プレミアムゴールデンカレーを使って 夏野菜ナンカレー | HAVE A BREAK?

HAVE A BREAK?

気ままにパンを焼いて楽しんでいます
発酵の合間に手芸をちょこっと。
ブログが1年経過し、ラテアートを始め~即卒業。。。
現在は畑に通いながら、野菜の勉強をしています!






おはようございます(^O^)/


先日
モラタメさんで当選させてもらったクリック


S&Bの
プレミアムゴールデンカレー中辛カレールゥ
ゴールデンカレー中辛カレールゥ


今回、
コレを使ったレシピを募集(o^-')bとな。



chokkoが作るからには
パン=ナンナン


まだまだ暑い夏を乗り切るには
朝カレーにしましょカレー☆



ってんで
畑野菜たっぷりのキーマカレーを作ったよカレーうどん



さすがプレミアム
箱が光っております(* ̄Oノ ̄*)

鍋の中身は・・・
ニンニク     1片
生姜        1片
豚肉      200g
玉ねぎ      2個
セロリ        1本
ニンジン    1/2個
ナス        1個
ピーマン     1個

冷蔵庫にあった野菜で、カレーに合いそうなものをチョイス

上から順にフープロにかけて、その都度、鍋に加えて炒め
水は加えずに、野菜の水分だけでしっとりしたらOK

カレールー4皿分を入れて
全体によくなじんだら出来上がりっv(^-^)v



ここで
プレミアムゴールデンカレーの特徴を

①プレミアムゴールデンカレー専用にブレンドした香り豊かな特製の純カレーを使用
②スパイス本来の香りや風味を油に移した香り高い香味油を使用
③香り立ちをよくする「香りコーティング製法」採用


だから
スパイス等、他の調味料を入れなくても
めっちゃ美味しいカレーになったよ



さてさて
ナン作りもしなきゃねナン


この時の倍くらいに大きく成型クリック

レシピも改良したし
なかなか腕も上がり、ナンらしくなったでしょナン


で、
今回初の試みとして
魚焼きグリルで焼いてみました(σ・∀・)σ(1個1分半で焼けるんよ



焼きあがったらすぐに
カレーと相性がいい、溶かしバターを塗って(*^o^)乂(^-^*)
先ほどのキーマカレーをたっぷり乗せるよカレー☆


そして
1次発酵中に、畑野菜の素揚げしておいたものを・・・



どど~んと乗っける(*゜▽゜ノノ゛☆




とろけるチーズで接着させて
180℃のガスオーブンで約3分焼くと・・・



夏野菜たっぷり
ナンカレーの完成で~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


・・・肝心なキーマカレーが、ほとんど見えませんけどね




朝からガッツリいただきま~す(奥にあるカレードックバージョンは息子用ね



もう、めちゃウマ~(≧▽≦)
野菜にもチーズにも負けず
カレーのスパイスが効いてて、ちゃんと主張してくれてる


日曜恒例のソフトバレーの前に、食べ過ぎると動けなくなるから
途中でやめようかと思ったけど

美味しくて、止められなかったぁ~о(ж>▽<)y ☆


でも、あかん
9時になっても起きてこない苦手野菜が多い娘が食べれそうなものは
カボチャしかない( ̄_ ̄ i)


そして・・・
やっぱこうなる



 こんなデッカイの食べきれないから
   食べれそうなトコまで、具をよけて食べるね~

と、ラインに写真を送ってきた


 ふっふっふっ
   ほぼ同じものがカレーの中にも入っているのだよ(* ̄Oノ ̄*)


苦手野菜も、キーマカレーに入れると食べれるのよね

これぞ、カレーマジックマジック




そう!WIN-WIN(人を幸せするコトが自分の幸せ)でいきましょう v(^-^)v