さっつ☆の毎日~がけっぷちWMのつぶやき

一度の人生を欲張って生きる女のブログ!?


テーマ:

怪しげなものまた作りました・・・お風呂上りにちびさつに着せようと思って・・・


1


もっと可愛らしいものを作るつもりだったのに・・・おじさんのチョッキ?みたいになってしまいました。


ちびたかの保育園で使うハンドタオルを買ったのだけど、大きすぎてNGだったので、タンスの肥やしになっていたものを使いました。2枚を切って、縫い合わせました。これまたあっというまにできました。


この前作ったリメイク品↓着せてみました。


1  水着?


この夏はこの下に水遊びパンツをはかせて海に行こうかなぁ~


あーなにかを作り出すのは(怪しげなものでも)楽しいです。はまりそうです。


明日から我が家は北海道に行ってきます!アメブロのメンテもあるみたいだし、しばし皆様にお会いできませんが、お元気でぇ~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日付が変わったので、明日から我が家は家族旅行で北海道へ行く♪


うっ うれしぃ~!出不精であるが、旅行は大好き!去年は妊婦だったので、せいぜいTDRに1泊して終わりだった・・・


ウキウキ 観光ガイドなんか読んでいたこの前の日曜日。


夫が発熱!←コストコへ行けなくなってしまった・・・がっくり。


それを追うように娘 ちびさつも発熱・・・・


暗雲漂ってきましたよぉ~


なんとかちびさつは翌日には熱も下がり、鼻水&咳は出るけど連れていけそう!


問題は夫!なかなか良くならない・・・本人もあせって病院へ・・


なんと!溶連菌の疑いがあるそうで検査したってさ!!

思い起こせば、6月のはじめ、ちびたかの保育園で流行ってちびたかも休んでいたっけなぁ~


検査結果は旅行中にわかるらしい。今は気休めに薬を飲んでいるけどけっこう効くみたい。。


恐ろしい溶連菌・・・・お子さんのいるご家庭は気をつけてね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!さっつうです。


今日は関東は久しぶりの雨です。梅雨だもんね・・・昨日ほど暑くないので助かってます。


夕べは蒸し暑くて、暑がりのちびさつが何度も起きてしまって寝不足です。あせももできてるしかわいそうです。


今日のおやつは実家でもらったすっぱい!夏みかんをしぼってゼリーにしました。


本当にすっぱいので、みかんの缶詰と合わせて、甘くしました。


1


生協のキッチン雑貨のカタログが楽しみで届いたばかりの↑ゼリー型を使いました。


キレイにできたのはいいんだけど、きれいに型からはずせませんでした・・・がーん。


なんでやねん!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ネット&ブログサーフィン大好き!のワタクシが夕べからパソコンも立ち上げずに必死でやっていたのは・・


1つ前の記事でも書いた、チクチク縫い仕事・・・・初の作品はこれだ!!!


1 ← アローハ~♪な感じのキャミ?


私の13年前(えらい昔!だなぁ~)に海で着ていたキャミソールをリメイクしました。


ほんと、原型を小さくしただけ!簡単でした。ふふふ 


ミシンの糸を黒いのに変えたら、なんか縫い目がへんてこりんになってしまったので、しかたなく手縫いしました。ちびさつが暴れたら肩ひもなんてとれてしまうかも・・・


でも いいや!今日はちびさつの10ヶ月の記念日なのでプレゼントに!


あとで着せてみます。リメイクっていいですね。簡単!着ないけど、捨てられない洋服がたくさんあるのでちびさつ用にちょんぎろうかな?


あー早く着せてみたいなぁ~ちびさつ ただいまお昼寝中・・ZZZZZZZ


こんな時ばかりは早く起きてほしいな~←超勝手な母 さつ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな本を買って、いいなぁ~と日々ながめてました。。


1


手作りの雑貨やお洋服・・・こんなのがお家でできちゃうんだーと・・ブログのお友達の皆さんもさらっ!と作られちゃうんですよね~いいなー!!うらやましく思ってました。


ワタクシといえば、なんと家庭科は5段階評価で2をもらったこともある腕前・・・


ムリムリ できるわけない!!と思っていたのですが、なんか作りたくなってしまい。。


今更 こんなものを↓作ってみました。。お恥ずかしい・・・


1


10ヶ月になろうとする娘にスタイ!??です。まあ 最近 歯が生えるみたいでよだれたらしてるのでいいかな~と。


ふふふ 雑巾にしようとおもったタオル(質かなり悪し!)が変身しました。家になにもないのでちびさつの本名のかしら文字を刺繍!?してみました。見えるかな?


へたくそだけど、できたときはやはりうれしかったです。オーバーですが、世界に一つだけのスタイです。


ハンドメイドって中学生のころ、好きな男の子にセーター編んだりしたけど、なんかこう怨念?私はあなたが大好きでぇ~す!!というオーラを織り込んでいるようでちょっとこわかったんですよね。。まあ もらったほうがこわいと思うけど(笑)


でも ママから子供へのハンドメイドって本当にあたたかい愛情が込められているんだなぁ~


はまりそうです。お菓子作り・コストコに続く マイブームかも!?


あいにく 布地を買いに行きたいけれど、すぐに行けそうもないので、家にあるタオルや古着でなにか作ってみようかな?


それに 赤ん坊の夏服なら布もそんなにいらないだろうし、裸に毛のはえたようなものでもOKかな?

↑おいおい そんなもの愛娘に着せる気かよ??


これでまた 家にひきこもりそうなさっつうです。外は暑いしね・・・


おまけ!

夫のチノパンのすそがほつれたので、「直して!」って言われていたのですが、めんどくさくてほっておきました。ハンドメイドに目覚めたのでちょっと直してみました。折ってミシンで縫っただけですが・・・・


最近 クールビズ?で夫の会社も軽装でOKになったらしく、今朝 はいて行ってしまいました・・・・・

うぁ~てきとーなのに。。とちょっとあせったけど・・もう1本ちゃんとしたのがあったのに・・・

「ありがとね!」なんて言われて、ちょっとうれしかったです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはぁ~!関東めちゃ暑いです!


梅雨でジトジト雨がふっているよりいいかなー洗濯物も乾くしね!


ちびたかの保育園 6/22にプールひらきの集会があったのですが、残念ながら雨・・・・


昨日も曇りでプールには入れなかったみたいなのですが、今日はこの天気!


きっと今年初のプールだったに違いありません!!楽しかったかなぁ~!いいなー!!


ちびたかがいない間 我が家は真夏!でした・・


1  格好だけですけど・・・・


6月にこんな格好しててこれからもっと暑くなったらどうしましょう・・これでも頭に汗かいてました。


今日は慌ててエアコンのお掃除しました。夏はもうすぐそこだぁね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1



多摩境店で試食でてたやつです。いつもあるのかな?


今まであまりおいしいのを食べたことがなかったからかもしれませんが、厚くて、甘すぎず、とてもおいしかったです!


ドライフルーツ嫌いの夫が食べてみて おいしい!と言っていたので買ってきました。


おいしくてすごいペースで減っていくので、慌てて写真とりました。ほんとはもう少し入ってましたよ。


マンゴーって近年ブームですよね。おいしいですよね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近 はやっているバトンちゃんが当ブログにもまわってきました!!
「ボンッペとゆかいな仲間 のボンッペママさんからミュージカルバトン
「めがねくんとみのむしちゃん」 のkeiさんから コミック バトン
ありがとうございました!!

でも ごめんなさい・・・音楽をほとんど聴かないワタクシはMUSICのほうは

全部 わかりません!とかありません!とかしか答えられそうもないので

ごめんなさいしてしまいました・・・・ボンッペママさんごめんよ!!

気を取り直して!コミックなら少しは答えられるかな?いってみよ~う!!
Q1 あなたのコミック所持数は?
  今は2冊のみ 実家にもう少しあるかな??
Q2 今読んでいるコミックは?
   だめんず・うぉかぁ~ ←夫がもらってきた。笑えます・・
Q3 最後に買ったコミックは?
  うーん 何を買ったか覚えてないのですが、高校生のときなんか買ってたなぁ~
Q4 よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
   「サザエさん」←はじめて買ったコミック
   「ドラえもん」 ←今も大好き♪
   「あさりちゃん」←なつかしいぃ~小学校時代
   「ときめきトゥナイト」←りぼんですよ!!
   「有閑倶楽部」←これまたりぼん!!
終わり!

あはは なんかつまんないですね!ごめんなさい!高校生くらいまでコミックすごく読んでたんです

けど思い出せないんですよねー・・←老化現象??でも 書いてたら読みたくなりましたよ!

おもしろかった!

このバトン 本当は5名の方にまわすらしいのですが、けっこうみなさんまわってきているみたい

なのでワタクシ アンカーにさせていただきます♪でもコミックに熱い思い入れがある方でまだ

バトンがまわってきていない方で興味のある方がおりましたらまわしますのでコメントください!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の周りの娘がいるパパさんたちは口をそろえてこう言う・・・


「娘が20まで お風呂にいっしょに入る♪」


ありえな~い!!!と思うし、冗談だと思っていたんだけど、けっこう本気みたいなんだよねー。


「小さいころから教え込めば、絶対入ってくれる・・・」って。


これまた、ありえな~い×100なんだけど(笑)


うちの夫もやはり信じているらしい。


赤ん坊の娘に「ちびさつちゃんはずぅーとパパとお風呂に入るんだよぉ~」と言い聞かせている。


お風呂から出るときは、必ず持ち上げてお腹のあたりにブチュ!とキスをする。←娘が喜ぶので・・


ふふふ あと10年くらいっしょ!夢をみさせてあげよう!!夫よ!


ちょっといじわるして聞いてみる・・・


「でもさーちびさつが高校生くらいで、あきらかにウソついて彼氏と旅行に行くのがバレバレだったらどうする?」←よくある話!


「お父さんも一緒に行く!って言う。」 はぁ?


「そんなことして娘に嫌われたらどうするの?」


「泣く・・・」


そして・・・


「そういう年頃になると、どんなことしたって行くんだよなぁ~しょうがないんだよね・・・」となんだかしょんぼり・・


ごめんよ!なんだかかわいそう。


今が一番幸せだね。パパ大好きだもんね。なるべく長くいっしょにお風呂に入れるようにワタクシも応援してあげるよ!いしっしっし!!


でも 会社のおじさんの話・・・・


こわい映画をテレビで見て、こわくなって一人でお風呂に入れなかった娘さんと一緒にお風呂に入ったんだって!!高校1年生・・・・ええっ!ちょっとなんともコメントできなかったワタクシ。こんな話聞いたら喜ぶのだろうか世のお父さんたちは・・・ワタクシはびっくりしちゃったけど・・・おねだり風呂か?とかね・・・


おまけ

夫に言われたこと。。


「ちびたかが結婚したら、嫁いびりしそうだよね!」


なんですって!そんなことしないけど、好きになれないかも・・・(笑)うそよ!うそ!

みなさん お姑さんを大事にしましょう!だから そうなっちゃいけないから私はちびさつ一家と同居したいんだって!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1


夫と息子に好評のパン生地を油で揚げたドーナツです。


あげパンじゃないんですよねー食感がね・・・私はあげパン派なんですけど、モチモチしたとこが男性陣に受けてました。


ホットケーキミックスで作ったドーナツってなんか油っぽいけど、こちらはそうでもないです。


お砂糖かけて食べました。私はできればチョコかけて食べたかった(^-^)←最近カロリー気にしてます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。