1こうして、思考は現実になる
2実験に突入!
3叶わなくても、諦めない!
思うは招く。

本日第5弾!!

の前に。
前回の植松さんとの出逢いの中で
もうひとつ、私が強烈に思い込んだことがあります。

うっかりこのことが抜けていたので、本日はその点から。


それが

必要な情報は自然とキャッチできる

ということ。

私はこの講演会に参加したい!と感じた時
実際には、逢いたいと思っていた植松さんが登壇することを知らなかった
ってただ単に詳細をちゃんと読んでいなかっただけだけど・・・^^;
にも関わらず、行きたい!!と感じ、実際に動き、申し込んだこと。

サラッと書いたけど、これってスゴイこと!!
だと思うんです。

私は無意識部分で、この講演会の情報をキャッチし、行きたいと思った。

ちなみに、この講演会。
参加費が1万円でした。

決して安いとは言えない金額。
それでも、その時の私は
《変化を恐れず 未来のために襷を繋ごう》なんて素敵!
そもそも色んなジャンル、4名の方のお話が聞けるなんて、逆に安い!!
と感じ、迷うことなく即決。

じゃその時に、その4名が誰なのか、もっとしっかり見なさいよ。。。ってお話なんですが苦笑
本当に不思議なお話。
塾の先生だった木下さんかぁーとか、クラウン(道化師)の方のお話を聞けるなんて♪
とは思った記憶があるんですが、植松さんは完全スルーもぐもぐ

なんでやねんっ!オイ。 ってツッコミたくなる気持ち満載ですが
これが紛れもない事実です。

この頃から、私は自分自身の無意識を信頼し始めます。

こうしたいな、この人に逢いたいな、こんなことが出来たらいいなという願いは
一度“ふと”思っておけば
後は無意識がちゃーんと目の前にチャンスが来た時
欠かさずキャッチしてくれる野球



そんな想いの中、私は続いてさとうみつろうさんの“神さまとのおしゃべり”という本に出逢います本

{9AD41A11-8536-42B4-A293-B75A5FFFC4DA:01}


その後、さとうみつろうさんのブログを読むようになり
ある時《Happyさん》という方の存在を知ります。

この方こそ、私が次に逢いたい!と思い、逢えてしまったお方なのです✨

自然とHappyさんのブログを読むようになり、またまた“ふと”思ってしまう訳です。

この人に逢ってみたい!!!

そして、これまた数ヶ月後、Happyさんがこの愛媛でワークショップを開催することを知ります。
今思い返せば、これも見事に数ヶ月後!
面白いほどに、植松さんの時と
思ってからの期間が似ていますニヤニヤ


そんなワークショップの開催を知った時の私。。。

勿論。

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


迷わず参加!!!
そして、このHappyさんのワークショップで、たくさんの学びを持ち帰ることになりますプレゼント

Happyさんは、ワークショップの内容もシェア大歓迎!と仰ってくれてる方なので音符
私が持ち帰ったものも、惜しみなく、このタイミングでシェアしますねハート

先ずHappyさんと言えば!
未来日記!!!

こんな本も出されています♪

{C27245D2-A67F-49EB-9297-FD73222BDD31:01}


この未来日記、本当にスゴイです。
以前の記事でも書いた、パムさんの時は色んな実験のことをひとりにしか話せていなかった私。
だけれども、Happyさんのワークショップに参加して未来日記を始めたら・・・
更にものすごいことが起こり始めた訳です!!

ウソーーーン!!!

{55B1F715-5BD8-4F02-8733-6DCE242AB871:01}


の嵐!!台風

あまりにもすごいもんだから、もう黙っていられなくなって
周りにどんどん話し始めました。

そうしたら・・・
周りもどんどん未来日記を書き始めた!!

そして
ワークショップに実際には出ていない
私が伝えた見様見真似とも言える方法で書き始めた彼女たちの身にも
次々すごいことが起き始めた!!!

で、今や彼女たちと逢うと
『ちょっと、また面白いことが起きてね~!!!』
が口癖のようになっていたりします爆笑


と、ここで、Happyさんのワークショップで私が心を揺さぶられた学びをひとつ!ぐぅ~


発信者を上にたてない


これはHappyさんが一番始めに伝えてくれたことでもありました。

どんな著名人でも、世間的にすごいと言われている人でも
この人が言ってたからこうしなきゃ、とか
これは良くない、って言ってたから、やっちゃダメ!顔 とか
発信している人を自分より上に置くのではなく

大切なのは
いかに自分自身を100%生きるか

これだけだと。

例えば、有名な占い師の元に占いに行ったとして占い
大好きな彼とのことを相談したなら
“今すぐ別れた方がいい”と言われたとする。

その占い師さんの言葉を聞いて《モヤッ》としたならそれがサイン。
モヤモヤや不安、違和感が自分の中に生まれたなら
それが全てもの答え。
有名だろうと、めちゃくちゃ当たる占い師さんであろうと、全く関係ない。

その人を上に置くのではなく、自分の判断で、その発信(言葉・アドバイス)は自分の中に入れない、スルーする、ということ。


だからこそ、私が今日皆に伝えることも、皆が聞いててワクワクしたら
面白そ~って感じたら取り入れてみてね♡

そう感じなかったら、やらないこと!
ここ!何より大切だよ~!!!



この言葉が、今も尚、私の中に強く残ってます。

そして、この時から、私は全ての選択権を自分自身に戻しました。
最も大切なのは、自分自身がどう感じるか

ワクワクするのか、ホッとするのか、楽しいのか、嬉しいのか
モヤッとするのか、イライラするのか、なんか嫌だなぁ~と感じるのか

ワクワク・楽しいならGO!!
モヤッ・違和感ならシャットアウト!!

これをとことん実践していたら、見事に全てがうま~く廻り始めたというピンクハート


ということで、このままHappyさん第二部へ続きます星
やっぱり何部作にもなりそうな・・・^^;

且つ!!
Happyさんのお言葉を借りて音符

このブログを読んでくださってる皆さんも
発信者(私)がこう書いていたから、こうしなきゃ!
これはやっちゃダメだーーーなんて微塵も思わないでくださいねクローバー

大切なのは100%、自分自身がどう感じるか、ですハート

{4DBE5CB5-E872-46B8-AEAB-76335CD3FDA7:01}



それではまた次回!
本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました音符 おじぎ

心から、感謝ですクローバー ニコニコ。





ブルー音符ランキングに参加し始めました
ピンク音符
皆さまの応援ポチッと☆よろしくお願いします^^



にほんブログ村











薔薇 アカラの来店予約はこちらからも承っております☆

 

a kala(アカラ)

OPEN:月・火・水・木・金曜日
10:00~17:00
(土曜日はご希望に沿って不定期に営業致します)

アカラは自宅サロンとなります
お問合せはこちら↓より
akala_letter☆yahoo.co.jp
(☆マークを@に変えて送信してください)

皆さまとの素敵なご縁を楽しみに
お待ちしています