おはようございます。梅雨の晴れ間っていうんですかね?今日は曇りです。


雨が降らなければ、曇り大好きです!!梅雨はいやだぁ~


昨日は事件があったんですよ!!!!


朝 起きて、茶の間の座布団に座ろうとしたら、小さな虫がチクチク動いてる・・・


んんっ?クモの子?ちがう?・・・


ちびたかが起きてきて。。


「あっ!ありだ!!!」


えー!!そうなのアリが夕べ食べたドーナツのかすにむらがっているんですよ!!


一瞬 頭がパニックに・・・・


ここはマンションの5階、どこからこんなにたくさんやってきたの?窓はしめておいたはず・・・どっから入ったの???


????だらけですよ・・・


でも ちびさつ刺されでもしたら大変!ちびたかとアリ退治!


かわいそうだけど、ほうきではき出して、それでもとれないのはガムテープにくっつけて・・・


ベランダに出てみると、網戸の下の穴なんて見えないようなところから入ってくるんです?


近くには、放置したままの物干し竿が・・・まさか?


そっと持ち上げてみると、小さなアリがぶぁ~っと出てきたんです!!!


巣を作ってたみたい・・・とほほほほ


しかたないので、網戸に殺虫剤をまいて、昨日はちびたかの英会話の日だったのでそのまま外出・・


どうしよう・・かえってきて、またアリだらけになっていたら・・・・・不安でした。


でも 殺虫剤が効いたのか、1匹もいなくなっていたんですよ!!!


よかったけど、どこに行ったのかしら???


道端にいるアリさんはなんだかけな気でかわいいけど、家でみるアリは・・・ぞっとしました。


ドラッグストアに行って、アリ駆除のスプレー買ったんだけど、専用コーナーができてました。


アリの季節なのね・・・