イマドキ顔に
アップデートして
もっとオンナを満喫する
旬顔ヘアメイク
三上さくらです


-----------------------------------
限定旬顔ヘアメイクレッスン開催予定
人数限定です 

イマドキ顔を手に入れたい方はこちらから

-----------------------------------

 

 

 

今日は似合わせについて





実際どうやってヘアメイクで似合わせていくのか

ちょっと前の友人結婚式の時のヘアメイクの似合わせポイントを例に解説します

 

 

 

美男美女のカップルさわやか~でした

 

 

私はヘアメイクを決めるときに

まず衣装(リアルクローズでもドレスや着物でも)から入ります

 

今回はこのドレスと場所が決まっていたので

ラフなヘアメイクが似合うだろうな、と(カジュアルウェディング)

新婦はスリムで華奢ですが骨格はしっかりしている方で

お顔の彫りも深くエキゾチック美人

体と顔やパーツいろんなバランスで私が決めたポイントはこんな感じです

 

 

[ヘア]

・額の生え際は出さず前髪はほほにかかるくらいに(顎が細くこめかみが引っ込んでいるタイプ:顔の形のカバー、こめかみを隠して柔らかい雰囲気に)

・鎖骨あたりにしっかりボリュームを出す(フェイスラインシャープでタイトヘアだと寂しくなる)

・カールはゴロンとしたまとまったカールより動きを出してラフな感じを出す(ラフでボリュームがあった方が似合う)

 

[メイク]

・アイブロウはしっかりめに(骨格に合わせて太さがあった方が似合うタイプ)

・目元には深いカーキを(似合う色)マットに(あんまりギラギラは似合わない)

・リップにはサーモンピンクを(本人は鮮やかな青みのピンクが好きなようですが)

・ベースは素肌感を生かして(お肌がきれいだし、余計なことをしない方が映えるタイプ)

などなど。。。

 

 




ウェディングのヘアメイクの場合、カウンセリングしながらヘアメイクしていく事が多いんですが
私から見ると、ここがチャームポイントだね、っという所が
実は本人が逆に気にしてる部分だったりすることもよくあります

今回も『ここ生かしたらどうかな?』っと普段の本人とはちょっと違うテイストで作って
最初はドキドキしてたもようですが(笑)

特に男性からメイクがいつもと違っていい♪と言われたそうです(よかった笑)
案外自分のチャームポイントって
気付かないものなのかも


ナイスカップル♥可愛かったなぁ♥



TPOによって、どう見せたいか??
今日はどういうテーマでいく?

を意識してヘアメイクすると新しい発見があるはず♥

 

 

さぁ明日はどんな自分でいきますか?

 




 

 

 

全国からレッスンのお問い合わせたくさんありがとうございます!(うれしいです)

レッスンは優先登録頂いた方から順番にご案内させて頂いております

-----------------------------------
限定継続旬顔ヘアメイクレッスン開催予定
人数限定です 

イマドキ顔を手に入れたい方はこちらから

------------------------------------

 

 

 

◇よく読まれる記事◇

 

 

【お手入れ】メイクブラシの洗い方

【メイク】今っぽい艶っぽ肌を作るには

【メイク】実践:アナタに似合うリップの色はどれ?

【ヘア】作りこみすぎないダウンスタイル

【ヘア】根元ぺったんこをふんわりと(仕上げ編)

アナタだけのキレイの強みはなんですか?

美人への近道 その3

アナタの顔はアナタの生き方

旬顔ヘアメイクレッスンってこんなことしてます

 

 

作品インスタに載せてます♥

Instagram