今週も草抜き!ランチはマクドナルド株主優待券で! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

先週の記事(リリエンベルグのモンブランと草抜い太郎! )に引き続き今週も、草抜きっすニコニコ


ここしばらく間は、飛行機&クレジットカード&エコの記事を書いていましたが、ブログのアクセス解析では、検索ランキングでは、「リリエンベルグ モンブラン」が今週の一位でした。

しかも、「ページ別アクセス数」でも、この記事が「さわたくトップページ」を除くと堂々の2位です。不思議です。


アクセス数に「草抜き」がどれほど寄与したかはわかりませんが、今週も草抜きを頑張りましたのでご報告させて頂きます。


今回は先週の反省を活かして、蚊取り線香&おしゃれ蚊取り線香&ブタちゃん線香を用意して、蚊に対して万全の準備しました。


さわたくのブログ-蚊取り線香
結果は、一箇所だけ刺されただけでしたので、効果はありました。先週は5箇所はやられたので・・・


まずは先週の状態
さわたくのブログ-草抜き


そして今週の草抜き前の写真は
さわたくのブログ-草抜き前
かなり減ってますが、細かい雑草が多いのでなかなかうまく抜けません。

抜いた後の写真は撮っていませんガーン


そして、今日のランチは「マクドナルド株主優待券」で食べました。

実は、今月末までの期限なので、早めに使いきらなきゃいけません。


さわたくのブログ-マック券
マック株、マクド株(関西では)はなかなかお得です。我が家も毎回優待を頂いています。


マクドナルド株の価格は、2170円で100株単位なので、21万7千円で購入できます。これで優待券が1冊(6枚)が年2回(6月、12月権利確定)でいただけます。さらに配当金もいただけますので、マクドナルド好きな人には、重宝すると思います。


また今月末には新たな優待券が来る予定ですチョキ



ちなみに「ページ別アクセス数」で一位だったのは、

クレジットカード! でした。