【己の罪悪感を減らすために行動する自己満足オンナ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

昨日はカラフルな

着物を着て

 

カラフルな珍獣

ウナタレマダムたちと

 

カラフルな展覧会に

行ってきた

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

 

なんの展覧会かというと、、、

 

いつも着物仲間として

親しくさせてもらっている

ゆりこんさんの展覧会

 

 

 

image

 

 

美しい絵に囲まれ

美しいマダムたちと

美味しいランチを

食べながらのおしゃべり

 

こんなに楽しく

幸せな時間はないわね、、、

 

こちら、ゆりこんさんのブログ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の世の中

結構大変な思いを

している人が

多いのではないかと

思うのだけれど

 

人が辛い想いを

しているときにこそ

わたしは自分の

幸せを噛みしめ

日々を存分に

楽しみたいと

思っているの❗️

 

なんてことを書くと

ひどいオンナと

思うかしら?(笑

 

 

日本人って周囲の人が

辛い思いをしていると

 

「自分だけ幸せに

なっちゃいけない」

 

「自分だけ楽しい

思いをしちゃいけない」

 

なんていう気持ちになる人

多いわよね。。。

 

 

かくいうわたしも、

阪神淡路大震災の時

 

「この寒い中

お風呂に入れず

暖房もない部屋で

寒さに耐え忍んでいる

被災者の方が

沢山いるのだから

自分だけぬくぬくと

していてはいけない」

 

なーんて思っちゃって、

真冬なのに湯船に入らず

ブルブルとふるえながら

シャワーで済ませたり

していた女だったわ😂

 

 

いやー、イタイ女だわー

 

こういうオンナとは

付き合いたくないわー

 

 

今から思えば

わたしが一人

湯船に入らず

ぶるぶると震えたって

 

それで被災者の方が

温かくなるわけでも

救われるわけでも

喜ぶわけでも

ないじゃない?

 

 

これってただただ

「自分だけ幸せでは

いけない」という

己の罪悪感を少しでも

減らすための

単なる自己満足

行動だったと思う

 

 

今のわたしはね、、、

 

人が辛い想いを

しているときでも

いや、しているときこそ

存分に幸せに浸り

存分に楽しんでいるわ

 

 

そうすることで自分の中に

パワーがみなぎり

結果的には

周囲の人を元気にし

お役にも立てるから。。。

 

 

この間の長野出張のときも

こんなことを言われて

嬉しかったの💓

 

 

「サマンサさんが

楽しんでいる姿を見て

わたしももっともっと

楽しんでいいんだ❗️と

思えるようになりました」

 

って。。。。

 

 

だから、Mさん

 

人のことは気にせず

まずは自分が幸せになれる

チャンスをしっかり逃さず

掴んでね!!

 

 

 

さてさて、3/17(金)3/18(土)は

美味しいお酒や美味しいものを

楽しむために、宮崎・都城に

出張します❗️

 

 

 

 

脳科学✖️統計学を

組み合わせて作られた

アメリカ生まれの

「パーソノロジー」を

より日常生活に

使いやすくした仮面心理学

 

 

相手と自分の顔のパーツを比べて

脳の作り🧠違いからくる

特性を知るとね、

人と比べて落ち込むことが

ガクッと減るのよ

 

 

なぜなら皆さんの悩みって

軽自動車が

「こんなに努力してるのに

スーパーカーみたいに

早く走れなーい😭」と

悩んでいるようなものだから…(笑

 

車によって搭載しているエンジンが

違うように、皆さんの頭に

搭載されている「脳🧠」も

1人ずつ違う

 

 

あなたは「人より劣っているダメな

人間なのではなく、脳の特性上

そこが「苦手」なだけ。。。

 

自分の脳からくる特性が

顔の作りからわかる

って面白いでしょ?

 

お顔の10パーツから

わかるそれぞれの

脳の「特性」を学ぶ

「仮面心理学

ベーシッククラス」

 

このベーシッククラスを受講すると

皆さんもファシリテーターとなって

ミニセミナーを開催できるように

なりますよ♪

 

講座詳細はこちら

 

 

仮面心理学について

更に知りたい方はこちら

 

質問等はこちらより

お気軽にどうぞ

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら

 

 

 

▶︎毎日聴くだけで

 心のブロックが

 解除される!!

と評判のサマンサの

酔っぱらいラジオ(笑)

こちらをクリッククリック