喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。

◆コーチングを学んだ大樹さんの話を聴きに仙台に行ってきました!!


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


先日の日曜日、ある方のお話を聴きに、仙台に行ってきました。


【宮越大樹氏講演会~in仙台2015~ コーチング10年の軌跡と未来10年の奇跡】
width="400"
大樹さんは、私が、コーチング(心理学の1つ)を学んだ時の先生。


「仙台に大樹さんが講演会で来る」と知った時、なんか、行かなきゃいけない気がしました。


きっと、2015年が、もうすぐ終わろうとして、そして、2016年が、始まろうとしている今だから、そう思ったのかも・・・


暮れの忙しい時だし、


なんか、寒波来るみたいだし(で、本当に来たし)、


正直悩んじゃいました、でも、行って良かったです。


「2015年、あなたが、チャレンジた事は?」


の問いかけに「あったけ・・・」って、しばらく考えちゃったけど、色々、思い出しているうちに、ゆるい私の日々も、なんか、合格点付けても良いかも?って思えてきて(甘いかな?)


小さな行動の先に、大きな成果がある事も多いと思います。


この事は、色々な本にも書かれているけど、やっぱり、直接、大樹さん受け取った言葉は、なんか違う。


私のゆるい所は、自分でも、受け入れてしまっているし、これも、個性かと思うので、基本このままですが、2016年、行動する、勇気をもらえました。


1300人以上の方々に、コーチングを伝えている大樹さん。


私が、学んだスクールも、卒業生の中には、本を出版した人、オリンピック選手・企業のサポート、大活躍されている方も多いです。


そして、私が学んだ期も、それはそれは、個性・実力者ぞろいで、学んでいた時の、あの劣等感は、辛かったけど、今となっては、宝物の経験です。


あっ、肝心の学びも、仲間の存在も宝物の経験です。


今は28期、私は、1期より前の「プレ2期」を受講したのは震災前。


今回、最前列に座ったら、大樹さん、めっちゃ笑顔で大きく手を振ってくれるし、休憩時間、声をかけてくれました。


私の存在が、記憶に残っているのだと思っただけで、本当に嬉しかった。


そして、講演会終了後、真っ先に、帰りました(毎度の事、遠いので)。


大樹さんとは、ハグして、握手して、バイバイしました。


また、素敵な話を聴かせて下さい。
width="400"


おまけ話ですが、車は「IKEYA」駐車しました。


私だけ、別行動で、近くの駅から、仙台市内に移動しました。


初IKEYA、おもしろかったです(私は、講演会がメインだったので、短い時間でしたが)。

width="400"

時間・体力・気持ちに余裕があれば、1日、楽勝でいられます。


暖かくなって、日が長くなったら、また行きたい・・・



年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります