東京スカイツリー

テーマ:
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

東京スカイツリーも完成し、いよいよオープンまで3ヶ月ちょっととなりました。



埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ


未だ3ヶ月もあるのかという感じですが、既にスカイツリー周辺はかなりの賑わいを見せております。


週末ともなると多くの観光客が訪れ、人力車や観光バスが行き交い、隅田川には観光船が行き交い、浅草等も大変な賑わいです。


周辺の歩道や施設、駅等は急ピッチで整備が進んでおります。


あと1ヶ月半くらいで桜の季節となり東京スカイツリーの景観に華をそえ一段と盛り上がるんでしょうね!


楽しみです。


東京スカイツリー

http://www.tokyo-park.net/1310761001.html





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
AD

東京ゲートブリッジ

テーマ:
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

東京の観光名所として期待される全長2,618mの「東京ゲートブリッジ」ですが、昨日報道陣に公開されましたね!


埼玉おもしろマップ-東京ゲートブリッジ

埼玉おもしろマップ-若洲海浜公園からの景観

埼玉おもしろマップ-羽田から離発着する飛行機と東京ゲートブリッジ

埼玉おもしろマップ-東京スカイツリー

一般には2月12日開通予定となり間もなくですね!

何といっても徒歩で渡ることも出来るという事でサイクリングやジョギング等で利用される方も増えるんでしょうね

無料で利用出来るというのもうれしいですね!

東京湾岸の景観が一望出来、羽田から離発着する飛行機、東京スカイツリーや富士山等も見えますので橋の上を歩いたら気持ちいいでしょうね。

橋の長さが2.6Kmありますので往復5.2kmは少し長いですが一度は渡ってみたいですね

写真は若洲海浜公園から撮影しております。アクセスポイントとしても最適だと思います。

若洲海浜公園



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
AD