先日,伊藤淳史&小出恵介主演の映画「ボクたちの交換日記」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-ボクたちの交換日記

この作品は,人気放送作家鈴木おさむのベストセラー小説

芸人交換日記 ~イエローハーツの物語~」を原作に

ピーナッツ」以来2度目となるウッチャンナンチャンの内村光良が監督を務めました。

さらに主題歌には今年6月に解散したFUNKY MONKEY BABYS

サヨナラじゃない」起用がされており,PVには内村監督が出演していました。


今作で主演を務めるのは「ストロベリーナイト 」の小出恵介

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 」の伊藤淳史

その他にも「潔く柔く きよくやわく」の長澤まさみ

上京ものがたり」の木村文乃,「桜蘭高校ホスト部 」の川口春奈

HK/変態仮面 」のムロツヨシ,「エイトレンジャー」のベッキー

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」のカンニング竹山

謎解きはディナーのあとで」の大倉孝二,「少年H」の佐々木蔵之介

俺はまだ本気出してないだけ」の佐藤二朗らが出演しているのですね。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

お笑い芸人をやるということの苦労を感じることができたような気がします。

夢を追うことの大切さ,簡単に夢をあきらめてはいけないということなど

この作品から学ぶことは非常に多かったのではないかと思いました。

キャスト陣の演技力も素晴らしかったと感じることができたのですが,

やはり中身が素晴らしかったかなぁ~という風に思うことができたのですね。