1こうして、思考は現実になる
2実験に突入!
3叶わなくても、諦めない!
思うは招く。
自分自身を100%生きる。
罪悪感より、怒りや妬みが上???


本日 に参ります!

今日の題名だけ見ると・・・

頭の中は常にお花畑。。。キャッキャッ

何だかちょっとアブナイお人のようにも思えますが
これも、私にとって大きな大きな学びとなったことのひとつ。

“未来日記”と聞くと、遠い未来
5年後はこうなってたいとか、10年後はこうとか。
そんな未来を思い浮かべてしまいそうだけど
Happyさんの言う未来日記は
1日後、半日後、5時間後、3時間後の自分をイメージし
そのタイムラインに自身が立った状態で
こうなってたらいいなと思うことを事細かに書く!

事細かに想像する = 妄想する!!

女子って妄想が得意ですよね~♪
という私も大のお得意ですピンクハート照れ

なので、ワークショップで先ず始めにしたことは
《どんなワークショップでしたか?》という問いに対し
3時間後の自分のタイムラインにたって、こうだったらいいなと思うことを
とにかく書く!感じる!想像する!ニヤニヤする!!

以上!完了!!ですハート

未来日記を詳しく知りたい方は、Happyさんのブログを覗いてみてくださいね~♪

で、ですね、私の場合、なんですが
この日ワークショップに参加した後、早速開始した未来日記で、、、
面白いことが次から次へと起きてしまう訳です!!

私が心から

こりゃー、スゴイわ。

と脱帽したエピソードをひとつだつぼう1

一つ目はやはり!!
幼稚園の夏祭り。
詳しくは全てこの記事に書いてありますが
今年の夏祭り、前日に大型台風が近づいていました台風
夏祭り始まって以来の・・・中止か!?!という心配がぬぐえない中
私が書いた未来日記を一言一句ここに記載します。

夏祭り。もう全てがマルッと!!大成功!!!
大成功って正にこういうことを言うんだろうな♡
お天気にも恵まれ、台風の影響は一切ナシ!
お客様もたくさん。各メニュー(食品)は全て完売!
子どもたちの笑顔もいっぱい。保護者の先生方もみーんな笑顔。
私も心底楽しかった!
花火も全てがベストタイミング♪
不思議と音楽も(着火の)お父さん達のタイミングもベスト!!
全てのことにありがとう♡
協力してくれた、関わってくれた人、全てに感謝です♡

そして・・・
記事を読んで頂ければ分かるんですが、正に全てがこの通りとなります。

* 台風の影響、ゼロ!
* 各メニューは完売!!
* みーんな笑顔
* 花火もベストタイミング!!!


この最後の花火が一番驚きました。
だって、始まりの合図は私だけど、後は着火のお父さんにお任せ。
そう、後は見守るしかなかった。
はずなのに。
見事に最後の花火が消えると共に、見事に曲が終わりました。
タイミングがバッチリすぎるほど、完璧にぴったりだったんです!!!

いやぁ、すごいなぁ。半端ないわ。
と思っていた私。

でもこれもまだまだ序章です。

もうひとつのエピソードは
これまたこの記事で少し触れているんですが

私の相棒とも言えるノートパソコンが突然!
電源が入らなくなりました。
当時のブログでは“お友達の旦那さんが直してくれた”とだけ記載しているけれど
この時も正に、未来日記にこう書いてました。

{FD19DA6C-B8A6-4BBC-A9DD-E118A310766F:01}
↑実際の私の文字です。
基本的に未来日記は走り書きな私。。。読みにくくてすみませんアセアセ

私、パソコンについてはこの一行を書いたのみで後は放置してました。
そして、その日の夕方
ポロッとひとりのお友達に
『そういえばパソコンが急に動かなくなってね~~』と打ち明けます。

『これってついにMacに買い替えなさいっていうサインかな~?』なんて
笑っていたんですが
次の日の朝、そのお友達から連絡が入ります。

【旦那が一回見てみようかって言ってるよ~、時間かかるかもしれないけど・・・良かったらルンルン

ナント!!!
彼女の旦那さんは元SEさん!
今までも数々のパソコンを直したことがあるんだとか!!

勿論そんなことは初耳の私!
『時間は全然かかっても構いませーん!』
ってその日の夕方に持って行ったならば・・・

その日の夜に直っちゃった!!!

その次の日から、無事使えちゃった!!!

SUGOI-------♡

ナンダ、コレ!ドウナッテンダ!?!
とこの辺りから、もう黙っていることができなくなり^^;
周りに伝え始めたという訳です。


そして、私がこの未来日記を書きまくりながら
常に心がけていたこと。

それが
現実をど真ん中に入れず、頭の中を常にお花畑に保つ!ということ♪

どういうことかというと
例えば夏祭り。
上の未来日記を書いた時の現実は

* 大型台風直撃予想
* 開催そのものが危うい
* 台風が過ぎ去っても、その影響で雨や強風が残る可能性大

ナドナド。。。
絶望的な想像ならいとも簡単にできる。

そんな大型台風が近づいてきてるという現実をど真ん中に入れない。
総無視で、こうなったらいいな、と思うことに意識を向け続ける。
そのことについて、これでもかっ!ってくらい、細かく妄想する!

“こうなって欲しいこと” = “思わずニヤニヤしちゃうような楽しい現実”

ということでお花畑、な訳です春の小川

パソコンの一件もそう。
現実は、パソコンは壊れてます。
ウンともスンともいわない。
保証書は見つからない。

絶対絶命に近いこの状況で
私はこの現実をど真ん中に入れず、無事直りまた使えることだけに意識を向けました。

頭の中をお花畑に変換したんです


そして、これも一旦癖付けてしまえば
自然変換し始めます。

それを証拠に!
明日は幼稚園のバザー当日。

夏休みから色んな準備を進めてきていよいよ明日!
を目前に、これまた直前になって色々起きちゃう訳です~。滝汗

だけど、何が起きようとも、私はその現実を自分のど真ん中には入れません。
何が起きようとも、私の意識は
“バザーの成功”
“保護者・先生・役員さん・園児の皆の笑顔”

ここだけに向けてます。

問題は問題と捉えるから問題になる


この言葉が頭に浮かぶと
必ずみつろうさんのこの1ページが思い浮かびます。

{9E4878A1-E9F4-4D20-87AF-1A8EC3FA79BA:01}

気にするな、気になるぞ



さぁ!明日は何が起きるかな~?
楽しみでなりませんっ!!

こんな可愛い商品の値段付けも♪
楽しかったなぁ~ラブ

{B90489C5-E43F-401A-9395-88B89F24FC93:01}

念の為断っておきますが・・・作ったのは私じゃナイ!!デスヨ~ニヤニヤ


とにかく明日(正確には今日、ですね^^;)という一日を星
味わい尽くして参ります!!!


それではまた次回!
本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました音符 おじぎ









ブルー音符ランキングに参加し始めました
ピンク音符
皆さまの応援ポチッと☆よろしくお願いします^^



にほんブログ村











薔薇 アカラの来店予約はこちらからも承っております☆

 

a kala(アカラ)

OPEN:月・火・水・木・金曜日
10:00~17:00
(土曜日はご希望に沿って不定期に営業致します)

アカラは自宅サロンとなります
お問合せはこちら↓より
akala_letter☆yahoo.co.jp
(☆マークを@に変えて送信してください)

皆さまとの素敵なご縁を楽しみに
お待ちしています