喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆ごあいさつ


はじめまして、


喜多方市塩川町にて「ぴありな音楽教室」を主宰しています、鈴木里美と申します。


音楽科(電子オルガン専攻)卒業後、ヤマハシステム講師、ヤマハピアノ教室講師を経て現在、自宅にて教室を開いています。


今も、ピアノレッスンに通い、様々なセミナーにて勉強、研鑽を積んでいます。


また、教育には、心理学も必要と感じた時期がありました。


その後、コーチング・カウンセリング・NLPなどの、心理学も学び、レッスンに取り入れ指導をしています。


こちらも、定期的に、セミナー・講演会に参加しています。


「ぴありな音楽教室」のご紹介も、させていただきます。


【教室理念】


ぴありな音楽教室は、


音楽を通し、音楽的成長、そして、人としての成長を大切に、人間力を育むレッスンを心掛けています。


音楽を通じて得られる事は、「音楽的要素の習得」「感性が豊かになる」になります。


また、出来なかった事が出来るようになる成功体験の積み重ね、アンサンブルなどを通じて人を思う気持ち、曲を完成させるための段取り力などがあり、これらの経験は、普段の生活の中でも、必ず活かす事が出来ると、私は信じています。

『演奏技術を身につけ、表現力の幅を広げ、人間力を育む】事は、街の小さな音楽教室の役割でもあると考えています。』

私は「話す・書く」と同じように、演奏は表現の1つであり、演奏技術を身につけるという事は、表現の幅を広げるものだと考えています。

生徒さんと共に成長する講師を目標に、日々、レッスンをしています。


ご不明な点がありましたら、メール・電話にてご質問ください。


「ぴありな音楽教室」では、現在、体験レッスンを行っています。


教室に興味を持たれましたら、お気軽にお申し込みください。


お会いできる日を、楽しみにしています。



~音楽~

NPO法人こどもリトミック講師認定

PTC会員

ミュージックキーシステムディプロマ認定

ピアノランドメイト会員


ぴありな~piarina~ 日記 こちらの本で教室が紹介されました。


~心理学~

ピークパフォーマンス(現 チームフロー)認定コーチ

NLPビジネス・プラクティショナー認定



2015 9 更新



ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります