先日,阿部サダヲ主演の映画「謝罪の王様」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-謝罪の王様

この作品は,「綱引いちゃった! 」の水田伸生

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」の宮藤官九郎奇跡のリンゴ」の阿部サダヲの3人が

舞妓 Haaaan!!!」「なくもんか」に続いてタッグを組んだことで話題を集めていた作品なんですね。

他のキャストには「永遠の0」の井上真央

太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男- 」の竹野内豊

潔く柔く きよくやわく」の岡田将生,「そして父になる 」の尾野真千子

ジャッジ!」の荒川良々,「俺はまだ本気出してないだけ」の濱田岳

リトル・マエストラ」の松本利夫,「ボクたちの交換日記 」の川口春奈

麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ 」の柄本時生

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 」の小野武彦

県庁おもてなし課」の松尾諭,「西の魔女が死んだ」の高橋克実

脳男」の松雪泰子らが出演しているのですね。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

まさかという展開で笑わせてくれた作品だったように感じましたね。

さすが宮藤官九郎の世界観だったなぁ~という風に感じましたね。

それに阿部サダヲが見事に応えていたなぁ~という風に思うことができました。

そのほかのキャストもあまりコメディでは見ない方々も

なかなかの見せ場を作っていたのではないかと感じることができましたね。