセミナーに6月から行こうと申し込みました

どんどんつながっていってます♪♪



左からティーセラピストのぞさん 、えりこさん、くみちょー

うしろに小さく風水薬膳茶1級同期のちかこさん

右からキャップ、かおりん、私






堀江さんが本を出版するにいたるまで、いろんなつながりがあったと言ってました




つながり


人と人とのつながり




堀江さんは、ご縁授かり茶や漢方薬を通して、赤ちゃんとお母さんをつなげたり、ブログを通して人とつながったり、今度は本を通して、いろんなつながりをますます広げていくのでしょうね





つないで、つながっていく



私もつないで、つながって、つなげていこう!!

人と人を!

こころと体を!









お話し会やってます♪


合格心愛の集い

(お話し会のお誘い)


平成28年4月20日(水)11時~12時(延長あり)

場所:漢方心愛薬局


京都府向日市寺戸町二枚田4-78

JR向日町駅徒歩10分

または
阪急京都線東向日下車徒歩3分


テーマ:感情の海の泳ぎ方

     いつもイライラしてる・・・

     性格だと思っていたけど、実は体の不調からきてるってことも

体質チェックして、今の状態を理解していきます

参加費:1000円

募集:6名

※女性限定(カップルでの参加は可)





ただ薬局に遊びに来たい方も大歓迎です





お待ちしております


お申込みはコチラ

(4/20、5/18のお申込みができます)


合格心愛の集い(お話し会)今後の予定

平成28年5月18日(水)11時~12時(延長あり)

テーマ:体からのメッセージ

     体はいろんなメッセージをだしてます

     すべてはバランスをとろうとして起こるコト

     体からのメッセーに早めに気付いてあげてくださいね


場所:漢方心愛薬局

参加費:1000円


募集:6名

※女性限定(カップルでの参加は可)


知らないと損するお得情報満載です!!


参加お待ちしております♪



最後までお読みいただきありがとうございました