こんにちはぁ~~~!!!

来て下さって
ありがとうございますsei





✳︎【作り置き】黒酢玉ねぎ入り
マカロニサラダ✳︎

image


本日2回目の更新です!
作り置きの記事はこちら



レシピブログに参加中♪

↑ ↑ ↑
クリックして頂けると励みになります!
よろしくお願いしますsei









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











はじめに・・・

cookpadさんに載せているレシピ
『豚肉の茹で汁を活用!
かきたま中華スープ』に
つくれぽが10人届いて
話題のレシピ入りしました♡




豚肉の茹で汁を活用!
かきたま中華スープ

かきたまスープ

ブログのレシピはこちら

つくれぽして下さった皆様
ありがとうございますsei









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










本題に入ります。

今回まとめて作った
【作り置き】の新作レシピ
ラストです。







【作り置き】黒酢玉ねぎ入り
マカロニサラダ

image


『黒酢玉ねぎ』を使った
マカロニサラダです!





~コツ・ポイント~

マカロニを茹でる時の塩の目安は
水:塩=1ℓ:10gです。

今回使用したペンネの
茹で時間は11分です。








今回、マカロニサラダのドレシング
(マヨネーズ)は
↓この『黒酢玉ねぎ』を
混ぜて作りました♡




黒酢玉ねぎ
image

ブログのレシピはこちら

これを使えば
通常の玉ねぎをみじん切りして
水にさらして
絡みを取る作業を
省略出来ちゃいます!







image



次のブログでは
今回の作り置きをまとめて
紹介させて頂きますので
良かったら
お付き合い下さいsei












◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








金沢旅行記の続きです
金沢旅行記♡①
金沢旅行記♡②
金沢旅行記♡③
金沢旅行記♡④
金沢旅行記♡⑤
金沢旅行記♡⑥




いよいよ最終日。

ホテルをチェックアウトした後、
まずは九谷焼のお店に向かって
お買い物~

その後、早めのランチを
する事に・・・。











兼六御膳
image


私とパパのオーダーです。










image

天ぷら お造り 治部煮
たけのこご飯 茶碗蒸し











香林海鮮丼
image

息子オーダー。

息子は金沢で海鮮丼ばかり
食べる結果にww








image




腹ごしらえも終わり
最終日は
せっかく金沢まで来たので
金箔貼り体験をしてみる事に!







初日に行った
ひがし茶屋方面まで
足を伸ばし

百万石通りを1本奥の道に入ると・・・

image






かなざわ カタニ
image

創業120年を数える
金箔の老舗。

ここで
金箔貼りの体験ができます!








金箔を貼ってる所
image










出来上がりをパパに自慢してる私と
奥で笑う息子w

image









グリッターでお化粧中
image








完成!!!
image

左上:私作  
【テーマ】満月を待つ兎
左下:パパ作
【テーマ】桜吹雪
右:息子作
【テーマ】金沢

所要時間:60分
※私達は、40分位で出来上がりましたw
その場で完成して
お持ち帰り出来ます♡



私達は、小物入れを選びましたが
他に、キーホルダーから
お弁当箱まで、
いろんな漆器塗りの
工芸品の中から選ぶ事が出来ます!



スタッフの方も
とても親切に教えてくれて
楽しく体験出来ますよぉ~♡





~続く~
次回はいよいよ最終回。














◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[


フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡