リピートが多い宿だよとご紹介しただいた飯坂温泉双葉旅館。
見事に私もリピートしましたヘ(゚∀゚*)ノ


前回は大部屋で数名で宿泊したのですが、既に先発で到着した組はへべれけ。
お部屋をご紹介することが出来ませんでしたが、今回は新しくリニューアルした
『羽衣の間』という1階のお庭が見えるお部屋に宿泊させていただきました。
道明寺さくらの美道楽日記




他のお部屋はお布団ですが、こちらのお部屋はベット。
お部屋は全8室。食事は別のお部屋でいただきます。
道明寺さくらの美道楽日記




この格子は古民家のものを再生しているようです。素敵ですね。
道明寺さくらの美道楽日記




お部屋の中にお風呂はありませんが、大浴場のすぐお隣のお部屋。
洗面台は広々としたものがついました。
道明寺さくらの美道楽日記




飯坂の街をちょっと散策。帰ってきたら真っ暗になっちゃいました。
双葉をたかどった格子がかわいいですね。
道明寺さくらの美道楽日記




月灯りの湯
22時までの貸切風呂です。
道明寺さくらの美道楽日記




月灯りの湯では日本酒もおいてあるので月見酒なんかをしちゃったりして。
道明寺さくらの美道楽日記





百年の湯/石灯りの湯
百年の湯は22時までの貸切風呂。石灯りの湯と花見の湯は24時間入れます。
石灯りの湯には3つのお風呂がありますので3つの湯船を楽しみながらのんびりと。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記




家飯坂温泉双葉旅館
福島県福島市飯坂町西堀切14番地
Tel 024-542-8111



・飯坂温泉の街並み
・猪苗代に達沢不動滝
・双葉旅館の朝食





【2010年年末の訪問記】
・双葉旅館館内の紹介
・双葉旅館の夕食
・双葉旅館の朝食