プレミアムカレールーでカレーチーズカンパーニュ | HAVE A BREAK?

HAVE A BREAK?

気ままにパンを焼いて楽しんでいます
発酵の合間に手芸をちょこっと。
ブログが1年経過し、ラテアートを始め~即卒業。。。
現在は畑に通いながら、野菜の勉強をしています!






おはようございます(^O^)/


お久しぶりのカンパーニュカンパーニュ


程よい感じのクープの開きでしょ~( ̄▽+ ̄*)



先日作ったプレミアムゴールデンカレーの残りクリック

そのまま中辛カレーを普通に作ると
 「辛い辛い」 て、大騒ぎするのが目に見えてるから


なら
パンに入れて和らげたろっ




で、リュスティックの生地に入れてみたの
(あれっさっきの写真はカンパーニュだったよね(゜ρ゜)


だって~
どんだけ入れたらよいのかが分からず
半分の半分入れて、水分を入れてみたら

超~ゆるゆる( ̄_ ̄ i)


なんか、やな予感がしたので
粉を増やして調整したら・・・


今度は固いわっ( ̄ー ̄)


さすがカレーカレー
カレーとごはんのバランスを、ちょうどよくするのってムズイ
って言うもんね(^o^;)



で、急遽カンパの成型にしたよ


中にはチーズをたっぷりIN


だから
あまり締められず・・・

でも
それなりにパックリしたよね(σ・∀・)σ



で、得意の
焼き立てを持参して、畑までドライブ~

そして車内は
めっちゃ加齢カレー臭カレー。(いい香りの方ね(o^-')b)



カットしたら
チーズが、あまりとろけてくれないタイプで、ちと残念


けど
ずっしりみっちり美味しくって、一気に半分食べちゃった( ´艸`)


でも・・・
これまた、2度と作れない幻のレシピだったぁ~

残りの半分で、リベンジするかな~(´0ノ`*)




この前使ったコルネ型が汚れてきたから
いつものお手入れしたの

これをしておくと、気楽にコルネ作りが出来る
裏ワザ小細工を伝授しちゃうよん(o^-')b



オーブンシートをこのくらいの大きさにカットし(長さは測らなかったm(u_u)m)
細い方から、キッチリくるくると巻いて・・・



終わり部分を最初に、太い方の穴に入れ込むヘ(゚∀゚*)ノ


出来たら、どんどん重ねていくと、安定するよん

これだけ~

もいっちょ(σ・∀・)σ
クオカで買った紙のホーン型(円筒)クリック


ホントは、そのまま使い捨て~なんだけど
ドケチchokkoは
まずアルミホイルを巻いて。。。




同じようにオーブンシートを巻きつけるよ(* ̄Oノ ̄*)


・・・使ったコトない方は
良さがわからない┐( ̄ヘ ̄)┌って


あのね、コルネ型って
使う度に、型に丁寧に油脂を塗らないといけないの


だけど、コレをしておけば

油脂をぬる必要もなく
パン生地がすべるコトもなく

ノンストレスでコルネが作れる


数回は繰り返し使えるよ(=⌒▽⌒=)



コルネ型って1個200円くらいするけどクリック
ぶっちゃけ、年に数回作るかどうか。。。でしょ(^o^;)

でも、こうやって小細工しておけば
紙でも十分楽しめるし、なにより安いっ
紙製コルネ型三角6本300円クリック


もちろんステンレス製でも便利な裏ワザ
もしよかったらお試しあれ




そう!WIN-WIN(人を幸せするコトが自分の幸せ)でいきましょう v(^-^)v