こんばんはぁ~~~!!!

来て下さって
ありがとうございますsei





✳︎お花見や母の日にも♡
トマトのお花deオープン稲荷✳︎

image


本日2回目の更新です!

お弁当の記事はこちら



レシピブログに参加中♪

↑ ↑ ↑
クリックして頂けると励みになります!
よろしくお願いしますsei






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










今日の夕食は
息子と二人で
しかも、息子はあんまり
お腹が空いてないと言うので
簡単に食べられる
オープン稲荷を作りました♡







お花見や母の日にも♡
トマトのお花deオープン稲荷

image


ミニトマトで作った花を飾った
オープン稲荷です♪

お花見や母の日にいかがですか~♡











image


~コツ・ポイント~

ミニトマトの皮を剥く時は
薄めに剥くと巻き取りやすいです。

巻く時は、花びらに見えるように
ゆるめに巻きます










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











金沢旅行①の続きです。



旅行前、金沢は
日本海側の魚介が美味しいので
とても楽しみにしていて

お寿司好きの息子は
「朝 昼 晩、寿司食べる~♡』
と、かなり期待していましたww





で、駅について
まずは、腹ごしらえ・・・

荷物があったので
ホテルに行く途中にある
お店に入る事に・・・





地酒と手作り料理
八兆屋

image

地酒と手作り料理なら
きっと、地元のお魚を使った
お料理があるに違いない!














残念ながら
お寿司はなかったけどw



海鮮丼
image

息子は、迷わず海鮮丼に!!!

ちなみに、この旅行中
何度も、海鮮丼が出てきますw







image

一見、都内で食べる
海鮮丼と違いはなさそうですが
新鮮で、美味しかったそうです♡











お造り膳
image

私も、魚介を楽しみにしてたので
お造り膳にしました♡









image

金沢ではぶりの事を
がんとと言うそうで
ぶりを中心に
まぐろ 甘えび 鯛の
4種類でした

正直、ちょっと少ないかなと思ったけどw
新鮮で、美味しかったです♡











天丼とおそばの膳
image

これは、パパオーダー!

ここへ来て
なぜにこれをオーダーするっ怒

私と息子から
ブーイングされながらもw

新幹線の中で
私と息子は駅弁を食べたけど
パパは、食べなかったので
お腹がペコペコで
がっつり食べたかったそうですwwww












天丼
image

やっぱり
丼好きのパパはこれ!

甘辛いたれに
サックサクの天婦羅で
とっても美味しかったそうです!笑











ざるそば
image





この後、早めにホテルに行き
荷物を預けて
ひがし茶屋方面へ出かけました

~続く~











2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[


フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡