【子育て中30代ママおすすめのマンダラエンディングノート】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

ちまたでは

「松岡修造サマンサ」と

呼ばれている晴れ女

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

いえね、、、

わたしはよく

地方に出張に

行くのだけれど

 

まあまあ

晴れさせすぎて

暑くなるくらいで

 

「サマンサさんって

松岡修造みたい!!」

 

とよく言われるの(笑)

 

 

今回の長野出張も

10年ぶりの大寒波がくる

と脅されていたから

 

着物で行くことを諦めて

カイロ貼りまくりの

めちゃめちゃ暖かい格好で

行ったのに、、、、

 

(でも、ミニスカw)

 

 

「あれ? 全然

寒くないじゃん」

 

という晴れ具合

 

そうしたらわたしが

横浜に帰った翌日に

ドサッと雪が降った

みたいだわ(笑)

 

 

 

さてさて、

そんな長野出張

 

今回は

「マンダラエンディング

ノート体験クラス」の

リクエストをいただいて

長野の佐久平で開催!!

 

 

リクエストを

くれたのは

3歳の女の子と

0歳の双子ちゃんのママ

 

「エンディングノートって

高齢者が書くものじゃないの?」


と思っている方は

是非最後まで読んでね!



他には都内から

受講しにきてくれた

小1男子のシングルマザー

 

栃木と長野から

参加してくれた

60代のお二人

 

 

 

この4人はなんと全員

「心のブロック」を

解除できるマインド

ブロックバスターであり

 

3年前に開催した

 

〜魂の再生への旅〜

奄美・加計呂麻島リトリート

 

に参加してくれた

メンバーでもあるの

 

 

 

 

このリトリートから3年

 

まるでプチ同窓会の

ようだった今回の

「マンダラエンディング

ノート体験クラス」に

こんなご感想を

いただいたわ

 

 

自分自身が今後

生きていく上で

大切にしたい想いを

知ることができ、

指標ができました。

 

また、寝食を

共にした事のある

メンバーのみだったので、

初対面に緊張してしまう

自分にとっては

最高のクラスでした。

 

自分の大切にしたい思いを

知ることができる

講座だと思います。

 

 

2ページだけでも

たくさんの項目が

ありましたが、

自分では気づいていない

思いに気づかせてもらえました。

一緒に参加したみなさんと

話しながら書いていくのも

楽しかったです。

 

人生で大切にしたいことは

なんとなく分かっている

つもりでしたが、

ぼんやりとしていた思いを

きちんと認識することが

できました。 

 

これからの人生も

これを大切にしていこう!

という軸が見えてきました。 

 

まだ具体的なエンディングの

部分は記入していませんが、

最初のクラスだけでも

受講する価値がとてもある

講座だと思います

 

 

簡単な質問に答える形式で

導き出される自分の意外な

解答に驚きました。

加計呂麻島同窓会の様で、

このメンバーに加わる事が

出来てとても嬉しかったです。

若い方にもオススメします。

 

 

 

この体験クラスは

「人生の未来図」

いうページで

これからの未来を

どうしていきたいか?

についての質問に答え

 

2ページ目の

「わたしの人生」

というページでは

自分の過去を振り返る

 

それらを書くことで

自分が大切にしている

「思い」が自然と

浮かびあがるように

なっているノート

 

それはこれからの

「生き方」を変える

ノートでもあるのよ



 

今回のクラスでは

何度かみんなで

鼻を啜ったわね。。。

 

 

受講生さんたちは

今までそれぞれに

辛い経験をしてきて

いるのだけれど

 

今はみなさん口を揃えて

 

「本当に幸せ✨」

 

と、笑顔で言える

ようになって

そのことに対して

 

「よかったね〜」

 

「本当によくここまで

頑張ったね〜」

 

と、みんなで喜びあい

涙ぐんだの。。。

 

 

「サマンサさんと

出会えたお陰です」

 

「サマンサさんの

生き方を見て

もっと人生を

楽しんでいいんだと

思えるようになりました」

 

 

そんな風に言って

もらうのだけれど

 

いやいや、みなさんが

自分で自分を

幸せにするために

 

それぞれが

「小さな子どもがいるから」

とか

「お金がないから」とか

人や環境のせいにしたり

 

あれこれと自分にとって

耳障りのよい体のよい

「言い訳」を作ることなく

 

勇気を出して

「行動」を

起こした

結果なのよ

 

 

わたしはただ

その「きっかけ」を

作っているだけのこと

 

 

そんなメンバーだから

講座が終わったら

 

「早く、家に帰らなきゃ!!」

 

なんていう人はいなく、、、

 

みんなで長野の

小諸にある素敵な

温泉宿に宿泊💗

 

 

 

一緒に温泉に入って


美味しいお酒や

食事をいただき

色々と語り合う

 

なんとも楽しくて

幸せな時間だったわ

 

 

 

 

さて、次の出張は

3/17(金)3/18(土)に

宮崎の都城‼️

 

5年前にわたしの

個人セッションを

受けてくれて

 

「いつかサマンサさんを

宮崎にお呼びしたい」と

言ってくれていた彼女が

ようやく勇気を出して

「講座開催」の

リクエストをくれました〜👏

 

 



宮崎も美味しいお酒や

料理があるところ。。。

 

一緒に講座の後

宮崎の夜を楽しみましょう♪

 

 

 

 

脳科学✖️統計学を

組み合わせて作られた

アメリカ生まれの

「パーソノロジー」を

より日常生活に

使いやすくした仮面心理学

 

 

相手と自分の顔のパーツを比べて

脳の作り🧠違いからくる

特性を知るとね、

人と比べて落ち込むことが

ガクッと減るのよ

 

 

なぜなら皆さんの悩みって

軽自動車が

「こんなに努力してるのに

スーパーカーみたいに

早く走れなーい😭」と

悩んでいるようなものだから…(笑

 

車によって搭載しているエンジンが

違うように、皆さんの頭に

搭載されている「脳🧠」も

1人ずつ違う

 

 

あなたは「人より劣っているダメな

人間なのではなく、脳の特性上

そこが「苦手」なだけ。。。

 

自分の脳からくる特性が

顔の作りからわかる

って面白いでしょ?

 

お顔の10パーツから

わかるそれぞれの

脳の「特性」を学ぶ

「仮面心理学

ベーシッククラス」

 

このベーシッククラスを受講すると

皆さんもファシリテーターとなって

ミニセミナーを開催できるように

なりますよ♪

 

講座詳細はこちら

 

 

仮面心理学について

更に知りたい方はこちら

 

質問等はこちらより

お気軽にどうぞ

 

 

 

「コロナ禍」や

「ウクライナ侵攻」

ということが

起こる今の時代

 

年齢に関係なく

「いつか。。。」と

先延ばしにしていると

「できなくなる日」が

突然くることはみなさん

よくわかっているはず

 

 

やりたいことを

躊躇している

暇はない!!

 

 

だからわたしは

今を全力で楽しむし

 

「わたしも一緒に

楽しみたい!!」

 

という人は

いつでも誰でも

ウェルカムよ

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら

 

 

 

▶︎毎日聴くだけで

 心のブロックが

 解除される!!

と評判のサマンサの

酔っぱらいラジオ(笑)

こちらをクリッククリック