日本の左翼による言論弾圧が深刻なことになっています。

 

東京MXテレビが「ニュース女子」の沖縄の反基地運動に関する特番をオンエア禁止にしました。現在、ユーチューブでは視聴できますが、地上波では放映されませんでした。

 

 

東京MXテレビの「ニュース女子」で1月2日に放映された軍事ジャーナリストの井上和彦氏が沖縄反基地活動家への日当の支払いを示唆する資料について報道したことに対して抗議活動を展開している「のりこえねっと」という団体を率いる辛淑玉(シンスゴ)さんという方がBPOに「差別である」と訴えたことで注目が集まりました。そして、この番組に東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が出演していたことから、東京新聞が「他メディアで起きたことであっても責任と反省を深く感じています」と異例の謝罪文を掲載し、長谷川氏が降格となる事件も起きました。

 

この番組の内容を再検証する番組が制作され、3月半ばに地上波で放映される予定だったにもかかわらず、BPOからの圧力を恐れてこれがテレビで放映されないように圧力がかかったというわけです。

 

左翼による日本の言論弾圧は本当に深刻な問題です。

 

■産経新聞 沖縄の反基地運動に「極左暴力集団を確認」 警察庁幹部が参院で答弁 国レベルで認めたのは初めて

http://www.sankei.com/politics/news/170310/plt1703100003-n1.html