以前から、書いていきますね~と言っていた

アカラの軌跡

というよりも

私自身としての軌跡

本日より綴っていきたいと思います星

{15A3EA94-7B7D-405D-97EB-C299153C2650:01}
我が家から見える日の出夜明け
大好きな瞬間です♡



私の大きな大きな一歩。

それはやっぱり
個人事業主となったこと


きっかけはどうであれ、私の中で一番あり得ないと思っていた選択。
毎朝目覚め、会社に出社し、その月々の給料を頂ける。
ずっとそんな場に身を置くと思っていました。

そんな私が、本当にあれよあれよという間に
個人事業主の申請をし、自宅サロンをOPENさせることになった。

今振り返っても

不思議だなぁ

という言葉が一番しっくりきます。

そして、もうひとつ。
初めて自分自身に“No”を出さなかったのが
この瞬間だったとも言えます。

頭で考えればNo!の嵐!!!
出来る理由よりも、圧倒的に出来ない理由が挙がってくる!!
そんな中でも一歩踏み出したこと。

私にとっては奇跡に近い。

でも、今となっては
あの一歩があって、本当に良かったと思うんです。

それは
【私の小さな頭では想像できないギフトをリボン たくさんたくさん受け取ることができた】
から。

まぁそんな風に思えるようになったのは
アカラをOPENすると決めたずっとずっと後のことになるんですが。


話は戻って、私がアカラをOPENすると決めた後
不思議なことが起こり始めます。
今も尚ずっと通い続ける、大好きな美容院が数年ぶりにマルシェ(イベント)を開くことになり
そこに『出てみませんか?』とお声をかけて頂いたり

そのイベント繋がりで、小学校の保護者向けの勉強会の一環として
アロマの講師として呼んで頂いたり

アカラは未だOPENしていないのに
次々と予定が入り始めた訳です。

・・・・・。
動くっきゃない!!!

助走する間もなく、もう走り出すしか選択肢はないこの状況。
これがまた、とてつもなく有難かったキラキラ 
何故なら、あの時の私は助走する時間を与えられてたなら
クルッと踵を返して、元いた場所へ猛ダッシュ!する自信があったから^^;

情けないですが、ほんっとそれほど不安でした。

周りに幾ら
大丈夫!必ずできるよ!!
そう言われても、自分自身がそう思えない。
だけど進むしかない。

最終的にはもぅ知るかーーー!走ってしまえ!!
な感覚に陥る訳ですが、そこまでとことん悩み、不安を味わいきったのも
今の私から見れば花マルもん。

とにもかくにも、不安しかなかったことが分かって貰えるかと思います。


そんな中、お世話になった市役所の臨時職員という職を離れ
時間が出来た私は、子どもたちと実家である大阪へ向かいます。
この時も一先ず作ったアカラのリーフレットを片手に
皆に『自宅サロン、やることになったんよ。。。』って小声気味に報告しながら
心中は不安度MAX!!!チーンチーン

そして、その時滞在していたホテルの横のビルに入っていた大型書店で
この本を目にします。


{864AAC12-B419-4000-B86C-E35188B484EA:01}


こうして、思考は現実になる


この題名を目にした時
心臓が止まるかと思う位、ドキーーーーーッ としました。

よく本屋さんに入って、ピンと来た!
とかあるじゃないですか。

そんな可愛らしいもんじゃなく。
なぜそんなに心臓を鷲掴みされたのか。


この不安が現実になったら・・・
恐ろし過ぎるっ!!!滝汗


と思ったから。

だって、考えてもみてください。
その当時に私

できるはずがない
私なんかにできるはずがない
いや、絶対できない・・・
怖い~~~


見事にこんなことしか考えてなかったのに
これが現実になる!?!
冗談じゃない!怖すぎるわッッ

と思った訳です。


気付けばこの本を手に取り
無邪気に絵本コーナーで楽しむ子どもたち2人の傍で
立ち読み・・・
何度か迷ったけど、どうしても本棚に戻す気になれずに購入。

そしてホテルで子どもたちが寝静まった後、一気に読み上げました。

これが2014年5月のお話です。

この本を手にしたことをきっかけに
更に面白いことが私の身に次々と起こり始めます音符

そう考えると・・・
あの時、あれだけ不安で
そんな状態だったからこそ、この本が目に留まり
出逢うことができた音符

やっぱり全ては必然ですね~ちゅー


ということで!
次回は実際に私の身に起こったことについて星
綴っていきますね~照れ



それではまた次回ハート
本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございましたクローバー おじぎ





ブルー音符本日よりランキングに参加し始めましたピンク音符
皆さまの応援ポチッと☆よろしくお願いします^^



にほんブログ村











薔薇 アカラの来店予約はこちらからも承っております☆

 

a kala(アカラ)

OPEN:月・火・水・木・金曜日
10:00~17:00
(土曜日はご希望に沿って不定期に営業致します)

アカラは自宅サロンとなります
お問合せはこちら↓より
akala_letter☆yahoo.co.jp
(☆マークを@に変えて送信してください)

皆さまとの素敵なご縁を楽しみに
お待ちしています