にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

昨日第三戦目でようやく巨人も今シーズン初勝利をあげましたね!


今年ソフトバンクから移籍した杉内投手が見事勝利投手になり、東京ドーム初のお立ち台にあがりました。


内海、澤村で2連敗しておりましたので相当のプレッシャーはあったと思いますが、そこはさずが巨人の18番。


ガッツ、阿部、寺内にも今シーズン初ヒットが生まれ一安心です。




埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
AD

昭和6年の第1回大会から数え今年で79回目を迎える第79回埼玉県駅伝競走大会を観戦してきました。



埼玉おもしろマップ-市町村男子の部スタート地点

埼玉おもしろマップ-川本中継所

埼玉おもしろマップ-一般男子の部の襷リレー

埼玉おもしろマップ-審判者

埼玉おもしろマップ-ふっかちゃん


寄居町立総合体育館をスタート(一般男子)し上尾運動公園まで50.9kmの距離の中での戦いです。


現在も激戦を繰り広げており、本日の12時30分前後に上尾運動公園へゴールする予定です。


沿道にはたくさんの人が観戦に訪れており、深谷市のゆるきゃら「ふっかちゃん」も沿道で手をふり観戦しておりました。

AD
本日は埼玉県熊谷市の熊谷スポーツ文化公園で開催されましたラグビーの全国クラブ選手権大会を観戦してきました。


埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ
全国大会ともなるとやはり迫力が違いますね!

無料で観戦が出来、これだけの迫力が味わえるのはうれしいかぎりです。

昨日行われた第91回全国高等学校ラグビーフットボール大会では福岡県代表の東福岡高等学校が優勝し
本日行われた第48回全国大学ラグビー選手権では帝京大学が3連覇を成し遂げましたね

もっともっとメジャーなスポーツになればいいですよね。

熊谷スポーツ文化公園
埼玉県熊谷市上川上300
AD