飯島愛

故・飯島愛(享年36)のブログ「飯島愛のポルノ・ホスピタル」を彼女の
誕生日である10月31日をもって閉じることが、ニュースになっている。


飯島愛は、AV女優からテレビタレントとなり、彼女の自伝『プラトニッ
ク・セックス』は200万部発行のベストセラーにもなった。
この自伝の内容は衝撃的だった。そして、実におもしろった。映画も作ら
れた。


彼女のテレビでのちょっとなげやりな言いたい放題のキャラはお人形キャ
ラのグラビアアイドルとは違って、自由奔放さをかんじさせたものだ。


その後、芸能界を引退したあとは、社会的な活動も聞こえてきた。今ま
でのキャラとは異なった行動がみられてきたと思ったら、突然の哀しい
ニュース。2008年12月24日、渋谷区の渋谷インフォスタワーの自室にて
死亡しているのが、親戚の女性によって発見された。


ところで、彼女のホームページだが、別に閉じることはないと思うのだが、
飯島愛の父親が週刊女性自身のインタビューにこのように述べている


「もっと早くやめようと思ったこともありました。しかしファンの方々の
応援もありましたし、延ばし延ばしにしているうちに、気がつくともう
7年になってしまったんです」


「「娘が亡くなった後も、ブログを続けてきたのは、私の考えでした。す
ぐにブログをなくしてしまうのは、(娘が)可哀想という気持ちもありま
したし、ファンの方々から『愛さんのブログをやめないでください』と
いった手紙も来たりしていましたからね」


週刊女性自身が飯島愛の父を取材したのは9月下旬の彼岸だった。
「昨日、墓参りに行ってきたんです。そこで娘にブログを閉めることも
報告しました」と語るなど、父にとっても苦渋の決断だったようだ。


「私も70歳を越えました。万が一何かあったら、逆に皆さんにご迷惑を
かけてしまいます。元気なうちに区切りをつけなくてはと考えたのです」


その理由を聞いてもうなずけるものではない。ホームページは、放置し
ておいても迷惑をかけるものでもないと思うのだが。 それにしても、
コメント数が7万件以上というのはすごい。それが閉鎖され、ファンの
7万件のコメントも葬られる・・・・と思うと、ちょっとさみしい気がする。

参照:飯島愛「ファンに元気づけられた7年」ブログ閉鎖で実父語る
PR:PLATONIC SEX     

関連:巨大なイカサマ・不倫仲介サイト

    「老人ホーム3人転落死」の疑惑

    酒鬼薔薇聖斗の恨み節炸裂

    嫌われ者にも3人の女・中1男女殺害犯人

    中1男女殺害の山田の少年愛の不思議

    土屋太鳳・朝ドラ「まれ」の後にもドラマや映画

    中国天津市で起きた大爆発の原因は