【ワンコイン着物でもこんなお洒落を楽しめる‼️】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

着物を日常生活で

着るようになって丸1年

 

こんなにも着物って

気軽に着ることができて

楽しいものだとは

思っていなかった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?


 

 

今から、6〜7年前に

作ったドリームマップ

 

日本の'粋'を

愉しみましょう

 

image

 

着物を

着こなして気軽に

飲みに行きたい。。。

 

そんな当時の夢が今は

叶ったのだけれど

 

 

それが叶うまでに

わたしはいろいろな

着物に対する

「思い込み」を

手放してきたわ

 

 

(去年一年の着物コーデいろいろ)

 

 

その一つが

 

「着物の沼に

ハマると

お金がかかる」

 

というもの。。。

 

 

 

だって、着物って

どんなに安くても

数万円はするものだと

思っていたから

 

下手に着物好きに

なったら

どれだけお金が

かかっちゃうんだろう?

 

なんて思っていたのよ

 

 

でも、今

「着物の沼」に

ズブズブとハマって

いるけれど

 

めちゃくちゃ

お安い着物で

着物生活を

楽しんでいるわ

 

 

前回のブログで

載せたこの着物

 

なんとお値段

 

税込500円!!

 

 

 

大阪出張に行ったときに

船場センタービルの

着物リサイクル店で

買い求めたものなのだけれど

 

着物に500円均一の

お店があるって

ほんとびっくりしたわ〜

 

 

 

 

まあ、それだけ

着物を着る人が

少ないから

 

需要と供給の

バランスで

そんなにも

安い値段になって

しまうのだろうけれど

 

そのまま「ゴミ」として

捨てられるよりは

こんな風に楽しんで

着てあげると

着物も喜ぶんじゃないかと

わたしは思っている

 

 

わたしが着物を

着ているのを見て

 

「わたしも着てみたい!!」

 

と思ってくださる方も

結構いらしてね、、、

 

それがわたしとしては

とても嬉しいのよ

 

 

着物を着る人が増えれば

着物の価格も適正になると

思うの

 

 

現代ものの着物は

着物を着慣れている人や

仕事で頻繁に着る方なら

ともかく

 

わたしのように単なる

「ファッション」として

愉しみたい人には

気軽に買える値段では

ないでしょ?

 

 

呉服屋に行くと

びっくりする値段の

着物を勧められるけれど

売り方自体にも

問題があるわよね

 

こういう

「えげつない売り方」を

するから、

余計着物離れが

進むのだと思っているわ

 

#406「着物離れ」を加速するえげつない売り方 - サマンサのWINE de スパーク❣️ | stand.fm着物離れが進む一つの理由として「着物はべらぼうに高い」ということがあると思うのだけれど、その「売り方」にもかなり問題があると思うのよ ⏩古屋サマンサって何者? https://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-12279015248.html ⏩より生々しい古屋サマンサを知りたい方は https://w…リンクstand.fm

 

 

そういう売り方をしないと

生き残れなくなって

しまっているところが

悲しいところね、、、、

 

 

さてさて、明日は

ガマ口先生こと

伊藤 由香さんの

アトリエでの

「マンダラエンディング

ノート体験クラス」に

 

「ダンジー餃子店」での

餃子のフルコース✖️

エンタメの

「サマンサ年始め

爆笑🤣飲み会🍻

 

image

 

 

着物のコーデを考える時

そこに集まる人たちや

場所の雰囲気と

インテリアの色合い

 

そしてわたしの今の

「エネルギー」に

ピッタリしたコーデを

考えるのだけれど

それが本当に楽しいの🥰

 

 

明日は一昨日

買ったばかりの半幅帯に

帯締めと帯揚げをして

講座用に「きちんと感」を

出しつつも

 

夜の飲み会に向けて

「粋感」も出したい❣️

 

さて、どんなコーデになるのか

自分でも楽しみだわ

 

 

着物に興味ある人は

こちらの記事もどうぞ

 

 

 

 

さてさて、3/17(金)3/18(土)は

美味しいお酒や美味しいものを

楽しむために、宮崎・都城に

出張します❗️

 

 

 

脳科学✖️統計学を

組み合わせて作られた

アメリカ生まれの

「パーソノロジー」を

より日常生活に

使いやすくした仮面心理学

 

 

相手と自分の顔のパーツを比べて

脳の作り🧠違いからくる

特性を知るとね、

人と比べて落ち込むことが

ガクッと減るのよ

 

 

なぜなら皆さんの悩みって

軽自動車が

「こんなに努力してるのに

スーパーカーみたいに

早く走れなーい😭」と

悩んでいるようなものだから…(笑

 

車によって搭載しているエンジンが

違うように、皆さんの頭に

搭載されている「脳🧠」も

1人ずつ違う

 

 

あなたは「人より劣っているダメな

人間なのではなく、脳の特性上

そこが「苦手」なだけ。。。

 

自分の脳からくる特性が

顔の作りからわかる

って面白いでしょ?

 

お顔の10パーツから

わかるそれぞれの

脳の「特性」を学ぶ

「仮面心理学

ベーシッククラス」

 

このベーシッククラスを受講すると

皆さんもファシリテーターとなって

ミニセミナーを開催できるように

なりますよ♪

 

講座詳細はこちら

 

 

仮面心理学について

更に知りたい方はこちら

 

質問等はこちらより

お気軽にどうぞ

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら

 

 

 

▶︎毎日聴くだけで

 心のブロックが

 解除される!!

と評判のサマンサの

酔っぱらいラジオ(笑)

こちらをクリッククリック