全国のウリハッキョ情報 79 (千葉ハッキョにあの名選手が教えに&埼玉アボジ会特別給食) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 


全国のウリハッキョ情報のまとめ (1~30はこちら) 

 

全国のウリハッキョ情報 (30~40) 

全国のウリハッキョ情報 (41~50)  


全国のウリハッキョ情報 (51~60)    


全国のウリハッキョ情報 (61~70)     

 

全国のウリハッキョ情報 71 (山口ハッキョ習字教室&茨城ハッキョ民族フォーラム案内他) 

 

全国のウリハッキョ情報 72 (奈良朝鮮幼稚班 給食&東春オモニ会中華음식점他) 

 

全国のウリハッキョ情報 73 (大阪特集&茨城民族教育VISION他) 

 

全国のウリハッキョ情報 74 (福島ハッキョで飛行機模擬操縦の体験他) 

 

全国のウリハッキョ情報 75 (伊丹ヤングオモニの活躍&生野ハッキョオモニ給食他) 

 

全国のウリハッキョ情報 76 (南武初級ハッキョクリスマスモイン&東初幼稚園サッカースクール他) 

 

全国のウリハッキョ情報 77 (広島朝高生 金賞受賞&Jリーガーの李栄直選手が来ました他) 

 

全国のウリハッキョ情報 78 (大阪朝鮮選抜 優勝他)

 

 

の続き

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

市立船橋サッカー部出身で元ジュビロ磐田のカレンロバートさんが千葉ハッキョにて、サッカー教室を開催して下さいました。

※ カレンロバート: 高校時代市立船橋高校のサッカー部に所属し、全国高等学校サッカー選手権優勝。高校卒業後はジュビロ磐田に入団し、2年目に新人王のタイトルを収めたこともある実績のある選手。
ジュビロを退団した後はオランダ、タイ、韓国のクラブを渡り歩き、現在はインド・スーパーリーグのノースイースト・ユナイテッドFCの選手として活動。

※ 木更津にあるカレンロバートさんのクラブチームを紹介します。
https://www.facebook.com/rovers2015/

 

 

 

 

 

子供たちも喜んだでしょうねー

 

 

お疲れ様でした

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

今日はハッキョアボジ会企画の「特別給食」の日。今年で5回目となる今回ののメニューはなんと、「究極の塩だし十割そば」で有名な「そば助」の「塩とりつけそば」。朴大助社長自らスタッフを率いての「スペシャルサプライズ企画」です。

 

 

 

 

 

 


アボジ会長の挨拶に継ぎ、そばの成り立ちをはじめ基礎知識をスライドを見ながら学びました。朴社長のお話を聞いた後いよいよそば作りの実演が始まりました。製麺機で練られたそば粉がみるみるうちにふっくらと変容し茹で上げられる工程を直接見ることができました。アボジたちが役割を分担しながら茹で上がったそばを冷水で締めて、熱々の塩だしスープと一緒に容器に盛り付けてくれます。子どもたちはその美味しさに歓喜!初級部低学年生からも「おかわり!」の声が相次ぎました。

 

 

 


高校生時代ボクシング部でメダリストだった朴社長。今回もう一つのサプライズ企画として中級部男子を対象に「ボクシング教室」開催してくれました。参加した中級部男子生徒たちは初めての試みに興味津々。短い時間でしたが貴重な体験をしました。
今回も子どもたちに貴重な食育を施し、美味しく楽しい体験をさせてくださったアボジ会に教職員・園児・生徒一同熱く感謝申し上げます。また素晴らしいお話と絶品のそばを提供してくださった朴社長を始め「そば助」のスタッフの皆さんに感謝申し上げます。

 

 

 

お疲れ様でした

 

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校FBより)

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

韓国大田広域市フリースクールの皆さんが北大阪ハッキョを訪問しました。
授業見学、昼食交流、最後には彼(彼女)達が準備した創作ダンスを披露してくれました。

 

 

 

 

 

 

いい交流会ですねー

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより)

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨ♪

今日はウリハッキョで2つの行事が行われました。

1つ目は校内口演大会!

学生たちは今日まで練習してきた成果を存分に発揮すことが出来ました!

2つ目は餅つき大会!!

口演発表の後はオモニ会が準備してくれた餅つきを楽しみました。
ついたお餅をお腹いっぱい食べ、昼食にはうどんも食べました!
今日、ウリ幼稚園に来てくれたオリニ達と学生達、アボジ、オモニ達と餅つきを行い、とても有意義な一日を過ごしました。
また、下関青商会からイージアップテントを2機寄贈してくれました。
チョンマルコマッスミダ!

 

 

 

※青商会からのプレゼントありがたいですねー

 

 

 

 

生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교FBより)

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

 

『幼稚班 新年会‼︎ 2016.1.13』

ウリ ユチバンでは、チョゴリを身にまとい新年会を持ちました。
改めてみんなでセベインサをした後、ペンイチギ、ユッノリ、チェギチャギなど、ウリ民族遊びを楽しみました。(^^)

今日の新年会の場でまた一つ、進級する喜びを大きくもつオリニたちでした。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

みな可愛いですねー

 

 

 

 

 

福島朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

福島初中ハッキョ

 

 

 

三学期始業式が行われました!
新年の挨拶からはじまり1人ずつ今年の目標を発表しました(^^)

 

 

 

 

※福島ハッキョ応援してます

 

 

 

 

 

南大阪朝鮮初級学校FBより)

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

学校給食

今日は、3学期に入って最初のオモニ給食の日でした。
オモニ達の心のこもった給食(暖かいシチュー)で、寒さもへっちゃらです。
チャル モゴッスンニダ。

 

 

 

※オモニたち いつもお疲れ様です。

 

 

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교FBより)

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

スキー教室の様子です。

 

 

 

※みんな楽しんでますねー

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校創立70周年記念特設ページFBより)

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨ。オモニ会です(^^)

1月15日(日)、猪名川河川敷第4グランドにて、
「第2回日朝友好伊丹カップ」が開催されました!
日本チーム5チーム、ウリハッキョ3チームご招待しての9チームカップ戦。
寒波到来で生憎の雪が積もり、グランド整備に時間を費やし、一時間遅れでキックオフ。
日本チームのみなさま、グランド整備、設営等のご協力誠にありがとうございました

 

 

 

 

結果は、次の通りです。

優勝 有岡FC(全試合無失点)
準決勝 神戸コリア
三位 緑丘SC(第1回優勝チーム)

伊丹コリアは、4位でした。
有岡FC、緑丘SC、伊丹少年SC、瑞穂SC、桜台SC、神戸コリア、ミレコリア(尼崎)、東大阪コリアの皆さま、誠にありがとうございました!!お疲れ様でした!!
カムサヘヨ~
また、伊丹カップ開催しますので、その時は宜しくお願い致します

 

 

※お疲れ様でした

 

 

 

西東京朝鮮第一初中級学校FBより)

 

 

 

西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

第39回コッソンイ作文コンクール(全国朝鮮学校作文コンクール)で本校生徒が入賞しました。

△初級部4年作文部門
1等 《통학방조》 キム・ソヨン
※新しい1年生と一緒に登校する過程を描いた作品です。

△初級部6年作文部門
佳作 《1시간투쟁》 オ・ヒャンリ
※毎週水曜日は「一時間闘争」の日。高校無償化適用を訴える水曜行動に参加する気持ちを描きました。

△中級部3年詩部門
三等 《비빔밥》 キム・ヘヨン
 ※卒業を控えて、色とりどりの思い出がたくさんつまっていた学校生活をピビンバにたとえて表現しました。

http://chosonsinbo.com/2017/01/sinbo-k_170116/

 

 

 

おめでとうございます

 

 

 

※これからも週一ペースで

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

アップしていきますねー