こんにちはぁ~~~!!!

来て下さって
ありがとうございますsei





✳︎黒酢たまねぎ✳︎
image





レシピブログに参加中♪

↑ ↑ ↑
クリックして頂けると励みになります!
よろしくお願いしますsei









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









まずはじめに・・・

レシピブログさんの
くらしのアンテナ


もう試した?
SNSで話題を集めた
「ぎゅうぎゅう焼き」
応用レシピ


↑ ↑ ↑
クリックすると記事に飛びます♡









掲載して下さり
ありがとうございますsei









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








健康のために
黒酢玉ねぎを作りました!

黒酢玉ねぎには
高血圧や動脈硬化などの
予防効果もあるそうです!



黒酢玉ねぎ
image


黒酢で作った
話題の酢玉ねぎです!

みじん切りにして
お料理に使いやすくしました♡






~コツ・ポイント~

3の時、混ぜながら黒酢を注ぐと
中まで浸透しやすいです合格






この黒酢玉ねぎを使って
色々お料理に活用しようと思います♡











◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










金沢旅行記の続きです
金沢旅行記♡①
金沢旅行記♡②
金沢旅行記♡③




金沢旅行初日の夜は
ホテルのそばの居酒屋で
夕食を取ることにしました!



なぜかというとぉ~
モンスターズインク
↑モンスターズインクのロズ風で



地酒を堪能した後
すぐにホテルで寝たいから

by パパw




ご馳走魚菜と北陸の地酒
台場

image


金沢駅のそばのホテルに
宿泊してましたが
近辺には魚菜と地酒
をうたった居酒屋が多く

雰囲気の良さそうな
このお店に決めました♡











まずは、乾杯~~~!!!
image










金沢に来たら
これを食べないと始まらない!笑



のどぐろ造り
image

皮目をさっと炙ってあり
脂がのってるのに淡白♡
絶品でした!!!











自家製豆腐とアボカドの
くるみ胡麻ドレッシング

image

自家製のお豆腐は
大豆がぎゅっと凝縮された
旨みたっぷりのお豆腐で
甘くてコクのある
くるみ胡麻ドレッシングとの相性抜群合格












1杯目はビールで乾杯しましたが
2杯目からは
地酒にチェンジ!!!

image

1杯目は辛口の黒帯
2杯目は甘くてさっぱり飲みやすい宗玄
を飲んでみました









富山産白エビと竹の子の挟み揚げ
image

桜塩を付けていただきます!

シャキシャキの竹の子に
ふんわり香ばしいすり身が挟まり
さっくり揚がってます♡









能登豚と加賀野菜のセイロ蒸し
image

プルプルの柔らかい豚バラ肉で
ネギを巻いてあり
ふんわり蒸しあがってます!
甘味たっぷり!
肉汁じゅわぁ~な代物でした♡

お野菜は
五郎島金時 金時草
加賀れんこん しいたけです

どのお野菜も旨みが凝縮されて
ウマウマでした♡









加賀生麩と肉豆腐
image

甘辛いたれが染み染みの
お豆腐と生麩が
じゅわぁ~~~!!!

金沢に来たら生麩を食べるのも
楽しみにしていました♡










烏賊げそ揚げ
image

レモン汁をキュッとしぼって♡







image


このお店は
どのお料理を頼んでも
美味しくて満足満足合格

金沢に行ったら
また寄りたいくらいです♡






私は、地酒2杯で
かなり酔いが回ったので
後は、白ワイン1杯で
やめておきましたが

地酒を楽しみにしていたパパは
他の種類も頼んで
楽しんでました!笑



ホテルのそばの居酒屋にして
正解です!笑



~続く~












1875年の今日、コンビーフの台形の缶詰が特許を取ったみたいだよ。




へぇ~
あの缶詰の形って
特許取ってるんだ!




▼本日限定!ブログスタンプ

今日はコンビーフの日





2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[


フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡