【餃子のフルコースに餃子店でモノマネショー?! 爆笑飲み会レポ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「わたし、

死んじゃうのかしら…」

 

最近よくそう思ってしまう

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

なんだか最近何にでも

「ありがたいなあ〜」と

感謝の気持ちが

じわ〜と湧いて

涙ぐんでしまったり

 

派手ではないけれど

日常の「静かな幸せ」を

しみじみと感じていると

 

「わたし、

死んじゃうのかしら?」

 

なんて思ってしまうの

だけれど

 

 

わたしと同じ世代の

友人もこの間

同じように

つぶやいていたから

 

きっここれは

ウナタレ世代

起こる

 

「わたし、

死んじゃう

かしら?」病

 

ではないかと密かに

思っているわ

 

 

昨日もね、、、

 

「わたし死んじゃうのかしら?」

 

と本気で思っちゃうくらい

楽しくて幸せな夜だったの

 

 

午後は、横浜で

マンダラエンディング

ノート体験クラスをし

(それについては別途)

 

 

 

 

そのまま夜は

新宿のダンジー餃子

サマンサ年始め爆笑飲み会

 

(サマンサを探せ!)

 

 

今回の「飲み会」で

お支払いいただくのは

お店への「飲食代」のみ!!

 

わたしの仕事とは

なんの関係もなく

ただただみなさんと

美味しい餃子と

楽しい時間を共有したい!

 

そしてダンジーさんと

直接会ってもらって

その熱い「想い」を

知ってもらいたい

 

そんな「想い」で

企画したこちらの飲み会

 

 

 

こちらの記事を読んで

わたしの熱い「想い」に

共感してくださった

それはそれは素敵な

みなさんがお集まりくださり

お店貸し切りの満席状態に💗

 

 

「初めまして」の方から

ついこの間、とある方の

出版パーティーで

知り合ったばかりの方まで

 

わたしの講座の

受講生さんは

14人中わずか4名だけで

ほとんどのみなさん

 

お一人さま参加

 

 

それでもまるで

昔からの友達かのように

仲良くワイワイと

楽しめる場を

作ることができるのが

わたしの強み

 

 

 

「サマンサ」という

ちょっと変わった

特殊な目のフィルターを

かいくぐって

集まってきて

くださった方々は

 

それぞれとても魅力的で

素敵な方ばかりだから

昨日もそんなこんなで

もう大盛りあがりよ

 

 

 

まずはみなさんに

サマンサおすすめの

ニンニクも化学調味料も

一切使っていない

コラーゲンたっぷりな

ヘルシー餃子のフルコースを

堪能していただく。。。

 

(「サマンサ様のご演目」って🤣🤣🤣)

 

美味しいときには

 

「ファンタジー!!」

 

めちゃくちゃ

美味しいときには

 

「ファンタスティック!!」

 

と言ってもらうのが

ダンジー餃子での

お約束(爆)

 

(「ファンタジー!」「ファンタスティック!」のポーズ)

 

 

もうね、、

「餃子」という

「固定概念」を

思いっきり覆される

数々の餃子とその美味しさに

 

「ファンタジー!!」

「ファンタスティック!!」

 

という言葉が

飛び交っていて

わたしも嬉しくなったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間にお一人お一人

自己紹介をしてもらったの

だけれど

 

「サマンサさんとの出会いで

人生が変わりました」

 

という受講生さんたちの

言葉には思わず涙し

 

それぞれご自身の魅力が

たっぷりと表れた

自己紹介には

 

「こんなにも

素敵な方たちが

わたしの飲み会に

参加してくださるなんて

本当に嬉しすぎる。。。」

 

と感動し

 

とある片思い中の方の

「恋バナ」には

もうみんなでキュンキュンし

 

ダンジーさんの

「餃子に救われた話」には

ジーーーーんとして

 

 

 

外のきりりとした

寒さとは正反対に

皆さんの優しさと笑いが

ハワイのような暖かさを

作ってくれていて

 

わたしはただただ

幸せな気持ちだったわ。。。

 

 

そして食後は

ダンジーさんと

特別ゲストの

シンディーさんによる

モノマネショー!!

 

 

シンディーさんは

フジテレビの

「ザ・細かすぎて

伝わらないモノマネ」にも

出ている芸人さんで

 

昨日は「平野レミ」で登場!!

 

 

 

その後

JUJUになったり

 

 

 

原坊になったり

 

ごくせんになったりで

 

  

もうお腹痛くなるほど

大笑い

 

 

 

ダンジーさんは

 

「ハウスバーモンド

カレーだよ〜♪」の

西城秀樹さん公認の

モノマネ芸人さん

 

 

 

(秀樹わたしの好きな中辛をもらったサマンサ)

 

 

わたし的には

シャ乱Qつんくと

立川談志師匠が

最高だったわ🤣🤣

 

 

 

 

 

最後はみんなで

「YMCA」ならぬ

「ファンタスティック」!を

踊る🤣

 

 

 

 

 

「こんなに笑ったのは

久しぶりでした!」

 

「わらいすぎて

ほっぺが痛かったです」

 

と喜んでいただいて

ほんとに良かった!!

 

 

そして

今日はたくさんの

ありがとう

メッセージを

いただいて

 

またまた

 

「わたし、

死んじゃうのかしら…」

 

と思っちゃった😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、本来なら

定休日の日曜日に

お店を開けてくれて

 

素晴らしい

ホスピタリティーと気遣いで

皆さんを楽しませてくれた

ダンジーさんとシンディーさん

 

そして「優しさ」と

「愛」が溢れた「場」を

作ってくださった

参加者の皆さま

 

本当にありがとう

ございました!

 

 

(ダンジーさんからのメッセージ)

 

 

わたしの願いは

 

「生きていると

いろいろと辛いことや

悲しいこともあるけれど

それでもやっぱり

生きるって楽しいね」

 

そうたくさんの人に

思ってもらうこと

 

(サマンサつんく♂)

 

なのでまた楽しい

「企画」を

考えますね♪

 

 今度は是非あなたも

勇気を出して参加してね‼️

 

 

 

さてさて、3/17(金)3/18(土)は

美味しいお酒や美味しいものを

楽しむために、宮崎・都城に

出張します❗️

 

 

 

脳科学✖️統計学を

組み合わせて作られた

アメリカ生まれの

「パーソノロジー」を

より日常生活に

使いやすくした仮面心理学

 

 

相手と自分の顔のパーツを比べて

脳の作り🧠違いからくる

特性を知るとね、

人と比べて落ち込むことが

ガクッと減るのよ

 

 

なぜなら皆さんの悩みって

軽自動車が

「こんなに努力してるのに

スーパーカーみたいに

早く走れなーい😭」と

悩んでいるようなものだから…(笑

 

車によって搭載しているエンジンが

違うように、皆さんの頭に

搭載されている「脳🧠」も

1人ずつ違う

 

 

あなたは「人より劣っているダメな

人間なのではなく、脳の特性上

そこが「苦手」なだけ。。。

 

自分の脳からくる特性が

顔の作りからわかる

って面白いでしょ?

 

お顔の10パーツから

わかるそれぞれの

脳の「特性」を学ぶ

「仮面心理学

ベーシッククラス」

 

このベーシッククラスを受講すると

皆さんもファシリテーターとなって

ミニセミナーを開催できるように

なりますよ♪

 

講座詳細はこちら

 

 

仮面心理学について

更に知りたい方はこちら

 

質問等はこちらより

お気軽にどうぞ

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら

 

 

 

▶︎毎日聴くだけで

 心のブロックが

 解除される!!

と評判のサマンサの

酔っぱらいラジオ(笑)

こちらをクリッククリック