こんばんはぁ~~~!!!

来て下さって
ありがとうございますsei





✳︎えんがわ押し寿司✳︎
image






レシピブログに参加中♪

↑ ↑ ↑
クリックして頂けると励みになります!
よろしくお願いしますsei









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











まずはじめに・・・


cookpadさんにレシピを載せている
『ベーコンとキャベツの
コーンクリームスープ』に
つくれぽが10人届いて
話題のレシピ入りしました♡



ベーコンとキャベツの
コーンクリームスープ

ベーコンとキャベツのコーンクリームスープ


つくれぽして下さった皆様
ありがとうございますsei










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










春休みに入っても
まとまった休みが
なかなか取れないパパ💦

どうにか
スケジュールの合間を縫って
4月1日から2泊3日で
北陸新幹線に乗って
金沢に遊びに行ってきました♡



1日の朝
新幹線乗り場には
今話題の中心!絶好調!な
北海道新幹線を横目で見ながら
(^◇^;)


image






1周年を迎えた
北陸新幹線に乗って
いざ、金沢へ!!!



image










新幹線に乗ったら
楽しみの一つ♡




image

出かける前から息子と
東京駅に着いたら
駅弁を買うのを楽しみにしていて

私が選んだのは
新潟の神尾弁当!笑

私、プロフィールにも
書いてありますが
えんがわ好きなんです♡










image

えんがわとすし飯のみの
いたってシンプルな押し寿司!笑

シンプルが故に
ストレートに
脂が乗ってコリコリしたえんがわの
美味しさが味わえました合格



この後は
お腹がいっぱいになり
前日、寝るのが遅かったのもあり
爆睡モードに・・・。





金沢旅行の始まりは
こんな感じでしたw



明日からは通常の生活に戻るので
いつものごとく
お料理の更新の合間に
旅行記もチラチラ交えて
ブログを更新しますので
良かったら、
お付き合いくださいねsei















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








cookpadさんに載せているレシピが2つ
カテゴリに掲載されました♡



【作り置き・冷凍保存】豚の味噌漬け丼
image

ブログのレシピはこちら








ささみチーズフライ♪
image


ブログのレシピはこちら


そしてこのレシピは
『ささみチーズフライ』の
人気検索で8位になりました♡



つくれぽして下さった皆様
検索して下さった皆様
ありがとうございますsei








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








今日もブログスタンプネタを!


1673年の今日
インゲンマメを中国から持ってきたとされる
隠元禅師が亡くなったみたいだよ。




・・・と、いう事で
インゲンレシピを♡




クミン香る!
いんげんとくるみの炒め物

クミン香る!インゲンとクルミの炒め物




クミンを加えてエスニックな炒め物に音符
白ワインのおつまみにもぴったりです合格



(これは、過去レシピです)



~コツ・ポイント~

最近のいんげんの品種は筋なし
(ストリングレス)が多いのですが、
筋がある場合は取り除いて下さい。

※ 水に対して2%程の塩
(水1Lに対して塩大さじ一杯)が適量です











▼本日限定!ブログスタンプ

今日はインゲンマメの日




2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[


フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡