喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。

NEW !
テーマ:
ぴありな通信vol.81

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今月は、年間回数調整でお休みの生徒さんがいます。

だから、今月渡す、教室通信「ぴありな通信」は、お休み前の週に作成して、渡そうと思いました。

前の日の夜から、少しずつ書き、書き始めは決まっていないなった、書く内容も決まり、翌日、原稿が完成しました。

気持ちに余裕を持って、印刷できそう。


この時はそう思ったのです。

…そしたら、印刷すると、パソコン画面には写っていないチョコレートのイラストが、なぜか印刷されてるのです、それも、お知らせの文字の上に(文字が、見えない)。

(なんだ、これ?)


印刷プレビューで見ても、チョコレートは写っていない、なのに、印刷されている。

新たな画面を立ち上げて、コピーで貼り付けて、印刷、またもや、チョコレートが印刷される。

「最前(背)面へ移動」を押しても、チョコレートが印刷されてしまいます。


何やっても、写り込んでくる。

画面上は、見えないのに、まるで、チョコレートの怪です。


もう時計は、一人目の生徒さんのレッスン、15分前を指しています。

大ピンチ。

もう間に合わない。全然、余裕でも何でもないじゃない。


もう、読みにくいけど、チョコレートの怪が写り込んだのを渡すか、

今日は、渡すのを止めるか・・・


頭の中を色々な案がグルグル。


最後の、ダメ元、

パソコンのアクセサリのメモ帳にコピーしてから、貼り直したら、魔物は消えました。

少し、レイアウトが崩れてしまったのですが、10分前になっていたので、そのまま渡しました。


今日の内容が「チョコレートの怪」になっちゃたので、教室通信の内容は、あらためて書きます。

width=


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)