蕎麦湯も特別それは、蕎麦以上に蕎麦を感じる「飲む十割蕎麦」蕎麦ージュです | 一市民

一市民

一市民

蕎麦の味と香りをとことん感じられる
             塩だけで食べる異次元そば
 
「塩だけで食べる9種類の十割蕎麦」と
「飲む十割蕎麦」の10種類の十割蕎麦
福井県JR鯖江駅から徒歩8分
小田和正さんが大好きな蕎麦打ち職人の
                   佐野蕎麦(さのそば)です
 
佐野蕎麦の蕎麦湯は
蕎麦を溶いて作っている
{4C487B32-30AF-4AC6-B2CA-0A0EB4CE27D2:01}
 
蕎麦100%のポタージュ(スープ)

佐野蕎麦の4種類目の蕎麦
蕎麦以上に蕎麦を感じる
「飲む十割蕎麦」
蕎麦ージュです
 
「蕎麦より蕎麦湯に感動した」
「日本一の蕎麦湯」
「こんな蕎麦湯飲んだこと無い」
「ダシで割るのがもったいない」
遠方から「とりあえず蕎麦湯だけ飲んで来いと言われたので
蕎麦湯だけでいいですか?」とか
 
そして
「蕎麦湯に
こんなに情熱を注いでいる人を初めて見た」
とまで言われております
飲む蕎麦しおり

説明動画

 
ある意味蕎麦以上のモノです
蕎麦は茹でる時に栄養分や旨味の一部が
お湯の中に溶け出してしまい
100%のモノは出来ません
その溶け出したモノがもったいないと
いう考えもあり蕎麦湯は飲まれています
佐野蕎麦の蕎麦湯は
蕎麦を溶いて作っているので
蕎麦100%です
蕎麦以上のモノです
 
これは蕎麦をご注文いただけば
無料で飲んでいただけますが
 
蕎麦を頼まずとも
ワンコインで飲んでいただけます
ワンコイン?
1円~500円です

佐野蕎麦の4種類目の蕎麦
蕎麦以上に蕎麦を感じる
この「飲む十割蕎麦」
蕎麦ージュの秘密はこれ^ ^
 
一般的な蕎麦湯は蕎麦を茹でたお湯
たくさん茹でればトロトロになりますが
そのトロトロはほとんど打ち粉です
 
蕎麦を溶いて作っているところも
ほとんどが打ち粉です
 
でも打ち粉ってトロみは出ても
味や香りが出ない
 
やっぱ蕎麦を溶かなくちゃ
ってことで
 
佐野蕎麦では蕎麦を溶いて作っている
特別な蕎麦湯
 
佐野蕎麦の4種類目の蕎麦
蕎麦以上に蕎麦を感じる
「飲む十割蕎麦」蕎麦ージュを作っています
 
佐野蕎麦は蕎麦湯も特別
オンリーワンです
 
 
なので
佐野蕎麦は蕎麦より先に
蕎麦湯が売り切れる蕎麦屋です
そんなエピソードはこちら
 
 
 

塩だけで食べる異次元そば

                         佐野蕎麦  佐野道夫

 
「塩だけで食べる9種類の十割蕎麦」と
「飲む十割蕎麦」の10種類の十割蕎麦
 
住所
   〒916-0026
   福井県鯖江市本町2-2-22 藤田ビル1階
■☎ 09082628833
 
 
■定休日  火 水 木
■営業時間
      日 祝  12:00~15:00
     月 金       11:30~14:00
 ★完売終了