【2ヶ月で仕事を辞め超ラッキー転職した人のその後。。。】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


ついつい最近は

小6息子の

「中学受験」ネタや

自分の「乳ぽん」

ネタのほうに

Facebookもメルマガも

偏りがちなので

 

ここは

 

サマンサ

仕事も

やってるよ!

 

的アピールを

今日はちょっと

しとこうと

思います(笑

 


中学受験生の母で

乳ぽん患者でもある

(↑どんな肩書きだよww)

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら


(よーじやに似てるのが自慢です)


 

今日はね、、、

 

2/29(土)福岡の

博多で開催する

 

「仮面心理学 For 

コミュニケーション」

 

※仮面心理学 For

コミュニケーションって

こんな講座です!!

 

クラスに申し込んで

くださった

宮崎在住のKさんが

こんな嬉しい言葉を

添えてくれていたので

ご紹介!!
 

 

ご無沙汰しております。

方向音痴な私のため

 

先輩が引率

娘は義両親

お支払いは、夫。

 

沢山の方の力を

借りて伺います。

宜しくお願い致します。

 

 

 

宮崎のKさん

ほんとに

素晴らしい!!

 

 

なにが素晴らしいってね

 

わたしの講座を

申し込んでくれたこととか

そんなことじゃなく

 

(あっ、もちろんそれも

嬉しいけど)

 

 

「距離」の心のブロック

(遠いから無理〜)

 

「子供」の心のブロック

(子供が小さいから無理〜)

 

「お金」の心のブロック

(お金かかるから無理〜)

 

 

という、自分の

やりたいことに

無意識にブレーキを

かけてしまう

「心のブロック」を

乗り越えて


人の力を借りて

(↑これができることは

 素晴らしい)

 


宮崎から福岡まで

受講しに来て

くれることよ

 

 

彼女は以前遠隔の

個人セッションを

受けてくれてこんな風に

変わったのだけれど

 

↓     ↓     ↓

 

 

その時に記事にも

書いたようにこんな

メールをくださったのが

去年の今頃のこと

 

↓    ↓    ↓

 

サマンサさんの

仮面心理学は

人間関係に悩みをもつ方

 

子育てに悩んでいる方に

とても役に立ち

将来の黒字になるのは、

間違いないと思うのですが、

 

KIDSクラスを私の地元あたりで、 

【この地元は強調(笑)地元が

やはり好きなので】できたら

いいなと考えてます。

 

ただ、

 

そこの枠に

はめこまず

 

自分がどうやったら

受講できるか

 

サマンサさんに

お会いできるか、

 

色々な幅で

検討しようと

考えております。

 

 

難しいことでも、

言葉にするのが

大事なんですよね^o^

 

サマンサさん^o^なので

あえて言葉として

出してみました^3^

 

 

今回は宮崎での

講座開催には

ならなかったけれど

 

Kさんが去年ちゃんと

言葉にしたことが

きちんと現実となって

福岡に来られるように

なったことは本当に

素晴らしいこと!!

 

 

この3つの

心のブロックを

もっている人って

結構多いと思うのよ

 

「距離」の心のブロック

(遠いから無理〜)

 

「子供」の心のブロック

(子供が小さいから無理〜)

 

「お金」の心のブロック

(お金がかかるから無理〜)

 

 

あの夢の国の

ディズニーランドなら

遠かろうが

子供が小さかろうが

お金がかかろうが

結構行く人多いのに


(そこがディズニー

ランドのすごいところ!)

 


自分の人生に

必要だと思う講座や

セッションには

この3つの

心のブロックが

発動して動けない人

結構多いわよね(苦笑)



 

まあその根底には

「変わるのが怖い」

というのも

あるのだけれど

 

それが「心のブロック」が

足かせとなっているから…


と自覚している人は

少ないと思う

 

 

講座を受講すること

自体で学ぶことも

確かに多いけれど

 

こんな風に

色々な障害を

乗り越えて

自分がやりたいと

思ったことを


「行動に移すこと」

 


それが一番

自分の人生を

変えることに

繋がるし


自分に自信を

つける方法なのよ

 

 

「自信がないから

行動できないんです」

 

と、よく聞くのだけれど

 

自信があるひとが

「行動」を起こして

いるわけじゃない



今回のKさんのように

 

「自分で決めて

行動する」

 

それを少しずつ

積み重ねていくことが

唯一自信をつける

方法だと、わたしは

思うんだけどね。。。

 

 

Kさんに福岡で

会うのが今から

とても楽しみだわ

 

 

そして12月1月と

嬉しかったのが

よくサマンサ校の

卒業生さんたちが

会いに来てくれること

 

心のブロックを

自分で解除できる

ようになっている

生徒さんたちは

 

子供が小さかろうが

遠くからだろうが

お金がかかろうが

 

わたしに会いたいと

思った時に

自分に今必要だと

思った時に

 

こんな風に

赤ちゃんを連れてでも

個人セッション

 

身体と心の究極の

解放セッション

受けにきてくれる

 

つまり自ら

「行動」を起こして

そして心が軽やかになって

日常に戻っていく

 

 

image

講座受講時は妊活中だった

生徒さん。長野から4ヶ月の

赤ちゃんと「身体と心の究極の

解放セッション」に♪

 

image

講座受講時は妊活中で

講座中に妊娠した生徒さん

1歳の赤ちゃんを連れて

個人セッションに♪

 

image

臨月の時に個人セッションを受け

出産後4ヶ月で搾乳しながら

仮面心理学ベーシッククラスと

マインドブロックバスター

養成講座を受講した生徒さん

「身体と心の究極の

解放セッション」に♪

 


 

今は赤ちゃん連れでも

わたしに会いに

来やすいように

こんなこと

しているので

 

子供のせいにせず

自分の人生を軽やかに

笑いながら生きたい人は

会いに来てね

 


「自分を変えたい」
という人が多いけれど

「変われる人」は
「行動する人」

「変われない人」は
「頭であれこれ
 考えるだけで何も
 行動を起こさない人」

すごくシンプル(笑


わたしの得意は
「行動させて
自信をつけさせること」


遠方の方は

遠隔セッション

しています


名古屋の彼女も妊活中に

何度も横浜まで講座を

受けにきてくれた人

 

 

 

★★特別個人セッション★★

【大阪個人セッョン(対面)】

2/22(土) 限定2枠

14:00〜15:00  予約済み

15:15〜16:15   予約済み

 

【福岡個人セッション(対面)】

2/28(金)限定2枠

15:30〜16:30

16:45〜17:45

 

★★受付開始の講座一覧★★

【2/22(土)疲れたあなたの心を癒す 

大人のための絵本会 in大阪】

 

【2/23(日)】仮面心理学 For

コミュニケーション in 大阪】

 

【2/29(土)】仮面心理学 For 

コミュニケーション in 福岡】

 

【3月日曜コース】マインドブロック

バスター養成講座 in 横浜】

3/1,  8, 15 (残席2)

 

▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中