【夫と息子の間に挟まれ辛い年末年始】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「ママ、、、

パパと俺の間に立たせて

嫌な思いをさせてごめんね」


と中2息子に言われて

泣きそうになる


「いいんだよ。

ママはママの役割をさせて

もらっているんだから…」



二人の間に入って

本当に大変なのだけれど


まあ、そこでわたしも

たくさん学ばせて

もらってるし、

そんなふうに言って

貰えるだけでも

本当にありがたいわ


 

いろいろな居場所を

作っておくこと

 

そして自分を癒す方法を

身に着けておくことは

 

何かあったときに

やっぱり大切だなあと

しみじみと感じた

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

Facebookの投稿を

見ていたら

今年は例年にも増して

前向きでキラキラした投稿が

多かったように見えたのは

 わたしがこんな年末年始を

過ごしたからかしら。。。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

そんなわたしは

「心のブロック解除」

ウンザリする気持ちをなだめ

 

相手との考え方の違いを

責めないように

批判非難しないように

仮面心理学を使いこなし

 

そして心身を緩ます

小さな天然石を使った

ジェムトリートメント

自分自身と精神的に

不安定な中2息子を癒やす

 

 

普段何事もないときは

感じないけれど

こんな風に辛い時は

 

この「三種の神器」とも

言えるツールを

身につけておいて

本当によかったなあと

思うのよ

 

 

あとは

いろいろな居場所を

作っておくこと!!

 

自分の居場所が

たとえば家庭だけだと

家庭がうまくいかないと

途端に不幸感に

見舞われるけれど

 

ほかにも居場所が

いくつもあると

どこかに救われる


 

すべてが

上手くいかない!!

 

なんてことは

まずないからね。。。

 

 

ということで(?)

今年の年末年始は

家族にストレスを

感じまくった反面

 

サマンサ校の

卒業生さんたちから

年末年始にいただいた

こんなメールや

メッセージの数々に

どれだけ心を

慰められたことか。。。

 


本当にありがとう❣️



 

コロナ禍と言われて

2年になりますが、

案外苦労なく

乗り切れてきました

 

こんな風に

過ごせてきたのも、

やはり四年前?に

サマンサさんとの

個人セッションで

思い切り泣けて、

 

「私は自分で自分を

幸せにする」

と決めたからだと思います。

 

今につながる良い流れは全て

あのセッションが

原点だったと思います。

本当にありがとうございます。

 

 

 

サマンサさんと

出会えて幸せです。
ブロック解除は

習っていないはずなのに、
サマンサエッセンスを

もらってるおかげか
ラッキー体質になっていて

運が良いのです。
 

 

 

はたからみたら

変わってないように

見えるかもですが

この一年で本当に

変わりました。

 

ブロック解除で、

自分が強くなったというより

周りを信用することができた

ということだと思います。

 

仕事が好きになれて良かった。

サマンサさんに継続して

厳しく言っていただいた

お陰です。

(しつこく聞く自分も偉い!と

自画自賛)

 

 

 

今年も一年、メルマガ、

ブログ、スタエフ、

拝読、拝聴して

元気を頂きました。

ありがとうございます。

少しは前向きに

生きれた一年でした。

本当ありがとうございます。

サマンサさんに

出会えて良かったです。

 

 

今年一年色々ありましたが

生き抜きました!

本当に良かったと思います。

色々お話していると

ブロックがはずれたのか

このご時世なのに

昇給しました!

嬉しかったです。

 

 

色々あって自分に

自信がなくなってる

時期でもあったので、

『前向きのあきらめ』

という言葉にも助けられました

脳の作りからきてるんだからと思うと、

仕方ない、じゃあどうしようか?

と切り替える事ができて

結果早く解決するみたいです。

今年はサマンサさんに

出会えて良かったです💕

 

 

今年はわたしにとって

大きな変化のある一年でした!

その始まりは、

サマンサさんとの

出会いでした。

 

ちょうど去年の今頃、

サマンサさんのブログに出会い

とても素敵に変わられた姿や

生き方に惹かれ、

意を決して

個人セッションを

申し込みました✨

それからです❣️

 

私の生き方が大きく

変わっていったのは❣️

これまでの人生で、間違いなく

一番変化のある一年でした。

ありがとうございました😊

 

 

サマンサさんを見つけて

出会った事で

私の人生は劇的に

変わりました!!

ありがとうございます

2022年もよろしくお願いします

 

 

ほかにも沢山の

コメントやメッセージを

いただいて涙。。。


 

今年もわたしが

無理なく楽しみながら

皆さんのお役に立てればと

思っているわ

 


今年はね、、、

自分の生き方を

ガラリと変えたい方が

より気軽にわたしと会ったり

参加できる機会を

設けようと思っています


 

まずはこちら

1/30(日)の午後

着物着たサマンサに

会いに来てねー

一緒に飲みましょう♪

 

 

image

 

イベントや

お年玉企画など

お得な情報は

メルマガで先に

ご案内するので

興味のある方は

こちらからどうぞ

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら