江南町総合公園の雪解け

テーマ:

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ



今日は少し暖かくなり気温が13度まで上がり公園日和でしたね。


先週末に引き続き江南総合公園に行ってきましたが、少しだけ芝生も見え雪解けが進んでおり、園内で遊ぶ子供達もちらほらと目にしました。


ふわふわドームは利用可能でしたよ!



雪解けが進む園内の様子

ふわふわドームは利用可能です

内野の土の部分のみ雪解けが進んでおりました

野球場のスタンドは芝生が見えておりました


帰りに農林公園に立ち寄りましたが、こちらは完全にクローズの状態で、門も閉まっておりました。


明日も暖かくなるとの事ですので、更に雪解けが期待できます。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

AD

埼玉農林公園まつり

テーマ:

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ


三連休は寒かったですが、天気には恵まれましたね!


日本海側では大雪が記録されておりましたので、スキーにスケートなどウィンタースポーツを楽しんだ方も多かったのではないでしょうか。


1月12日は農林公園まつりが行われ、たくさんのファミリーが埼玉農林公園 に集まりました。


ワニスライダーが設置されたり、フリーマーケットが開催されたり、木工体験教室で椅子づくりを体験したりとイベントがたくさんありました。


お雑煮にたこ焼き、ドーナツ、ラーメン、もつ煮込みなどのお店も並びました。


特にお餅つきコーナーには行列が出来ておりました。



おもちつきの行例 おもちつきコーナーにできた行例

おもちつきの様子 おもちつきの様子

フリーマーケットの様子 フリーマーケットの様子

フリーマーケットエリアに並ぶ様々な商品 フリーマーケットエリアに並ぶ様々な商品

ワニスライダー(10分200円) ワニスライダー(10分200円)

体験コーナー(親子で楽しむ椅子作りコーナー) 験コーナー(親子で楽しむ椅子作りコーナー)

たこやき屋さんやドーナツ屋さんも出店されてました たこやき屋さんやドーナツ屋さんも出店されてました

農林公園まつりのぼり旗 農林公園まつりのぼり旗

埼玉農林公園

埼玉県深谷市本田5768-1



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

AD

仙元山公園わんぱくらんど

テーマ:

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ


三連休いかがお過ごしでしょうか


お昼前後は風もなく少しだけ暖かかったですよね!


車な外気温計は11度となっておりましたよ


という事で、せっせっとお出かけしてきました。


今日のチョイスは仙元山公園 内にある「わんぱくらんど」。


芝滑りあり、ロング滑り台あり、ふわふわドームあり、変り種自転車ありと遊び場がとにかく充実しております。


無料の遊具もたくさんあり小さな子から楽しむことの出来る遊び場です。


そして、ふっかちゃん。


ふっかちゃんをデザインしたエアードームやUFOキャッチャー、自転車、バッテリーカーなどなど、たくさんのふっかちゃんに出会うことが出来ます。


ふっかちゃんのエアードーム

ふっかちゃんのエアードーム



ふっかちゃんのバッテリーカー

ふっかちゃんのバッテリーカー



ふっかちゃんの変り種自転車

ふっかちゃんの変り種自転車



ふっかちゃんの自転車

ふっかちゃんの自転車



ふっかちゃんのUFOキャッチャー

ふっかちゃんのUFOキャッチャー



ふっかちゃんのがちゃがちゃ

ふっかちゃんのがちゃがちゃ



ロングローラー滑り台

ロングローラー滑り台



ふわふわドーム

ふわふわドーム



芝滑り

芝滑りゲレンデ




仙元山公園

埼玉県深谷市上野台2565



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ


AD