喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

◆今年もがんばりました、お菓子どうぞ!!


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


昨日は、仙台に行っていました。


なんで、仙台に行ったのかは、次回書きますね。


今日は、変更などもあって、午前中からのレッスン、そして、2015年のレッスンが、全て終わりました(曜日によっては、すでに、冬休みに入っています)。

width="400"
彼女のレッスンが、今年、最後のレッスンになりました。

お迎えの時に、お母さまがいらして、

「ほら『来年こそは、ちゃんと、がんばります』ってあいさつしなさい」

って、言われて、

「来年、だもんね~」

って、言い返していました。


なんか、特別な感じのする、音楽教室の12月ですが、


特に、クリスマス会もなく・・・


グループレッスンもなく・・・


いつものレッスンです。


唯一、違う事をするとすれば、今年、最後のレッスンに、お菓子を配る事。


「ピアノのレッスン、がんばったね、また、来年も、がんばろうね!!」


の気持ちを込めて。
width="400"
お店に、お菓子を取りに行った時は、たくさんあったお菓子も、今日、全て配り終わって、残り、1個になりました。


もちろん、この1個は、私のです(笑)。


明日から、しばらく、レッスンは、お休みになりますが、程よく、ダラダラしたいと思います。


やっておきたい事も、てんこ盛りにあります。


「程よく」の塩梅を間違えちゃうと、年明けのレッスンが、バタバタしちゃうので、注意しないと・・・


ひとまず、明日は、年賀状作ります。



年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります