☆ご訪問ありがとうございます☆

 

イマドキ顔にアップデートしてもっとオンナを満喫する
旬顔ヘアメイク 三上さくらです

 

 

❏-----------------------

 

こんばんは!

世間は三連休ですね

いかがお過ごしでしょうか?

わたくし元気に毎日現場にレッスンに打ち合わせに・・・です~

今週山場でございます!1分でも惜しいです笑)

が、、、同じく家事にお仕事に大忙しな皆さん、そんな時こそ

どうぞ一杯お茶でも飲んで深呼吸もお忘れなく♡

ふっと気を緩めて、体も緩めて、心もね♡

 

 

 

さて

先日、主宰の旬顔ヘアメイクレッスンにつきまして

こんな素敵なレポート頂きましたので

こちらにご紹介させて頂きます~

(FBに掲載頂きましたもの全文載せます~)

 

IMG_20161008_185315195.jpg

 

 

 

♪-----------

 

【いよいよ最終回(T_T) 三上 さくらさんのヘアメイクレッスン】
少し日が経ってしまいましたが、9/27(火)は、
私が敬愛してやまない師匠、三上さくらさんの
旬顔ヘアメイクレッスンの4回目(最終回( ; ; ))でした。

 

最終回は、よく使う普段使いでのメイクを時短で仕上げる方法
顔の左右差の修正方法を教えて戴きました(*^^*)

レッスンもこれまで3回して戴いて、
“慣れ”から自己流のプロセスも入るようになりましたが、
何か気になった時は基本に立ち返るのがとても大切
と感じた最終回でした。

 

私の場合、目元が崩れやすくなっていたのですが、
原因はコンシーラーの分量と使用箇所ということが判明。
いやはや、ベースメイクは大事だと改めて実感

メイクというと、どうしても眉ガーーー、アイメイクガーーー、
と細部にこだわりがちでしたが、
それも、しっかりしたベースがあってこそ♪
今回は時短メイクの強力な味方となるアイテムも教えて戴き、
ずぼらな私でも、手早く旬顔を作れそうです(*^^*)

そして、左右差の修正方法。
これは、1回目のレッスンでしっかり自分の顔の分析
をして戴いたからこそ、よく理解できる内容でした。

 

アンチエイジングが気になる年頃ですが、
自分の顔のバランスが、今はどのような状態であり、
加齢によりどう変わっていくのかも提示されながら、
(いやー、これが現在の私の母の顔と酷似してまして…
ナカナカ衝撃的でした^^;)
どの部分にどのように陰影を加えることで修正されるかが
よく分かりました。ある意味、イリュージョン!(≧∇≦)

 

初め、さくらさんの門を叩いたのは、
「第一線で活躍するプロのテクニックを知りたい」
という気持ちからでしたが、
まずは自分の顔を理解することが大前提であり、
“理論あってのテクニック”ということを学べました。

毎回3時間以上の充実の内容ながら
時間が経つのを忘れるほど楽しいレッスンで、
なんとなく惰性的になっていたいつものメイクに
再び楽しみ、喜びを感じることができました!

さくらさん、本当にありがとうございました(*^^*)

 

 

-------♪

 

こんなうれしいことってあるんでしょうか!

お願いしたわけではなく

こんなに丁寧にご感想頂けて

感謝してもしきれません

ありがとうございます(^^♪

素敵なご感想をくださいましたのは

 

大人気♡

都内在住のコスチュームジュエリーデザイナー

オトナの女性のためのアクセサリーを製作をしていらっしゃる

しまざきみきさん♡

https://www.facebook.com/0716miki

 

元々はSNSで旬顔ヘアメイクレッスンを見付けてレッスンに来て下さったんですが

そのお人柄、気配り精神の神、聡明さ

全てをとっても女性としてもなんとも素敵な方です

そんなみきさんのジュエリーもこれまた大人気!!

私も早くオーダーしたくてウズウズです

FBで最新情報を得られるのでぜひチェックしてみて下さいませ♡

 

 

 

IMG_20161008_182736679.jpg

 

7月から本格的に始動した

旬顔ヘアメイクレッスン

4回のレッスンを続々終えて

巣立っていっています~

 

さ、さ、さ、さみっしいです(:_;)ですが

こうやってご縁頂いて、限りある人生で出会えたので

卒業してもいつでもヘアメイクのお悩みなんでもご相談下さいませ~♪

 

 

レッスン受講の皆さんと

ちょっとドレスアップして旬顔メイクして

ランチかディナー計画中です(^^♪

(と願望、言ってみる♡笑)

 

 

 

❏-----------------------

 

<旬顔ヘアメイクレッスンとは?>→こちら

パーソナルヘアメイクレッスンにご興味がある方はレッスン説明会にお申込みください

年内最後の12月実施レッスン説明会お申込み→こちら 

現在ご新規の方のパーソナルレッスンは2か月待ちです!

お待たせしております皆さま順番にご案内しております

 

-----------------------❏   

 

 

■よく読まれる記事

 

・最近いつヘアメイクのアップデートしましたか?

・【お手入れ】メイクブラシの洗い方

・【実況】ヘアメイク似合わせ解説

・【ビフォーアフター】頑張り過ぎない女子会艶肌ヘアメイク

・【実践】アナタに似合うリップの色はどれ?

・アナタだけのキレイの強みはなんですか?

・旬顔ヘアメイクレッスンってこんなことしてます

・【自己紹介】アナタの夢はなんですか?①

 

 

 

作品載せてます♥

Instagram

 

こっちはコスメなど美容ネタ載せてます♡

Instagram